2022年5月6日に公開の映画「死刑にいたる病」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「死刑にいたる病」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
死刑にいたる病が視聴できる動画配信サービス
現在「死刑にいたる病」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「死刑にいたる病」が配信中です。
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死刑にいたる病のあらすじ
理想からかけ離れた大学に通う雅也(岡田健史)は、鬱屈した日々を送っていた。そんな彼のもとにある日、驚くべき一通の手紙が届く。それは、世間を揺るがした連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものであった。榛村は24件の殺人容疑で逮捕され、そのうち9件について起訴され、死刑判決を受けた。彼は犯行当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也も頻繁に通っていた。榛村は「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。」と告げる。
死刑にいたる病の詳細情報
「死刑にいたる病」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
死刑にいたる病の公式PVや予告編動画
「死刑にいたる病」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
死刑にいたる病の楽曲
「死刑にいたる病」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック映画「死刑にいたる病」 オリジナル・サウンドトラックTakashi Ohmama
死刑にいたる病を無料で見る方法は?
「死刑にいたる病」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
死刑にいたる病のよくある質問
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Q映画『死刑にいたる病』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『死刑にいたる病』は、ある連続殺人事件を中心に展開します。主人公はこの事件の真相を追う中で、過去のトラウマや人間の狂気に直面し、次第に精神的に追いつめられていきます。緊迫したサスペンスと人間の心理を深く描いた作品です。
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Q『死刑にいたる病』で主要な登場人物は誰ですか?
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A
映画『死刑にいたる病』の主要な登場人物には、連続殺人犯やその罪を解明するために奮闘する主人公がいます。これらのキャラクターを通して、人間の内面や過去の影響が描かれています。
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Q映画『死刑にいたる病』のテーマは何ですか?
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A
『死刑にいたる病』のテーマは、人間の狂気や罪の意識、そしてそれがどのように人間関係や人生に影響を与えるかです。深い心理描写と緊張感溢れるストーリー展開が特徴的です。
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Q『死刑にいたる病』の音楽や映像についての特徴を教えてください。
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A
『死刑にいたる病』では、緊迫感を高めるための音楽や映像表現が巧みに使用されています。暗く重厚な映像と音楽が、物語の不安感や恐怖を効果的に演出しています。
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Q映画『死刑にいたる病』の評価や反響はどのようなものですか?
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A
『死刑にいたる病』は、その緻密なストーリーテリングと人間の深層心理に迫る描写が高く評価されています。一方で、その暗いテーマゆえに観る人を選ぶという声もあります。



死刑にいたる病の感想&レビュー
– 阿部サダヲの存在感が強く、ぞっとするほど怖かった。雅也は声が小さくてぼそぼそしており、話を聞き取るのが難しかった。
– 阿部サダヲには圧倒され、恐怖を感じた。雅也は声をかすかにしか出さず、要点が掴みにくかった。
– 阿部サダヲが怖い存在に感じられた。雅也の話し方はぼそぼそしていて、耳に入りにくかった。
– 阿部サダヲは怖かった。雅也の声が小さく、話の内容がよく聞き取れなかった。
殺人鬼・榛村以外の登場人物の台詞が少なく、観る者に考える余白を与える作品だった。面白かったけれど、終始ずっと暗い雰囲気だった。
物語が二転三転し、ぼんやりと眺めていると取り残されそうになる。真実に迫るにつれて強く引き込まれ、最後の灯里の真実を知るシーンは非常に印象的だ。
観る前の予想
自制心が崩れ、怒りが爆発して殺人衝動を抑えられなくなるような病が、人から人へ伝播するという設定を想像していた。ウイルス性ではなく、感染は日常の不満が積み重なる過程で拡大していくタイプ。軽んじられがちな善良な主人公・阿部サダヲが、その病に蝕まれていく展開を思い描き、職場のいじめによるストレスが介護していた母を傷つけてしまいそうだ、という予想を持った。阿部サダヲの眼差しが真っ黒になる描写には、そんな病の影響が表れているのではないかと感じた。
観る前の予想の補足として、病の話がどこまで深掘りされるのかは未確定だが、20人を殺してしまえば病と呼ばれるのも当然だろう、という理解もあった。
グロ描写が多く、その点だけを取り上げて賛否が分かれる作品だが、園子温監督のサイコパスなタッチとは違いリアリティのある表現と引き込まれるストーリー展開が光っていた。こんなに人を殺してもなかなかバレないのかと考えさせられつつも、最後まで息つく間もなく楽しめた。
期待が大きすぎたのか、いまいち楽しめなかった。
グロテスクな要素を求めているなら、これを勧める。
本では面白いかもしれない。
– 阿部サダヲの影響力が周囲の人々に現れているのがすごい。
– 阿部サダヲを取り巻く人々が彼の影響力を物語っているのがすごい。
– 阿部サダヲの影響力を周囲の人々が示しているのがすごい。
– 阿部サダヲの周囲の人々が彼の影響力を表しているのがすごい。
阿部サダヲの演技にはただただ脱帽だった。とにかく怖かった。人懐っこくて誠実そうなのに、目の奥が全く笑っていない瞬間があり、これが良い人の皮を被った捕食者なのかとゾッとさせられた。そんな演技を可能にするのが本当にすごい。被害者には共通点があるように見え、社交性の高さも浮き彫りになり、シリアルキラーとしての輪郭が明確に見える点も印象的だった。
阿部サダヲのサイコパス演技が圧巻で、ただただ驚くばかり。爪を剥がすシーンは特にグロテスクで印象に残る
『羊たちの沈黙』と『凶悪』を融合させたような作品となっていた。
パン屋の温厚さと猟奇的な殺人鬼の二面性を見事に演じ分けており、劇中の隣人のように「(殺人を知っていたとしても)匿ってしまいたくなる」ほどの迫力だった。
テッド・バンディの魅力とチャールズ・マンソンのカリスマ性を併せ持つ榛村を演じた阿部サダヲの演技は圧巻だった。
他のレビューでも言及されていたが、かなりグロテスクな内容だ。
阿部サダヲの狂気じみた演技がとても印象に残る。作品本編に関しては多くの要素が省かれていると思うので、原作を読んでみたくなった。
映画館の大型スクリーンに映し出されたグロ描写は、直視するのが難しいほど生々しかった。普段の阿部サダヲのイメージを遥かに超える、圧倒的な演技だった。本当の阿部サダヲまで疑ってしまいそうになる映画だった。
展開が読めず、先が読めないところが魅力的。読んだと思っても結末が予想外に変わることがあり、終始ハラハラさせられる。