2020年12月4日に公開の映画「100日間のシンプルライフ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「100日間のシンプルライフ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
100日間のシンプルライフが視聴できる動画配信サービス
現在「100日間のシンプルライフ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「100日間のシンプルライフ」が配信中です。
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100日間のシンプルライフのあらすじ
スマホ依存症のパウルと、コンプレックスの塊・トニーは幼なじみでビジネスパートナー。急成長を続けるアプリ開発企業を率いる二人は、欲望を満たす多くのモノに囲まれた生活を送っていた。ある日、開発中のアプリのプレゼンが成功し、全社員の前で祝杯を挙げている最中に大げんかへと発展。酔いの勢いで、思いもよらぬ“勝負”を賭けることになる。勝負の内容はこうだ——家の家具や家財をすべて倉庫へ預け、裸の状態から100日間、日ごとに1つずつ“本当に必要なモノ”を取り戻していく、究極のミニマリスト生活。「モノ」と「デジタル依存」だらけの現代生活からの脱出をかけた試練だ。100日後、二人が選ぶ“本当に大切なモノ”とは――。
100日間のシンプルライフの詳細情報
「100日間のシンプルライフ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | フロリアン・ダーヴィト・フィッツ |
|---|---|
| 脚本家 | フロリアン・ダーヴィト・フィッツ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | コメディ |
| 制作国 | ドイツ |
| 公開日 | 2020年12月4日 |
| 上映時間 | 111分 |
100日間のシンプルライフの公式PVや予告編動画
「100日間のシンプルライフ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
100日間のシンプルライフを無料で見る方法は?
「100日間のシンプルライフ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
100日間のシンプルライフのよくある質問
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Q映画『100日間のシンプルライフ』のあらすじは?
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A
映画『100日間のシンプルライフ』は、二人のルームメイトが全ての所有物を倉庫に預け、100日間かけて日々一つずつ取り戻していくという挑戦を描いています。このプロセスを通じて、物への執着や本当に必要なものに気づいていく成長の物語です。
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Q『100日間のシンプルライフ』の登場人物の関係性について教えてください。
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A
『100日間のシンプルライフ』では、親友でありルームメイトでもある二人の主人公が登場します。彼らの友情を軸に、物を持たない生活を通じて互いの価値観や生活観を見つめ直す姿が描かれています。
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Q『100日間のシンプルライフ』のテーマは何ですか?
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A
『100日間のシンプルライフ』のテーマは、物の所有や消費に対する疑問と、本当に大切なものは何かを見つけ出すことです。シンプルな生活から得られる自由や豊かさが描かれています。
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Q『100日間のシンプルライフ』の制作スタッフについて何か興味深い点はありますか?
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A
『100日間のシンプルライフ』は、シンプルライフの思想を熱心に伝えるスタッフによって作られました。この映画の制作背景には、無駄を省いた物語作りと、主人公たちの挑戦をリアルに描くことへのこだわりが見られます。
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Q映画『100日間のシンプルライフ』と同じテーマを持つ他の映画と比較してどのような特徴がありますか?
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A
『100日間のシンプルライフ』は、実験的に進められる100日間のプロセスを描く点でユニークです。シンプルライフを学ぶ過程が具体的かつ実生活に即しており、観客にも身近に感じられる作品となっています。



100日間のシンプルライフの感想&レビュー
温かい家庭で育ち、情緒的なコミュニケーションを重んじるスマホ依存のオタクプログラマー、パウル。優秀で見た目も優れた彼は、幼少期から勝ち組としての生活を送ってきたが、実のところ複雑な家庭環境の影響で自身の存在意義を見出すために日々努力を重ねている共同経営者のトニー。物の溢れる現代において、本当に求めるもの、自分の幸せに必要なものは何かを、幼馴染である二人がそれぞれ異なる欠乏感を抱えながら探し続ける物語。\n\n私たちはコマーシャルに心を掻き立てられ、消費のための消費に日々追われている。自分の本当の願望が理解できないからこそ、物質的な豊かさとは裏腹に虚しさや空虚感が襲い、再び消費へと依存してしまう。\n\n現代の課題を描いたこの作品は、非常に身近なテーマであり、考えさせられる要素が多く感じられた。\n\n愛らしくプリプリのお尻が特徴的な映画。
幼なじみのパウルとトニーは、人間のように会話ができるアプリを開発し、物に囲まれた豊かな暮らしを送っていた。ある日、酔った勢いで持ち物をすべて倉庫に預け、1日に1つずつだけ持ち帰る生活を100日間続ける。果たしてどちらが先に限界を迎えるのかそんな賭けを始める。
ドイツ製のコメディ映画で、着想はドキュメンタリー『365日のシンプルライフ』から。
主演の二人は非常に整った顔立ちで、まさに王道のイケメン俳優といった風格。しかし映画全体を通じて、裸芸がところどころ大量に飛び出す。シティーハンターですら大半はパンツ姿だったと記憶してしまうほど、全裸の場面が連発する。ドイツ人は裸のギャグが好きなのかもしれない。
設定はユーモラスで面白いのだが、賭け事の駆け引きだけでなく、恋愛の駆け引き、アプリの販売を巡る駆け引き、さらにはおばあちゃんや両親のエピソードなど要素が多く、次第に散らかっていく印象。
タイトルの『シンプルライフ』とは裏腹に、映画は全然シンプルでなく、後半は賭けの現在地さえ掴みにくくなる。
それでも、主演の二人もヒロインも魅力的で、話の結論がわかりにくい分、どこか楽しい雰囲気だけは色濃く残る。パウルとトニーが住む家のデザインを眺めているだけでも楽しく、幼馴染の家で暮らす設定は素敵だ。
原作となったドキュメンタリーもぜひ観てみたい。
一人暮らしを始める前に。
物欲からの解放は、正直難しい。物は増える一方だ。
結局はお金のこと。結局は女のこと。結局は恋のこと。結局は愛のこと。
あぁ、彼女が降ってこないかなぁ。
大金を目前に控えた幼なじみ二人の激しい対立から始まる、100日間のミニマリスト生活を描く物語。最初は勢い任せのコメディタッチで展開するが、やがて物に頼りすぎない暮らしへと軸が移り、どんなに物があっても心の穴は埋まらないと気づく二人。現代の便利さは魅力的だが、人間関係は物では作れないという真実に直面する。物に頼らない生活は素敵だが、最後には会社で語られる金を必要としない生活(物々交換)へ踏み込む展開に、危うさも見え隠れする。主演が監督と脚本を同時に務めるほどの演出力も光り、冒頭のパウルの母親が窓からタバコをポイ捨てるナチュラルな場面には思わず笑ってしまう。
少し前にミニマリストのドキュメンタリーを観たことで、物の捉え方が変わった。マインドは変化したものの、行動がそれに追いついていないのが現実だ。
1.75倍速で視聴しても、めちゃくちゃ面白かった。小さな競り合いが最高で、互いにないものをねだり、相手を羨ましく思っていた。でもそんなことは必要ないと気づかせてくれる。最後には、100日で本当に必要だったものの先に彼がいるシーンがあり、すごく素敵だった。全体は4つの要素しかなく、100個あったら何を手にしたいだろうと考えさせられる。確かにそんなにいらないのかもしれない。
こんな社長のいる会社、楽しそうだな。私も例外なく、消費と不幸のサイクルにはまる凡人の一人だけど、願わくばダークサイドに行ってみたいな、なんて思ってしまう。あらすじを読んで、ゲームマスターみたいな人が登場するのかと思ったら、二人とも自主的に動いていて、なんだかかわいいな、と思いました。
『アーミー・オブ・ザ・デッド』や『アーミー・オブ・シーブズ』で印象的な存在感を示したマティアス・シュヴァイクホファー目当てで観ました。
冒頭から男二人の全裸シーンがかなりの尺で登場し、このままのノリなのかと懸念しましたが、杞憂でした。
色鮮やかとは言えないものの、画面の魅力に引き込まれました。ユーモラスな場面がさりげなく入っていて、そういった点も好みなので評価が高いです。
認知症のおばあちゃんとのコミカルなやり取りや、それに真剣に対応する孫の姿からは温かな家族愛が伝わり、目にティーバッグを貼るシーンも印象的でした。
賭けの始まり方に少々納得がいかなかったものの、IT業界での経験を持つ彼らがその後どのように生活を成り立たせるのかという疑問が残りましたが、ラストの爽快感でその印象は消えました。
今すぐ家の中のすべての物を倉庫に預けたい。最低限の着る物だけを残して。
久しぶりの映画だった。期待していた展開とは違ったけれど、意外と楽しめた。物語は、ベンチャー企業の二人の社員が酒の勢いでミニマリスト生活を始める話。最終的には「モノより大切なものがある」という結論へと収束していく。テーマは物質主義と精神主義の対立といえるのかもしれない。ミニマリストになる過程や、その理由を丁寧に描くプロセスを楽しむ作りだった気がする。
ミニマリストを徹底する必要はないとしても、持つものをシンプルに保つのはスマートだと思う。コスパやタイムパフォーマンスを突き詰めすぎると、私たちの生存や地球資源の無駄につながる、という指摘には共感した。
ところどころ、アプリのアイデアを契約に結びつけられなかった点が腑に落ちなかった。先行公開を演出上のオチに使っていたのだろうか。
ザッカーマンのモデルがメタのザッカーバーグを指しているのかという解釈も気になる。彼もFacebookは元々大学の仕組みを発展させたものだ、という見方はよく語られる。
この映画は、ChatGPTに勧められて観ることにしました。私もナナのように、ChatGPTとの距離を少し置いてみようと思います。最近まで10,000個の物に囲まれていたパウルが、若い時にカバン一つで収容所に入ったおばあちゃんの昔話を聞くシーンが印象的でした。「(現代では)好き勝手に食事をし、銃撃も投獄もない。不幸になる理由もない」というパウルの言葉。今の時代は物が手に入りやすく、他人と簡単に比較できるため、完璧な幸福を求めるあまりに買い物依存症や、過去を忘れようと目立とうとしたり、人のものを取ってしまう人がいるのかもしれません。トニーがメガネを嫌がる気持ちも理解できます。コンプレックスを克服するのは難しいもので、他の部分が認められても、自分自身がそのコンプレックスを受け入れない限り、解決には至りません。パウルの家族がトニーについて話す際、彼の「メガネ」に関するコンプレックスには触れませんでした。大人になると気にならなくなることもありますが、それでも意識してしまうものです。パウルはナナに依存し、トニーは過去の酷評を気にしてばかり。二人が「本物の何か」を手に入れるためには、良い点も悪い点も自分で考えなければなりません。パウルには物を手放す必要が、トニーには見て見ぬふりをしていた自分を受け入れる必要がありました。二人の友情やパウルの家族もとても素敵で、楽しめました。女性社員のベティにも、安心できる生活が訪れますように。興奮した時の彼女の働き方についての発言には驚きました。クライマックスで、トニーと喧嘩したパウルが「(トニーのような)あんな息子が欲しかった?」と母に尋ねるシーンには、思わず涙がこぼれそうになりました。素敵な親子です。
曽祖父母は57個、祖父母は200個、父母は650個の持ち物で暮らしてきたのに、僕は今、10,000個の物に囲まれている おばあちゃんが素敵だな 「物は喜びをもたらすのか、ゴミになるのか」 そんな気持ちで、ノウサギとハリネズミを買ってみました