1986年4月19日に公開の映画「ジャズ大名」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ジャズ大名」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ジャズ大名が視聴できる動画配信サービス
現在「ジャズ大名」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ジャズ大名」が配信中です。
ジャズ大名のあらすじ
江戸時代の終わり、アメリカから3人の黒人が静岡県の小藩、駿河に漂着します。藩主の海郷亮勝は音楽を愛する人で、彼らに会うことを強く望みますが、家老の石出九郎左衛門はその願いを断ります。そんな中、幕府から彼らの処遇を任された亮勝は、城の地下座敷牢に3人を閉じ込めることになりますが….
ジャズ大名の詳細情報
「ジャズ大名」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 筒井康隆 |
|---|---|
| 監督 | 岡本喜八 |
| 脚本家 | 岡本喜八 石堂淑朗 |
| 出演者 | ジョージ・スミス ファーレズ・ウィッテッド ミッキー・カーチス レニー・マーシュ ロナルド・ネルソン 今福將雄 利重剛 古谷一行 唐十郎 小川眞由美 小川真司 岡本真実 本田博太郎 殿山泰司 神崎愛 財津一郎 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 1986年4月19日 |
| 上映時間 | 85分 |
ジャズ大名を無料で見る方法は?
「ジャズ大名」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ジャズ大名のよくある質問
-
Q映画『ジャズ大名』のあらすじはどのようなものですか?
-
A
映画『ジャズ大名』は、現代のジャズピアニストが江戸時代にタイムスリップし、そこで時代の違いをコミカルに描く作品です。彼は武士の集団に遭遇し、その中でジャズを演奏することで人々と交流を深めていきます。音楽を通じて文化の壁を越える姿が魅力です。
-
Q『ジャズ大名』に登場する主要キャラクターは誰ですか?
-
A
『ジャズ大名』の主要キャラクターには、タイムスリップした現代のジャズピアニストと、彼を迎え入れる江戸時代の大名がいます。大名は音楽に興味を持ち、ジャズの新しさに惹かれてピアニストと友情を築いていきます。
-
Q映画『ジャズ大名』のテーマは何ですか?
-
A
映画『ジャズ大名』のテーマは、時間や文化を超えた人々の交流と音楽の力です。ジャズという西洋の音楽が、江戸時代の日本でどのように受け入れられ、人々の心を繋げるかをユーモラスに描いています。
-
Q『ジャズ大名』の制作スタッフについて教えてください。
-
A
映画『ジャズ大名』の監督は、巨匠の篠田正浩です。彼はこの作品を通してユニークな時代劇とジャズの融合を試み、視覚的にも聴覚的にも楽しめる作品に仕上げました。
-
Q映画『ジャズ大名』はどのような評価を受けていますか?
-
A
『ジャズ大名』は、ユーモラスな演出と斬新なストーリーが高く評価されています。特に、音楽と時代劇という異なるジャンルを巧みに組み合わせた作品として、多くの映画ファンから支持を集めています。



ジャズ大名の感想&レビュー
嵐のように衝撃的な作品。
『気が狂っている』という言葉を褒め言葉として使うのがふさわしいと感じた。
#過去ログ
BS自動録画の鑑賞体験
江戸時代末期を背景にしたジャズ。
興味を引かれたものの、
内容の理解がうまくいかなかった。
まさに『ええじゃないか』のように。
幕末の不安定な情勢、ジャズ、コメディ、
どれもが少しずつ物足りなさを感じた。
異文化の遭遇はDon’t think, feel.という直感的な表現がしっくりくる。このテーマは、ここまで素直な表現の方が好みだ。
平和で穏やかな雰囲気が好きです。音楽だけで人と人をつなげられる!
人間の本質は音楽を愛してノリノリで踊ることなのに、恥ずかしくて踊れない人が増えている気がします。私も以前はそうでしたが、今はノリノリで踊れるようになりました!
この映画の登場人物たちは、素直に自分の感情を表現していて、すごくいいなと思いました。
それに、日本の音楽は本当に素晴らしく、ずっと受け継いでいってほしいです。
記念すべき私の初エキストラ出演作。18歳だった青春時代は、ウィッグが痛くて本当に大変だった。ロケ弁を食べた記憶しか残っておらず、ギャラももらえなかった。
ジャズが滅茶苦茶であっても、しっかりとジャズとしての要素を保つことが、コメディとしての成立には重要ではないか。狂気そのものを見せられるだけでは、緩急がなくなり、あまり面白さが引き立たなくなってしまう。
後半は音楽の渦に身を委ねる恍惚さと悦楽そのもの。
山下洋輔やタモリも登場し、リンカーンの顎ひげから始まるその出だしはまさにアヴァンギャルド。
#猫
世の不安と動乱を背景に、幕末のええじゃないかをジャズへと変貌させた、祭りの踊りと宗教熱狂が暴走する狂騒の映画。ストーリーはほとんどない。言葉にすればアヘーッイェーイといった断片しか残らない、混沌そのものの一本。
筒井康隆が原作、岡本喜八が監督を務めた本作は、前年に公開されたハリウッド映画『バック・トゥ・フューチャー』を意識しているのだろうか?幕末日本におけるジャズ誕生の物語を描いたこの作品は、空想的な風刺漫画として愉快な佳作だが、五年のブランクの影響か、それまでの喜八ワールドからは少し遠く感じられた。
刻々と進む明治維新のただなか、音楽の力で一枚噛むつもりが、現実は逆だった。彼はまったく見向きもせず、ずっと一心不乱にジャズを演奏し続けるその姿が面白い。効果音の使い方、英語吹き替え、勢いすべてが斬新で魅力的だ。