2024年3月29日に公開の映画「オッペンハイマー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「オッペンハイマー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
オッペンハイマーが視聴できる動画配信サービス
現在「オッペンハイマー」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「オッペンハイマー」が配信中です。
オッペンハイマーのあらすじ
第二次世界大戦のさなか、米国で極秘裏に進められたマンハッタン計画。指導者として名高い J・ロバート・オッペンハイマーは、優秀な科学者たちを束ねて世界初の原子爆弾の開発を成し遂げた。ところがその兵器が戦場で使用された事実を知ると、オッペンハイマーは深い葛藤と苦悩に苛まれる。冷戦の到来と赤狩りの風潮が続く中、彼は時代の激動に呑み込まれていくのだった。)
オッペンハイマーの詳細情報
「オッペンハイマー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | クリストファー・ノーラン |
|---|---|
| 脚本家 | クリストファー・ノーラン |
| 出演者 | アレックス・ウルフ エマ・デュモン エミリー・ブラント オールデン・エアエンライク キリアン・マーフィ グスタフ・スカルスガルド ケイシー・アフレック ケネス・ブラナー ゲイリー・オールドマン ジェイソン・クラーク ジャック・クエイド ジョシュ・ハートネット ジョシュ・ペック スコット・グライムズ ディラン・アーノルド デイン・デハーン デヴィッド・クラムホルツ デヴィッド・ダストマルチャン デヴォン・ボスティック トニー・ゴールドウィン トム・コンティ フローレンス・ピュー ベニー・サフディ マイケル・アンガラノ マシュー・モディーン マット・デイモン マティアス・シュヴァイクホファー ラミ・マレック ルイーズ・ロンバード ロバート・ダウニー・Jr |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 伝記 |
| 制作国 | アメリカ イギリス |
| 公開日 | 2024年3月29日 |
| 上映時間 | 180分 |
オッペンハイマーの公式PVや予告編動画
「オッペンハイマー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
オッペンハイマーの楽曲
「オッペンハイマー」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックOppenheimer (Original Motion Picture Soundtrack)Ludwig Göransson
オッペンハイマーを無料で見る方法は?
「オッペンハイマー」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
オッペンハイマーのよくある質問
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Q映画『オッペンハイマー』のあらすじは?
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A
映画『オッペンハイマー』は、原爆の父と称される物理学者ロバート・オッペンハイマーの人生と業績を描いた作品です。彼の研究と政治的背景、そして戦争の中での道徳的ジレンマを探ります。作中では科学者としての葛藤や人間性が深く掘り下げられています。
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Q映画『オッペンハイマー』の見どころは何ですか?
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A
映画『オッペンハイマー』の見どころは、主演俳優の迫真の演技と緻密な歴史描写です。特に、オッペンハイマーが直面した倫理的問いに対する彼の内面的な葛藤が印象的です。視覚効果や音響デザインも作品の緊迫感を高めています。
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Q映画『オッペンハイマー』のテーマは何ですか?
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A
映画『オッペンハイマー』のテーマは、科学の進歩がもたらす倫理的な問題とその社会的影響です。物理学者としての責任感と原子爆弾の開発における複雑な感情が重層的に描かれています。この作品は、現代社会への警鐘も含まれています。
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Q映画『オッペンハイマー』で注目すべきキャストやスタッフは?
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A
映画『オッペンハイマー』では、主演を務める俳優の演技が特に注目されています。また、監督や脚本家がどのようにしてこの歴史的な物語を現代の視点から描き出しているかも見どころです。制作陣の綿密なリサーチに基づいたリアルな描写が称賛を受けています。
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Q映画『オッペンハイマー』は原作とどのように異なりますか?
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A
映画『オッペンハイマー』は、原作に基づきながらも一部のエピソードを独自の視点でアレンジしています。特に、オッペンハイマーの内面的な葛藤や人間関係については映画ならではの演出が施されています。視覚的な再現も実際の歴史を補完する形で重視されています。



オッペンハイマーの感想&レビュー
アインシュタインが登場した。歴史は苦手だったけれど、最近ようやく興味が湧いてきた。この映画も知識を持った状態で鑑賞すれば、さらに深く理解できるだろう。そういえば、人間は賢くなりすぎたのではないかと思う。
難解さが際立つ内容で、科学・法・政治を軸に進むため時系列が複雑で、最初は構成をつかみにくい。カラーが現在、白黒が未来を示す演出は一見二分だが、白黒にも二つの意味があるのではと観客に問いかける。原爆開発の準備が加速する緊張と焦燥、実験成功による周囲の称賛と対照的な自分の不安が爆発の幻覚として立ち現れる。中盤を過ぎると過去と未来を行き来する展開が強まり、観客は映画を見終えた後で時系列を整理して理解する必要がある。実験の成功後、周囲の動きは不穏さを帯び、オッペンハイマーの行為が審議の対象になることに気づく。さらに未来にはRDJ演じる人物も審議の場へと向かい、彼が味方なのか敵なのかはまだ不明瞭だ。テラーの告発が飛び出すと、初めに見た白黒の映像が再び呼び起こされ、終局へと向かう。RDJ視点の池での会話は敵対しているようにも見えるが、実際にはアインシュタインとの関係をめぐる複雑な倫理問題を含む場面だ。先輩アインシュタインを共犯として罪悪感を与えるようなやり取りが、連鎖反応で世界が崩壊する計算を示す場景へとつながる。オッペンハイマーがその破壊力を自覚する瞬間、想像してきた恐ろしさが現実として迫る。これまで映像が何度も回想され、観客の頭に残る一言がこの物語の起点となる。RDJの問いはここから動き始め、物語はTENET的な時間構造を思わせる。SFやタイムリープを得意とする人には理解しやすい一方、政治・世界史の知識が乏しい人には理解が難しいと感じる。
誰にも感情移入できずに終わった。最初から「開発が成功してほしくない」という思いを持って観ていたため、仲間割れや政治的な問題が影を落とす前半部分も、あまり盛り上がれなかった。遅れてくる音を間をたっぷりとって見せる演出は良かった。ただ、原爆賛美映画でないことは伝わったが、オッペンハイマーとその周囲の罪悪感の程度が曖昧で理解しにくかった。開発は戦争を終わらせるためのものであり、実際に使用されるとは思わなかった、敵国にも情報を共有して使わない方向に持っていくべきだった、など様々な立場があり、その複雑さが理解しづらい原因になっている。(こちらに教養が不足していることでもある)ストローズのシーンだけを明確にする意義はよくわからなかった。
・3つの時系列が並行するため、中盤まで前後関係を掴みにくい(ノーラン監督らしい演出)。
・『原爆開発中』『終戦後』『その後』という3つの時間軸で描かれており、人物の人間模様と戦時・戦後に国が求める人物像の違いが際立って表現されており、非常に興味深い。
当時の米政治情勢やオッペンハイマーを取り巻く人間関係を知らずに観たため、途中で少し混乱した。しかし、物語はロスアラモス、オッペンハイマー聴聞会、ストローズ聴聞会という三つの場面を断片的に挿入し、それらの因果関係が徐々に結びついていく構成で観客を引き込む。光線の作用で皮膚がただれていく幻覚や、爆発音を感じさせる音響(ボボボボバリバリという響き)は非常にリアルで、心臓が苦しくなるほど恐怖を呼び起こす。とはいえ、広島・長崎の描写はなく、原爆を生み出した科学者と政治家の権力の移ろいと政治の流れが主題となる。軍人は大佐ひとりのみで、あとは科学者と政治家たちが理論や思想を軸に対立し、利用したり出世したり落ちぶれたりする姿が描かれる。現場を直接見ていない者たちが、人の命を左右する武器を生み出し、それを使う恐怖を別の角度から浮かび上がらせる。
アメリカの物理学者、J・ロバート・オッペンハイマーを中心に描かれた人間ドラマは、彼が「原爆の父」と呼ばれるに至る背景と、その苦悩を描写しています。
主要キャストだけでなく、脇役も豪華な配役です!
物理学史に名を刻む偉人たちについて事前に学習したものの、途中で理解が追いつかず何度も振り返ってしまいました。視聴にはかなりの時間を要しましたが、ラストシーンが非常に印象的でした。
登場人物の多さや時系列の複雑さ(過去はカラー、未来は白黒!)により、(集中できない環境で見たせいもあり)流れを理解するのに精一杯だった。これは映画館でじっくり観るべき作品だ。
オッペンハイマーの葛藤や周囲の人物の人間性が深く描かれるドラマだと思っていたが、実際は事実に基づき淡々と進行する印象だった。
政治や権力とは異なる方向で、科学者たちが自身の信念と誇りを持って研究を追求する姿を考えさせられる。
トリニティ実験のシーンは、科学的観点から見ると、前例のない挑戦の成功を喜ぶ感動的な瞬間だが、その目的や結果として多くの尊い命が犠牲になることを考えると、実験の成功に喜ぶ人々の姿に人間の恐ろしさを感じてしまった。
キャストも豪華で、突如現れたラミ・マレックにも驚かされた。
クリストファー・ノーランはこれまでの作品で物理学を基にしたSFを創作しており、その影響が今回の作品にも色濃く表れています。そのため、物理学者に焦点を当てることができたのだと感じます。
日本は、原爆の唯一の被害国として、多くの作品で被害者の視点が取り上げられていますが、人間の進化や豊かさを追求する根源的な欲求を考えると、別の視点から見ることは鑑賞の価値を高めると思います。
劇場で観ると迫力があって楽しめるが、それ以外は難解でネットリとした印象しか残らない。
前知識があるとついていきやすい反面、時系列が前後し会話が多いため集中力を要する歴史ドラマ。特筆すべきはトリニティ実験の圧巻のシーン。科学と人間性、そして戦争の葛藤を描く作品。
科学そのものが問題なのか、それともその使い方なのか。
ウィニーでも似たようなテーマが扱われていた気がします。包丁を作った人が、その使い方で罪に問われるのか? 完全犯罪を描いた作家は、その実行犯と同じ罪を背負うのか?
個人的には、そんな悩みを今さら深刻に描かれてもまあ、そうでしょうねとしか思えません。
映像は素晴らしいですが、あえて見たいと思う作品ではないかもしれません。
オッペンよりもノーランの作品が見たい! たかが地球の歴史なんて気にしないで! もうあなたは火星での撮影だってできるはずでしょう!
物理とは一体何なのか。
原爆は科学の産物ではないのか。
原爆は単に人を殺すためのものではなく、戦争を終わらせるための兵器だったのか。
もちろんこれはアメリカ側の見解だが、当時の日本も負けるわけにはいかない状況の中で、兵器のように扱われた人々に終止符を打つものだったのかもしれない。
日本と深く関わる戦争映画は洋画ではあまり多くないが、それを知ることは重要だと思う。
Initially, the documentary’s approach bored me, but in its second half it sparked deep reflections on war and the psychology behind the atomic bombing.