1995年9月16日に公開の映画「トラベラー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「トラベラー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
トラベラーが視聴できる動画配信サービス
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トラベラーのあらすじ
10歳の少年ガッセムは、サッカーに心を奪われ、学校の先生や母親から叱られることが多い。彼の夢は、テヘランで行われるサッカーの試合を観戦すること。しかし、そのためにはお金が必要だ。ガッセムは、サッカーのためなら嘘をついたり、盗みを働いたりする覚悟で、あらゆる手段を使ってお金を稼ごうと奮闘する。
トラベラーの詳細情報
「トラベラー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | アッバス・キアロスタミ |
|---|---|
| 脚本家 | アッバス・キアロスタミ |
| 出演者 | ハッサン・ダラビ マスード・ザンベグレー |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | イラン |
| 公開日 | 1995年9月16日 |
| 上映時間 | 72分 |
トラベラーを無料で見る方法は?
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トラベラーのよくある質問
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Q映画『トラベラー』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『トラベラー』は、主人公が旅を通じて自己成長を遂げるストーリーです。未知の土地を訪れることで様々な人々と出会い、自分自身を見つめ直す過程が描かれています。景色とドラマが巧みに交錯する作品です。
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Q映画『トラベラー』に登場する主要キャラクターにはどんな魅力がありますか?
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A
『トラベラー』の主人公は、旅を通じてより深い自己理解を求める人物です。彼の孤独や葛藤は観客の共感を呼びます。また、出会うキャラクターたちは彼の成長を助け、物語に深みを与えています。
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Q映画『トラベラー』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『トラベラー』は、旅を通じた自己発見と成長をテーマにしています。孤独から解放され、自分自身の価値や他者との関係性の重要性を見出すことが描かれています。視聴者に深い考察を促すメッセージ性のある作品です。
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Q映画『トラベラー』の制作スタッフについてどんな情報がありますか?
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A
映画『トラベラー』の制作には、才能豊かな監督が関与しています。映像美や雰囲気を大切にし、観客を作品の世界に引き込む演出が特徴です。詳細なスタッフ情報は公開されていないことが多いですが、技術的な完成度が高い作品です。
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Q映画『トラベラー』の評価や人気の理由は何ですか?
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A
『トラベラー』はその美しい映像と感動的なストーリーで高く評価されています。観る人に旅の醍醐味と人生の意味を考えさせる内容が多くの観客の心を捉えています。特に、独自の視点からの物語展開が人気の要因の一つです。



トラベラーの感想&レビュー
観終えた後のこの気持ちは一体何だろう?
どうして私はこんなに不安に感じているんだろう?
きちんと分析しなきゃ!
初見。悪ガキの大冒険を観賞。キアロスタミの初期作品を追って観る価値は十分だった。徹底した子ども目線のカメラワークが、感情移入を避けられないほど強く働く。ラストも見事で、罪悪感がしっかり残る。それで試合を見逃すのかという余韻も印象的。キアロスタミの映画には独特の優しさがあり、周囲の大人は案外酷いことが多い。そういえばこの人も小津安二郎に影響を受けていたのだと感じる。だからこそ、好きになる理由がよく分かった。
・カメラで稼ぐ方法
・徹夜で働くコツ
・紙くずが舞うサッカー場の風景
・宿題・逃走・暴力をテーマにした場面
・『大人にはわからない』という言葉
キアロスタミの長編デビュー作。
子供の撮影が非常に上手い。
10歳で自然に嘘をつく能力や、巧妙な悪戯の数々、その肝の据わり方には驚かされる。親や教師の行動から察するに、育っている環境にも問題が見受けられるが、それにしてもいたずらっ子過ぎる。ただ、ラストでは描かれていないが、彼はお金がない中、どう帰るつもりだったのか、無断で夜中に外出したこと、写真の問題、サッカーゴールの件など、多くの課題を抱えている。
サッカーに夢中な少年ガッセムが試合のチケットを手に入れるためにお金を稼ぐ物語です。彼は友達や周囲の人を騙したり、他人の物を勝手に売り払ったりする不道徳な手段でお金を得ようと奮闘します。この行動は少年だけに限らず、子供の衝動が社会の縮図を反映しているように見えます。70年代の時代背景の中で、等身大の子供を描いたキアロスタミの才能は驚異的です。
『ユニバーサルランゲージ』でオマージュされている場面がたくさんあって、すごく刺さる。イラン映画いいなぁと思って図書館でペルシア文学の本を借りてみた。とはいえ、まだ『リモノフ』は読み終えていないし、ミス・マープルシリーズも途中だ。結末へどう着地するかは未知数!
最後はキリスト教映画っぽい終わり方で、悪いことをしたやつは報われないみたいな、切なくて夢のようにリアルな悪夢が私の心を刺す。ああいう夢、よく見るよね。
この悪ガキは憎めないタイプ。アントワーヌ・ド・ワネルくんや、ヴィータリー・カネフスキーのワレルカくんのような存在だ。
イラン映画を観ていると、登場人物たちはみんな毛量が豊かで安心感を覚える。私も毛深い仲間だったし、中学生のころは散々いじめられたし、以降も世間の脱毛至上主義に踊らされて毛のことに悩んだ。でも、もし私がイラン社会に生まれていたら、そんなことで悩むこともなかったのかもしれない。脱毛なんてくそくらえ。毛深さという自分のあり方を、これからも堂々と生きていく。
うちのじいちゃんは、タバコをくゆらせながら『いい時代になったな』と語る。理由は、子どもたちのシャレにならないイタズラをされたり、職場の工場の部品を盗まれることがなくなったからだ。
イランの街並みはとても魅力的で新鮮だ。しかし、子供たちの話には少しイライラさせられることもある。
小津映画に出てくる子どもを主人公に据えたかのような作品。何してんの!と観客が声を上げたくなるほど、主人公に語りかけたくなる瞬間が続く。状況と空間の見せ方が洗練されている証拠だ。映画には物語そのものがなくても成り立つ、そんな余白の美を教えてくれる作品だ。
2022年の初見は10本目となります。この監督だからこそこういった作品になるのですが、いつも考えてしまいます。自国の子どもたちやその家族をこのように描く意図は一体何なのでしょうか。