2006年9月30日に公開の映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「レディ・イン・ザ・ウォーター」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
レディ・イン・ザ・ウォーターが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
レディ・イン・ザ・ウォーターのあらすじ
フィラデルフィア郊外にあるコーブ・アパートの管理人として暮らす男、クリーブランド。日々の雑務に追われるある夜、アパートのプールで誰かが泳ぐ姿を目撃する。正体を確かめようと近づく彼だったが、誤ってプールへ落ちてしまう…
レディ・イン・ザ・ウォーターの詳細情報
「レディ・イン・ザ・ウォーター」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | M・ナイト・シャマラン |
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脚本家 | M・ナイト・シャマラン |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | サスペンス |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2006年9月30日 |
上映時間 | 110分 |
レディ・イン・ザ・ウォーターの楽曲
「レディ・イン・ザ・ウォーター」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックLady In The WaterJames Newton Howard
レディ・イン・ザ・ウォーターを無料で見る方法は?
「レディ・イン・ザ・ウォーター」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
〓映画TK365/1361〓
2025
レディ・イン・ザ・ウォーター
配信/U-NEXT
️Y!レビュー 2.8
️TK評価:3.0
️映画TK通算:6361本
️Filmarks通算:5265本
#プロフェッサーTK #映画TK #洋画 #アメリカ
シャマラン監督らしい、自分の潜在能力に気づく過程を描く作品だと感じました。ただしかなり独特で、普通のファンタジー映画を期待すると肩透かしを食らうかもしれません。
本作にはアクションも笑いもホラー性もなく、感動の瞬間や意外性も乏しい。ストーリーは雑で、印象に残る場面も少ない。大衆向けとしては作られていない印象だ。シャマラン監督のファンや、作品を深掘って考察するタイプの観客にとっては面白さを見いだせるかもしれない。一方で、作中で評論家だけが殺される描写は、監督のメッセージを示しているのかという疑問が浮かぶ。
未見のシャマラン作品としての視聴を前提に鑑賞。サインを期待していたが、U-NEXTからは配信が外れた模様。そのせいもあってか、映画は正直、評価が分かれる印象。何をどう読み解けばいいのか掴みづらく、映像にも強烈な印象は残らず、展開は細かい要素の連なりに終始して注目点がぼやける。
作り手は神話を現代に甦らせ、日常の退屈の背後に潜む大きな意味を描こうとしたのだろう。謎は紆余曲折を経て一つの物語へと収斂していく構成で、インド文化のモチーフを基盤にしたシャマラン独自の距離感は、私には少し異質に感じられた。キャリアの観点でも高く評価される作品とは言い難いが、低迷期を抜けて一つのアイデアで仕上げた『ヴィジット』へと繋がる流れには興味深いものがある。
キャストは魅力的で、見覚えのある顔が散見される。キービジュアルの少女役はブライス・ダラス・ハワード。若さと生気を象徴する存在感だ。主演はいつも作品世界で強い存在感を示すポール・ジアマッティ。ほかには丁寧な演技で知られるジェフリー・ライト、グラインドハウス出身のフレディ・ロドリゲス、ウェス・アンダーソン作品の常連ボブ・バラバン、ショーロック・ホームズのモリアーティを演じたジャレッド・ハリスらが出演している。
この時期はエンタメ寄りよりもアート寄りの芝居嗜好が強い印象で、評価が伸びなかった作品の中で出番が長いのが唯一の救いだったかもしれない。ただ、それを含めても今のシャマランを形作る大きな要素であり、これを経て彼が現在の道を歩んできたのだと感じる。胸の奥に熱い何かが残る、そんな一作だ。
これはひどい。
ルールや目的が最初から明確であれば、視聴者も考察しながら楽しめるのではないかと思います。しかし、次々と複雑なルールが追加されるため、途中から完全に置いてけぼりになってしまいます。
『人間社会を平和にするために来た』という割には、奇妙な犬のような存在に襲われ、人間に救われるという繰り返しで、何も知らないし、精霊が何もしていないように感じます。
あまりにも何もしないので、『人間が協力し合い、主体的に行動することで、社会全体に波及する』という裏テーマがあるのかと考えさせられます。
それでも、精霊を無事に帰して突然終わる流れはあまりにも雑すぎます。
M・ナイト・シャマラン監督の作品鑑賞週間。
現代のアメリカ版竹取物語のように感じた。
ブライス・ダラス・ハワードも、透き通るような美しさが印象的だった。
感想を書くのが難しいほど、伏線回収に特化したキャラクターが次々と登場。
ある意味、出てくる人物には全て意味があったと言えるだろう。
とても楽しめました!
最初は評論家の先生が主人公かと思ったり、物語や登場人物をなかなか覚えられなかったけれど、雰囲気が素晴らしくて、ちょっとした笑いもあってずっと楽しい時間を過ごせました!
守護者が特に面白かったです。
洋ゲーのストーリーは、おとぎ話のようなハッピーエンドを迎える旅の冒険に似ているのだろうか?
外敵から世界を守るファンタジーとして描かれるこの物語。評論家の勝手な解釈で筋が書き換えられることに対して、監督の怒りがユーモラスに表現されていた。創作物にとっての外敵とは何なのか、考えさせられるテーマだ。主人公が自分の役割を果たした瞬間、訳も分からず涙が溢れた。解釈は難しく人それぞれだけれど、好きな映画でした。
フィラデルフィア郊外の無国籍アパートで、住み込みの管理人を務めるクリーブランド(ポール・ジアマッティ)は、日々の雑務と修繕に追われる生活を送っていた。
ある夜、中庭のプールで、夜間遊泳禁止にもかかわらず女性が潜んでいるのを目撃する。彼女はまだ子どものように見えるが、何者か、どこから来たのかを尋ねても、彼女は『ストーリー』という名以外は何も語ろうとしない。
さらに謎を深めるキーワードは水の精。住民の女子学生が語る東洋の水の精伝説を辿っていくと、ストーリーの語る話と奇妙なほど呼応していく。やがて伝説は現実と結びつき、住民全体を巻き込みながら、伝説どおりに物語が動き出す。
監督はM・ナイト・シャマラン。公開前の宣伝やポスターだけを見るとホラー作品と受け取られがちだが、本作は非常に純粋なファンタジーだった。しかもベッドサイド・ストーリーの趣を帯び、寝る前に子どもに語り聞かせたいおとぎ話の体裁をとっている。冒頭にはやや不穏さがあるが、エンドロールを最後まで見れば、その意図は確信へと変わる。ホラーを期待して観ても裏切られるが、その裏切りこそが後に残る大きな余韻となる。
現代社会の問題を凝縮したかのような無国籍のアパートで、多様な人種の人々がひとつの希望に向かって協力する姿が描かれる。『ストーリー』が荒唐無稽だと感じる理由や、住民が伝説を信じた背景の細部には疑問が残るが、それも本作の魅力の一部だ。結末へと向かう中で浮かび上がるのは、シャマラン監督が描く人間愛の温かさである。