ドラッグストア・カウボーイはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
ドラッグストア・カウボーイ 映画

1990年12月22日に公開の映画「ドラッグストア・カウボーイ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ドラッグストア・カウボーイ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ドラッグストア・カウボーイが視聴できる動画配信サービス

現在「ドラッグストア・カウボーイ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ドラッグストア・カウボーイ」が配信中です。

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最終更新日

ドラッグストア・カウボーイのあらすじ

数々の映画賞を受賞し、ガス・ヴァン・サント監督の出世作となった青春映画。ドラッグへの渇望に駆られる若者たちが、連続してドラッグストアを襲撃するスリルと高揚感を求め、やがて訪れる悲劇を描く。

ドラッグストア・カウボーイの詳細情報

「ドラッグストア・カウボーイ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1990年12月22日
上映時間 100分

ドラッグストア・カウボーイを無料で見る方法は?

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映画

感想・レビュー

  1. 水依 水依

    マット・ディロンは素晴らしい。
    物語は静かに進行し、結末もシンプルだけれど、その淡々とした進み方がとてもリアルで良かった。
    ボブはこれまでずっと生死の狭間で生きてきたが、最後に足を洗い、撃たれて初めて「生きたい」と言うシーンは、なんとも言えない感情が湧き上がった。

  2. ゆんちゃん ゆんちゃん

    若い頃に好きで、VHSを何度も繰り返して観た。とにかくマット・ディロンがカッコ良すぎる。久しぶりに観て、あの頃の思い出が蘇る。

  3. プリンス プリンス

    マットデュランに夢中。オンブレの最新ファッション特集。モチはモチ屋、ドラッグはドラッグストア賢く揃えるお買い物ガイド。

  4. 連装砲君

    ランブルフィッシュとアウトサイダーについての想い出。コッポラにハマっていた時代、ポッと現れたガス・ヴァン・サント。そして両作に出ているマット・ディロン。ポスターが格好良くて当時、新宿のどっかの映画館へ観に行った。マット・ディロンが格好良かった。俺的にはディロンが最高に輝いていた作品だと思う。ポスターも買ったけどすぐ破れてナイフ刺してART風にした。ディロンは次作『死の接吻』でも主演なんだけど、本作もいまいち酔えない。雰囲気は悪くなかったけど、両作ともパンチ不足。ヤンチャだった当時の俺にはちょいとモノ足らんティーノ。とはいえ本作はもう一度観たい作品ではあるかな。でも確実に俺的にはランブルフィッシュやアウトサイダーの方が好きな作品ではある。俺の若かりし頃は刺激と新しいモノに飢えてた。格好良く見えたマット・ディロンも、死の接吻でファンを卒業。その後の作品も知らんし観てない。俺はビバリーヒルズ高校白書のルーク・ペリーに鞍替えし、俺の好きなイケメンランキングからマット・ディロンは消えて行くごめんよマット。当時の輝きをもう一度。良い役取って、渋さ増して浮上して来てくれ。以上。

  5. めがねもん めがねもん

    ドラッグを題材にした作品としては展開が淡々としていて、少し退屈に感じた。自分にはあまりハマらなかったかな。『グッド・ウィル・ハンティング』や『マイ・プライベート・アイダホ』と同じ監督だとは意外だった!この二作は好きなんだけど。

  6. 関西風

    ただ、淡々と過ぎ去る薬物中毒者の人生。
    すべての事柄があっさりと終わってしまうから、マッドディロン以外の顔はもう忘れ去ってしまった。
    薬物中毒者は、もしかしたらそれほど周囲が見えないのかもしれない、そう思う。

  7. 海風

    2025/3/16、鑑賞70本目。ドラッグストアや病院を襲って盗んだ薬を乱用する窃盗集団の不運な逃避行を描く青春映画。全体として中途半端で、可もなく不可もなしといった印象。薬物中毒者を美化しすぎではないか?こうした爽やかなトーンの作品は、やはり自分には合わない。とはいえ、若い頃のマット・ディロンは非常に魅力的だ。

  8. 小川 小川

    ガス・ヴァン・サント監督作か。ジャームッシュ風のコラージュ表現が光るが、何を伝えたいのかは掴みにくい。でもそれもこの作品の魅力の一つだ。マイ・プライベート・アイダホほどドラマ性は強くない(結局、物語があるほうが心に響く)。とはいえ、全体は COOLでナーバス、いわゆるヤク中の青春映画としての生々しさが印象的だ。

  9. ザク ザク

    ガス・ヴァン・サントの作品は、芸術としての密度が高く、キャスティング・演技・音響の彩りが互いに揺さぶり合う瞬間を生み出します。その芸術性とテーマが強い相乗効果を生み、観る者の視線と感情を一気に覚醒させるのです。

    新しい土地と新しい枠組みの狭間で、私はこう考えます。登場人物たちは狂気や危うさ以上に、日常のなかに満足を感じられていない場面が多く、支えを受けやすい環境に恵まれていなかったり、周囲の出会いに恵まれなかったりする側面が浮かび上がります。

    未熟で拙い解釈かもしれませんが、作品を通じて伝えたいメッセージを必死に受け取りたいと思います。映像・音楽・間の取り方だけを追っても楽しめますが、ストーリーや社会性を意識して観ると、時に辛く、悲しくなる場面にも出会います。大切な人と一緒に観ても意味は深いでしょう。

    劇中に描かれていない根っこの部分は、キャラクターにも他にもあるのかもしれません(ジャンキーの擁護とは別の意味で)。見える部分だけで事情や人間性を決めつけてしまうと、受け取り方や考え方が硬直してしまいます。脆さを抱える彼らには、何があったのかを想像せずにはいられません。

    願いは果てしなく控えめですが、世界中の人が優しく思いやりと健康、幸福を分かち合えればと心から思います。いまは難題が多いとしても、いつかそんな風に思考を巡らせながら鑑賞できる日が来るのではないか。自分なりの表現として昇華させる道もあるはずです。

    終盤は救いを感じつつも胸の内には沈んだ感情が残りますが、エンディングの少し希望を含んだ明るさに私は救われた気がしました。私は誰かの手を差し伸べられる人になりたいし、同時にそれくらい強い人間になりたいのです。

  10. かず かず

    1980年代のヤングアダルトスターとして特に人気を誇ったマット・ディロンが、青春俳優としてのイメージを脱却するきっかけとなった作品です。ヤク中の主人公が人生の行き詰まりを乗り越え、自ら更生を目指すストーリーは興味深いものの、テンポにはやや欠ける印象があります。物語の舞台は1971年のアメリカ西部ポートランドで、最近観た「哀しみの街かど」や「フレンチ・コネクション」が製作されたのも同じ1971年で、その舞台は東部のニューヨークです。これらの映画を通じて、当時のアメリカ全土で麻薬問題がいかに深刻であったかが伝わってきます。

    (2025-No.35)