2006年9月9日に公開の映画「弓」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「弓」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
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弓のあらすじ
海上に浮かぶ船で、老人と少女はただ二人だけの生活を送っている。少女が連れられてきたのは10年前。老人は彼女を大切に育て、17歳の誕生日に結婚式を挙げることを楽しみにしていた。しかし、少女が一人の青年に恋をしたことで、二人の世界は揺れ動き始める。
弓の詳細情報
「弓」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | キム・ギドク |
|---|---|
| 脚本家 | キム・ギドク |
| 出演者 | ソ・ジソク チョン・グクァン チョン・ソンファン ハン・ヨルム |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 韓国 |
| 公開日 | 2006年9月9日 |
| 上映時間 | 90分 |
弓を無料で見る方法は?
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弓のよくある質問
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Q映画『弓』の基本的なあらすじは何ですか?
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A
映画『弓』は、海上に漂う船を舞台に、老船長とその養女である少女との奇妙な関係を描いた物語です。船長は少女が17歳になる日を心待ちにし、彼女を自分の妻にしようと計画していますが、ある青年の登場が二人の関係に波紋を投じることになります。
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Q映画『弓』の主要キャラクターにはどのような人物がいますか?
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A
『弓』の主要キャラクターには、海上に住む孤独な老船長と、その養女である少女が含まれます。船長は彼女を愛し、弓を使った奇術で彼女を守ろうとします。一方、少女は船長に対して複雑な感情を抱きつつも、船に訪れた青年との交流を通じて外の世界に興味を持つようになります。
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Q映画『弓』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
映画『弓』は、年齢差や閉ざされた環境という状況下での愛情のあり方を探求しています。また、自由と束縛、人間関係の複雑さが描かれており、視聴者に様々な解釈を促します。
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Q映画『弓』の製作に関わった重要なスタッフは誰ですか?
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A
『弓』の監督は韓国の巨匠、キム・ギドクです。彼は本作においても独特の映像美と象徴的なテーマを通じて、緊張感と詩的なムードを巧みに織り交ぜた作品を提供しています。
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Q映画『弓』の視覚的な特徴や撮影技術について教えてください。
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A
映画『弓』は、限られた空間である船上という舞台設定を活かした美しい映像表現が特徴です。撮影では、自然光が多用され、その結果、幻想的で詩的な雰囲気が醸し出されています。また、緻密な構図と大胆なカメラワークが観る者を引き込みます。



弓の感想&レビュー
なんて美しい映画だろう。美しさの理由は、これが恋愛の物語ではないからだと思う。これは一つの世界の話であり、唯心と唯物の関係を描いている。
小舟の上で生きる少女は、物質的な救世主である老人に支えられている。しかし外の世界がその閉ざされた空間に侵入した瞬間、どんなに老人が抗っても、流れは止められない。時代の波のように押し寄せ、すべてを変えていく。それでも人は、自分がどこから来たのかを決して切り離せない。舟は沈まず、少女の心の中へと沈んでいく。
初潮を迎えた少女の目覚めは、世界の見え方が変わる瞬間そのもの。キム・ギドクは『海の上のピアニスト』のような叙情ではなく、もっと荒々しく、象徴的にそれを描く。老人という存在の意味も深く、まるで神話の一部のように機能している。
そして何より、音の使い方が本当に見事。ほぼ二曲だけで全編を構築しているのに、場面ごとの呼吸が完璧。言葉のない二人が交わす無言の対話こそが、この映画の詩だ。
DVDを手元に置き、再鑑賞する価値のある作品。2005年公開のキム・ギドク監督・脚本『サマリア』は、チョン・ソンファンとハン・ヨルムが主要キャストを務める。湖に浮かぶ寺院を舞台にした、春夏秋冬そして春のような極めて限定的な空間設定の中で、周囲から孤立した世界における人間のむき出しの欲望を描くギドクの作風が光る。海上にぽつんと浮かぶ船には、老人と、年頃の娘が2人で暮らしている。血縁関係にはないとみられる彼らの関係は謎めいており、港から客を案内して釣りをさせる商売をしている。ある若い男性客との出会いをきっかけに、娘の心は揺らぎ、老人に対して反抗的な態度を取り始める。三人の間に生まれる奇妙な三角関係は、果たしてどんな結末へと向かうのか。
メタファーとして捉えるべきか、はたまたストレートに受け取るべきか。気持ち悪さが極まると、逆に晴れやかな開き直りを感じる。嫉妬や、カレンダーを無視して日付を進める姿勢は、まるで悪あがきとも言える執念の表れだ。
特異で歪んだ状況を、美しいものに昇華させるその手腕は、まさに稀有な監督だと思う。
夢の城だ。夢の城が沈む。完うし、成就し、滅びた!
お爺さんと孫娘そう見えるかもしれないが、十年前、港で拾った少女。理由も素性も最後まで謎のまま。ただ、十年間、船を降りたことがないそれだけが、ここに確かに存在している。そして、あと三か月で成年を迎える少女をひたすら待ち、結婚を夢見ている老人
もう嫌な予感しかしないオープニングだった。船という名の城で、二人は、釣り船を営みながら、幸福に包まれていた。少女が大人になるまで。
やがて少女は知る。外の世界には、自分と同じくらい美しいものがあること。知ってしまえば、もう戻れない。
その瞬間、崇高に見えた弓の名手だったはずの老人は、影のように崩れ、醜い初老の男へと変わっていく。彼がただの人間だったと知る。
あとはなるようになるまたあれが待っていると考えていたら、想像を裏切る展開が訪れる。
自分の存在を自分だけのものにしたいという独占欲の下で、彼は少女を導く。誰にも成し得ない方法で、二人の結びつきを描き、血は流れ、彼はこの世を去る。醜かった初老の男は、改めて聖なる趣を取り戻し、そして超存在へと化す。その瞬間は、またしても驚きだった。
占いの結果を越えようと、彼が選んだ方法とは
人間を超えたい、愛の物語を超え、純粋なる純愛を描き出したいそんな欲望が、海の上だけを舞台に今回も描かれる。無言を徹底した表現も、力量の余裕を感じさせる。
釣り船を営む老人のもとで生活する少女。その少女が17歳になると結婚の予定だったが、一人の青年の介在で老人と少女の関係に変化が生まれる。
『橋の上の娘』や『トーク・トゥ・ハー』を連想させる要素があり、道具や行為には性的な比喩が潜む。醜い感情を美しい映像と音楽で描き出す。弓は時に美しい音色を奏でることもあれば、人を傷つける力にもなり得る。
名作だと感じながらも、その後のキム・ギドク監督が#MeTooの動きの中で告発を受けたことを考えると、作品に対する印象は複雑なものになってしまう。
友人に送った感想そのままコピペ。
いつも通りの感想ですが、まず女の子がかわいい!この女優さんは現在41歳のようです。
劇中では「聖なる巫女」というモチーフが印象的で、「超越的存在」という表現も不適切ではないかな。超越的というより、内側から超えた存在ではなく、最初から外にいる人、それが彼女です。だから、ラストで「内側へ行く」という展開になります。彼女にとっては、「外側へ行く」ことなのですが。
見田宗介先生の宮沢賢治論では、内と外の反転について、賢治がよく用いる「りんご」を例にしていました。
りんごは球体ではなく、内部に穴があるのです。
その穴はボーリングの玉のような形ではなく、めり込む形。穴の奥では内と外が反転している状態になる。これは宮沢賢治の無意識領域を想起させます。
すみません、話が逸れましたが、そうした内と外のモチーフは「弓」にも見られます。
「弓」と「春夏秋冬そして春」、どちらも共通しているのは、キム・ギドク作品が全体的に神話的で、美しいビジュアルや音も宗教的な要素を持っている点です。
閉じられた世界に現れるストレンジャーというテーマは、両作品に共通しています。
愛のテーマに関しては、魂レベルの繋がり、「あなたがいなければ私の実存は無い」という深い結びつきをキム・ギドクは一貫して表現しているのでしょう。
その観点から「悪い男」は、〇〇さんに「うーん」と答えた記憶がありますが、上記の「あなたがいなければ〜」の考え方を踏まえると、「悪い男」も通じており、まさにキム・ギドク作品だと感じました。個人的には、神話的でビジュアルも美しい「弓」や「春夏秋冬そして春」の方が好きで、初めてキム・ギドク作品を観る人にはこの二つを勧めたいと思います。
「弓」の一つの欠点は、演奏時に流れる曲が毎回同じで、じいちゃんの動きと合っていないところが気になりました。ただの些細なことですが。
ともあれ、女の子の笑顔や俯いた表情、目線など、素晴らしい演技だと感じました。あのヘッドフォンは何かのタイアップなのか、SONYのプロモーション広告にも使えそうな映像でしたね。(00年代MDウォークマン風!)
好きな監督ベスト5に入るキム・ギドクの作品の中で、特にお気に入りの映画。主役の2人がセリフを全く発しないのも印象に残りますが、何よりその切なさが心に響きます。
言葉がほとんどなくても、役者の圧倒的な演技だけで感情のぶつかり合いが伝わる。二人の世界観に深く引き込まれながらも、誰も踏み込めない異様な空気が漂う。観る者の心に一生残る、忘れられない名作映画。
船上での閉ざされた暮らしを舞台にした、未成年の少女をめぐるホラー。少女はその状況を疑うことなく暮らしているが、外から来た釣り客の青年が少女の行方を祖父に訴え出す。少女は青年に救われると思いきや、結末は思いも寄らない方向へおじいちゃんの弓占いも謎を深め、物語は予想を裏切る展開へ。 #영화_bysnow
DVDレンタルで初視聴。気味が悪くて美しく、癖の強い作品だった。主役二人はほとんど言葉を交わさないが、それが逆に弦楽の音色と映像の雰囲気を支え、登場人物の情感を鮮明に伝える。映像美と少女の清楚さは際立つ一方で、彼女たちを取り巻く環境や人の欲望が不穏さを増幅させる。老いた男性が結婚の日をカレンダーに×印で厳格に刻み、若い男性に目を奪われる少女にヤキモチを焼く場面は、まるで中高生の純愛を装った歪んだ欲望の表れのようだ。しかし「自分が育ててきた少女と結婚するつもりだ」という現実味ある欲望が露わになり、純愛の名の下に潜む欲望の重さと歪さが強く印象に残る。最後の展開は驚きだが、閉ざされた世界で生きてきた少女の視点を思えば納得できる点もある。喪失の表現も独特で、発想の斬新さが際立つ。全体としては良い意味で癖が強く、少女の微笑みも終盤には不気味さと魅力を帯びていた。