2011年3月12日に公開の映画「SP 革命篇」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「SP 革命篇」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
SP 革命篇が視聴できる動画配信サービス
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SP 革命篇のあらすじ
官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月が経過した。井上薫(岡田准一)、笹本絵里(真木よう子)、山本隆文(松尾諭)、石田光男(神尾佑)など、警視庁警護課第四係のメンバーたちは、テロリストとの激闘からの傷も癒え、要人警護の通常業務を遂行していた。
SP 革命篇の詳細情報
「SP 革命篇」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 波多野貴文 | 
|---|---|
| 脚本家 | 金城一紀 | 
| 主題歌・挿入歌 | V6 | 
| 出演者 | 
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| カテゴリー | 映画 | 
| ジャンル | アクション | 
| 制作国 | 日本 | 
| 公開日 | 2011年3月12日 | 
| 上映時間 | 128分 | 
SP 革命篇の公式PVや予告編動画
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SP 革命篇を無料で見る方法は?
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SP 革命篇のよくある質問
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          Q映画『SP 革命篇』のあらすじを教えてください。
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          A『SP 革命篇』は、特別警護官を主人公としたアクション映画で、国会を舞台にテロリストの脅威と闘う様子を描きます。物語は主人公たちが、国家の危機に直面しつつ、信念を貫いて規模の大きな陰謀に立ち向かうスリリングな展開です。 
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          Q『SP 革命篇』に登場する主要キャラクターの魅力を教えてください。
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          A『SP 革命篇』では、井上薫をはじめとする特別警護官たちのチームワークや、それぞれのキャラクターの専門技術と信念が魅力です。特に井上の直観力とリーダーシップは物語の展開において重要な役割を果たします。 
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          Q映画『SP 革命篇』のテーマやメッセージについて教えてください。
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          A『SP 革命篇』のテーマは、個人の信念と集団の協力によって巨大な権力に立ち向かうことの重要性です。自己犠牲を伴う正義の追求が描かれ、視聴者に強いメッセージを届けます。 
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          Q『SP 革命篇』の制作スタッフについての情報はありますか?
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          A『SP 革命篇』は監督を波多野貴文が務め、脚本は金城一紀が手がけています。彼らの手掛ける丁寧なストーリーテリングと臨場感あふれる演出が作品の魅力を引き立てています。 
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          Q『SP 革命篇』は原作とどのように異なりますか?
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          A『SP 革命篇』は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』を基にした映画です。映画版では、ドラマでは描ききれなかった大規模なアクションシーンや物語の集大成として、より壮大なスケールで展開されます。 

 
  
  
  
  

SP 革命篇の感想&レビュー
革命とは、腐敗した現実に立ち向かい、理想を貫く揺るぎない意志を胸に、孤独を背負いながらも信じる者のために立ち上がること。理想と現実、光と影が交差する中で、互いの信念がぶつかり合っても根底には守りたいという共通の想いがある。衝突を重ねながらも、信じた未来のために進む革命は決して終わらない。
この作品のカメラは可も不可もなく、極めて中庸でつまらなく感じられる。アクションもレベルは低い。脚本も高品質とは言えず、特に政治家や官僚の描写は安直だ。全編を通して台詞回しにセンスを感じる場面はほとんどない。終盤の印象は悪くないが、それに至るまでの練度が不足している。全体を通じて緊張感の要素は決して欠けていないものの、あまりにもベタで看過し難いほどの陳腐さが際立つ。
国会議事堂を忠実に再現する努力は評価できるが、さまざまな要素がうまくまとまらず終わってしまった印象だ。岡田准一さんはやはりかっこいいですね。
国会議事堂を占拠する尾形率いるテロリストと、井上が所属するSPの攻防を描く話題作。野望篇に続く革命篇は、物語の展開が急速な分、見逃せないポイントが一つもない。占拠前の緊迫した描写、占拠へと進む過程、エリート官僚たちの解説まで、すべてが意味深く、観客を引き込む。今回もアクションシーンや銃撃戦が見どころ満載だ。視覚的な迫力だけでなく、尾形の孤独が切なく心に刺さる。テロリストの首謀者という立場ながら、感情移入してしまう。ラストははっきり終わらず、余韻を残す結末で、観客に「この先はどうなるのか」を考えさせる作り。何度も観る価値のある映画。
国会議事堂を舞台にした設定が面白く、派手さを抑えた演出がシリーズの魅力を引き立てる。
変えることと守ること。難しいテーマだけど、まずは格好良さが印象的。堤真一の一貫した低音が芯を貫く。政治的理念だけでなく、個人的な復讐のためにも揺るがない信念。権力に欲を出す香川照之。何も知らなかった緒方(堤)の孤独が切なく、魅力的だ。国家を破壊・支配する悪役たちの計画には重みがあり、それを粉々に打ち砕くSPの軽やかさが際立つ。アクションはやはりスピーディでハード。特に4対5で入り乱れる戦いの緊張感。守るべきものを守る強さが作品の核を成す。
最近の政治家の不祥事と不信感が、改めて強く感じられる雰囲気だ。
現実的な改革を阻む過激な制裁案は賢明ではないが、それを訴える声が伝わってくる。
これからの日本が確実に良くなるように、変な事件を減らし、誰もが自分の行いを悪いと認めて反省し、生きていける社会を目指したい。
岡田准一のアクションは、本物のSPを目の当たりにしているかのようで、圧倒されるほど素晴らしかった。
政治家の裏側が明らかになり、尾形と井上の壮絶なクライマックスが展開される中、シリーズのラストとしてはやや不満が残る内容だった。
幼稚園の頃、おそらく国会議事堂の答弁シーンで眠ってしまったらしく、野望編のほうを好んでいた。しかし今あらためて見ると、革命編がとんでもなく面白い。個人的には、終盤にリヴァプールクリーニングが再登場した場面が一番盛り上がった。
『ファブル』とは打って変わって、岡田准一さんと堤真一さんの関係性がとても良好だ。銃を向け合っていても、二人の距離感がこれほどまでに変わるのが面白い。ずっと気になっているんだけど、あの『キーン』の描写は一体何を表しているのだろう? #私の邦画鑑賞録