告発の行方はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
告発の行方 映画

1989年2月18日に公開の映画「告発の行方」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「告発の行方」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

告発の行方が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

告発の行方のあらすじ

酒場で酔い、マリワナも吸っていたサラを、3人の男が性的暴行に及んだ。サラの事情を聞いた地方検事補・キャサリンは裁判の準備を進めるが、サラに有利な証拠を一つも見つけられない。容疑者は過失傷害罪のみが問われることとなり、サラは愕然とする。

告発の行方の詳細情報

「告発の行方」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1989年2月18日
上映時間 110分

告発の行方を無料で見る方法は?

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告発の行方のよくある質問

Q
映画『告発の行方』のあらすじはどのようなものですか?
A

『告発の行方』は、強姦被害者が加害者を告訴する法廷ドラマです。サラ・トバイアスが犯人を告訴し、検察官のキャサリン・マーフィーと共に司法制度と戦う姿を描いています。被害者の声を代弁し、社会の偏見に立ち向かうストーリーが展開します。

Q
映画『告発の行方』の主要な登場人物は誰ですか?
A

『告発の行方』の主要な登場人物は、被害者のサラ・トバイアスと、彼女を支援する検察官のキャサリン・マーフィーです。サラは事件の真相を明らかにしようとする若い女性、一方キャサリンは公正な裁判を目指して戦う弁護士として物語に関わります。

Q
映画『告発の行方』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『告発の行方』では、性犯罪の被害者が直面する社会的偏見と司法制度の限界が主なテーマとして扱われています。被害者の声の重要性や、公正な裁きを求める姿勢を強調し、観客に深い問題提起を行っています。

Q
『告発の行方』で特に注目される制作スタッフやキャストは誰ですか?
A

『告発の行方』の監督はジョナサン・カプランで、主演のサラ・トバイアス役はジョディ・フォスターが演じています。フォスターの演技は高く評価され、彼女はこの作品でアカデミー賞を受賞しました。

Q
『告発の行方』はどのようにファンや視聴者から評価されていますか?
A

『告発の行方』は、リアルな法廷描写と深刻なテーマに対する誠実なアプローチから高い評価を得ています。主演のジョディ・フォスターの演技力も称賛され、社会的なメッセージ性の強さから多くの観客に感銘を与えています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

告発の行方の感想&レビュー

  1. へっぽこライダー

    1989年に制作された映画だと考えると、驚くべきことだ。被害者女性に自らの状況を「自分のせいだ」と思わせるような描写があるからこそ、人権についての重要性が問われている。

  2. にゃんこ にゃんこ

    ジョディ・フォスターのすれっからしさが痛々しかったなぁ。のちに『羊たちの沈黙』でジョディを見かけたときは『あらあら、頑張って立派になって辛かったのに偉かったねぇ〜、うんうん』って、すっかりワケわからん親戚のおばさん目線になっていた自分に気づいた。

  3. 石田彰

    欲しいものや無意味な暴力、周囲からの非難に囲まれ、自分の立ち位置が分からずに信じられないものにすがる。分かっているよ、それはただの遊びだって。

    自己中心的に君を愛して、私はその玩具なのかもしれない。みんな同じで、私だけが嫌われている。

    この世界にはゴールも判決も存在しない。自分が投げつける言葉のいかに乱暴かを考えてみてほしい。いるのは人間だけだ。忘れずに、忘れずに、忘れないで。

    音楽の中での間の美しさ
    ×

    感想
    無駄がないところが良い。

    この言葉が正解かどうかは不明だけれど。記者の汚れた部分は理解しているが、それを描写していたら、ラストシーンはもっと効いていた気がする。俯瞰でのラストカットは本当に素晴らしい。

    また、誘ったものが明確だったのが良かった。それだけは絶対に曖昧や混在ではいけなかったから。

  4. スープ

    被害女性1人に対し、やじを飛ばした多くの男性たち。あまりの恐怖に、言葉を失ったことでしょう。後からなら何とでも言えますが、その瞬間に何ができたのかを冷静に考えるのは難しいことです。また、生々しい異様な男性たちの言動を長時間見せるシーンは、非常に不快でした。しかし、1980年代の倫理観や時代背景を考慮すると、これほど衝撃的なシーンでの問題提起が必要だったことも理解しなければならないのかもしれません。

  5. イーロン・マヌク

    何度目か分からないくらい、何度も見てしまう。
    複数人による性的暴行という現実を、被害者が「セクシーだから」という理由だけで許されるのかという問いとともに描く。
    どんなに絶望的でも、被害者は必死で『やめて』と訴えるしかなかった。
    そんな思いを代弁する女性検察官の鋭い追及に、私は毎回強く胸を打たれ、涙する。
    集団心理と倫理観を強く問う、非常に刺激的な作品だ。私はこの作品が大好きだ。

  6. ミキモト ミキモト

    木曜日の午後4時30分、リビングで観賞中。
    ジェラルド・バトラーが娘を溺愛しすぎて、サテンのミニドレスを与える夢を見ていたところ、雷と豪雨の音で目が覚めた。
    まだ明るいうちに電気を点けるのは、贅沢だと思う。雨の日や冬の朝には特に。

    ジョディ・フォスター主演のサスペンスドラマ。レイプ事件を直視した内容。
    酒場で、酔ったサラが3人の男たちにレイプされる。地方検事補のキャサリンは、サラから事情を聞くも、彼女に有利な証拠を何一つ用意できず、裁判の準備が進まない。容疑者は過失傷害罪のみで問われることになり、サラは愕然とする。
    無惨に輪姦される女性を、ジョディ・フォスターが迫真の演技で演じる。勝ち目の薄い告発ではあるが、女性検事補が被害者を思う情熱で陪審員の心を動かす姿に感服。
    ジョディ・フォスターは、本作と1991年の「羊たちの沈黙」でアカデミー主演女優賞を受賞。
    #性加害(月)

  7. ようび ようび

    テンポ
    物語
    演出
    感情
    リピ欲

    昔の映画なので、テンポが良くない印象を受ける。
    「男は」「女は」といった大きな主語で語るレビューを目にし、壮大なテーマなのかと期待して観たが、実際は個々の悪意や行動に焦点を当てた物語だった。
    男性や女性といった一括りで偏見を持ち続ける限り、こうした映画のような流れや冤罪は解消されないと感じた。

  8. 福岡聖菜

    36年ぶりに再度鑑賞しました。

    当時は衝撃的なシーンが話題になっていましたが、実際にはしっかりとした法廷ドラマでした。検事のケリーと、小柄なジョディの信頼関係が印象的でした。

    ジョディが「猛虎」の羽織を着ていたので、思わず保安官ポール・マッカートニーを連想しました(^^) (違いますけどね)

  9. 海風

    映画の内容は必ずしも面白いとは言えないが、強姦といった卑劣な犯罪行為に対して、被害者が被害者として受け入れられにくい現実があるのだろうか。