1993年4月24日に公開の映画「許されざる者」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「許されざる者」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
許されざる者が視聴できる動画配信サービス
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許されざる者のあらすじ
アカデミー賞4部門を受賞したクリント・イーストウッド監督が、19世紀のアメリカを舞台に描く西部劇。かつて名を馳せた悪党マーニーは、今や銃を手放し静かな生活を送っているところに、若いガンマンが賞金稼ぎの話を持ちかける。
許されざる者の詳細情報
「許されざる者」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | クリント・イーストウッド |
|---|---|
| 脚本家 | デヴィッド・ウェッブ・ピープルズ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション ドラマ 西部劇 |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1993年4月24日 |
| 上映時間 | 131分 |
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許されざる者のよくある質問
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Q映画『許されざる者』のあらすじを教えてください。
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A
『許されざる者』は、かつての無法者であったウィリアム・マニーが主人公です。彼は現在、引退し平穏な生活を送っていますが、新たな賞金首の話を聞き、旧友と共に再び銃を手にします。物語は過去の行いと葛藤する彼の姿を描きます。
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Q『許されざる者』の監督は誰ですか?
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A
映画『許されざる者』の監督はクリント・イーストウッドです。彼はこの作品で主演も務め、作品は高い評価を受けました。
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Q映画『許されざる者』のテーマは何ですか?
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A
『許されざる者』のテーマは、暴力の無意味さと過去の行為に対する贖罪です。主人公のウィリアム・マニーが過去を乗り越える過程を通し、人間の内なる闇と向き合う姿が描かれています。
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Q『許されざる者』の主要キャストは誰ですか?
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A
『許されざる者』には、クリント・イーストウッドがウィリアム・マニー役を、ジーン・ハックマンがダグ・パンキン保安官役を演じています。二人の緊張感あふれる演技が見どころです。
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Q映画『許されざる者』はどのような評価を受けていますか?
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A
『許されざる者』は、脚本や演出の質の高さから国際的に高い評価を受けています。特に、アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞し、西部劇の名作として広く認識されています。



許されざる者の感想&レビュー
主人公たちは頼りなく、保安官も極悪とまでは言えない。そんなふうに人間味が漂い、妙にリアルだった。実際はこんなもんだよ、という声が囁かれているようだった。
「人殺しは人間の過去も未来も奪うものだ」。
老ガンマンの言葉が若者に響く。
映画では、簡単に人が命を失う場面が多く見られる。西部劇や刑事ドラマ、事件ものでは、撃たれたり、殴られたり、刺されたりして、あっという間に命が消えてしまうことがよくある。
それが不適切な表現だとは思わない。むしろ、私たちはそのクリエイティブな側面に魅了されているのだ。
この作品も西部劇の一つの殺し合いを描いているが、少し異なる印象を受ける。老ガンマンは人殺しの残酷さを実感し、それゆえに殺す側も恐れや苦悩を抱えながら、真剣に命を奪うことになる。これは、イーストウッドが映画でこれまでに重ねてきた数多の犠牲者や、他の作品で簡単に絶たれた命たちへの鎮魂の意図なのではないかと、独自に解釈してしまう。
ここにはさまざまな「許されざる者」が登場する。善悪を超えた「許されない人間」というカテゴリが存在する。
勧善懲悪ではないからこそ、観る価値がある。
殺しがこれほどまでに苦しく、切ない西部劇作品。
単なる賞金稼ぎの物語ではなく、ヒューマンドラマとして非常に見応えがある映画。実に美しい。
サイバーパンク2077の分岐次第では、この映画を良い作品として勧められることがある。教養として観ているつもりだったが、改めて観直してみるとやはり圧倒される。銃撃の描写には慣れてしまっているけれど、現実にはこんなにも恐ろしいことなんだと強く実感する。
善悪の葛藤や罪の意識をテーマにしているのかと思いながら観ていたが、最後まで見るとダークヒーローの誕生が描かれており、不思議なカタルシスを感じた。
クリント・イーストウッドとジーン・ハックマンは62歳、モーガン・フリーマンは57歳という設定の作品。名優たちの共演が織りなす傑作は、衰えてゆく人生の晩年と西部のノスタルジーを見事に描き出している。
晴れていたのに突然雪が降り始めたのがとても気になる。こうした天候の変化が多い場所なのかな?
謎めいたかっこいい監督の仕事だった。彼の映画にはひとつの秘密があり、カットの瞬間に余韻が宿る。イーストウッドが演じるウィルが殺しに出かけるとき、子どもたちのほうを振り返る。もしその場面を撮るなら、悪い監督はウィルに子どもを見る時間を4秒与え、涙を誘う目薬を使うだろう。並の監督はそれを過剰だと悟り、1秒で踵を返させる。しかしイーストウッドは子どもを見つめる「すべて」の時間に意図を宿した。子どもを眺める、彼らの表情を見つめる、死んだ母親の面影を探る、彼らを心配する、などそれらを可能にしているのは、それまでの実直で確かな演出だろう。すべてを明かすには少なくとも9回は視聴する必要があるかもしれないが、そうしたカットを採用している。証拠として、全ショットの時間を数えれば、シークエンスの後半ほどショットが長くなっていることが分かるだろう。正直、疲れて約10分眠ってしまった。正確さには自信がないし、この演出が彼固有のものかといえばおそらく違うだろう。少なくともドン・シーゲルの有名な「弾の数を数えていない」シーンは、この手法の格別な例だろう。体力のあるときにはまた必ず観たくなる傑作だった。
イーストウッド監督作品の特徴である暴力の連鎖と残酷さ、非合理さを鮮烈に描いた名作。
自分の考え方が西洋的・アメリカ的すぎて、受け入れてもらえなかったと感じる。詳しい事情は分からない。
アメリカ開拓時代、過酷な未開の地では強者が支配し、奪う者と奪われる者の関係がある。タイトル「許されざる者」は、かつての凶悪なアウトローである主人公を指していると考えられるが、保安官や賞金首など、この物語に登場するすべてのキャラクターにも当てはまるだろう。
ストーリー自体は比較的シンプルでわかりやすく、アクションも楽しめるが、果たしてこれがアカデミー賞作品賞に値するかというと、少々疑問が残る。