1989年8月19日に公開の映画「ペット・セメタリー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ペット・セメタリー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ペット・セメタリーが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ペット・セメタリーのあらすじ
田舎町に引っ越してきた医師ルイスは、家の前の通りを行き交う大型トラックに驚いていた。ある日、トラックにひかれた飼い猫を近所のペット用墓地に埋めると、なんと猫は命を取り戻す。奇妙な出来事に戸惑う中、幼い息子ゲイジがトラックに轢かれてしまう。
ペット・セメタリーの詳細情報
「ペット・セメタリー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | スティーヴン・キング |
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監督 | メアリー・ランバート |
脚本家 | スティーヴン・キング |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ホラー |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 1989年8月19日 |
上映時間 | 103分 |
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感想・レビュー
メイン州の田舎町に新しく引っ越してきた医師ルイス・クリードは、妻レイチェルと娘アイリーン、まだ幼い息子ゲージ、そしてアイリーンの愛猫チャーチとともに幸せな暮らしを始めた。家の裏手の小道の奥にはペットの墓場があり、隣人の老人ジャド・クランダルが引っ越しを温かく迎えてくれる。そんなある日、アイリーンの猫チャーチが車にはねられて死んでしまう。困惑するルイスに対し、ジャドは山の奥にある死者の墓場で死んだペットが蘇ると語り、二人はその場所へ案内されてチャーチを埋葬する。家へ戻ると、チャーチは蘇っていたが、以前よりも凶暴さを増していた。やがて、ルイス一家とジャドは凧揚げをしながら屋外で小さな集いを開く。凧揚げをゲージに任せて家族のもとへ戻ろうとしたそのとき、ゲージは取っ手を離してしまい車道へ飛び出してトラックにはねられて命を落とす。ゲージを生き返らせられるかとジャドに相談するルイスだが、ジャドはかつて友人が息子を蘇らせた結果、凶暴化して手に負えなくなり、家ごと焼き払ったという過去を明かす。深い悲しみの中、ゲージの墓を掘り返すルイスだったが
タイトル名は聞いたことがあるが、初めての視聴。
原作はスティーブン・キングによるもの。
この公開版は小説にほぼ忠実だと言われている。
キングの得意とする田舎町を舞台にしたホラーだ。
前半は若干だらけている感じがしたが、後半は盛り返してとても面白かった。
グロテスクなシーンもこれくらいなら全く問題なかった。
適度なグロテスクさ
大人が3人いるのに子供から目を逸らしすぎ
伏線と思わせておいて、実際にはそうではなかった
猫…
2025年、87作目。ある意味、ハッピーエンドと言えるのかもしれない。ゲイジはとてもかわいい。
死を受け入れることの大切さを改めて伝える作品。死者を蘇らせるというモチーフを軸に、愛する人を取り戻したいという願いが語られます。しかし、蘇った存在が生前の姿と似ても似つかない場合、あなたはどう選びますかそんな問いを投げかける物語でした。ゲイジには、どこかチャッキーを思わせる不穏さが漂っていました。
昔見たような記憶もあるのに、肝心の内容はほとんど思い出せない。死者を生き返らせる倫理ホラーという題材に挑む作品だが、それでも引き込まれてしまう。『男の心は岩のように硬い』というセリフが印象的に響く。全体的にはどよんとした陰鬱な雰囲気で統一され、事故死した人がときおり現れて事態を止めようとする場面もあるが、その存在の正体ははっきりと描かれていない。恐ろしくも切ない話だが、踏み込んではいけない領域があるこれがスティーブン・キングの魅力だ。撮影の工夫も光っており、特に子役の演技が素晴らしい。U-NEXTで視聴可能。
昔のホラーの魅力が今でも好き。グロ描写が現代の映画より丁寧に映し出されていて、本当に引き込まれる。雰囲気作りも抜群。物語の子どもたちは姉弟とほぼ同じ年齢で、私自身が母親になってから観ると、同じような状況を自分にも重ねてしまう。年齢が近い子どもが登場することで、感情の揺れ方がなおさらリアルになる。残された姉の切なさが印象的で、母親が一体どうなったのかも気になる。もし事情を知らない警察が現れたら、母が精神を病んで連続殺人を起こしたかのように見えかねない、そんな緊張感も描かれている。
上映が1時間を過ぎたあたりから残り時間が気になり、ラストまでの展開の時間配分を自分なりに想像してしまうほど余裕を感じられる鑑賞体験でした。怖さはしっかりあるけれど、過度には怖くない。神話や昔話の教訓を当時風に再現したような雰囲気が印象的でした。
パスコーの義理堅さが目立つ一方で、結果的にレイチェルに対して悪霊になってしまうのは切ない。意図せずではなく、周囲の忠告を無視して明確に自分の意思で誤った道を選ぶ姿勢が、まさにキング作品らしいラストにつながっているのが良かった。