さまよう刃はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
さまよう刃 映画

2009年10月10日に公開の映画「さまよう刃」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「さまよう刃」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

さまよう刃が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

さまよう刃のあらすじ

ある日、東京の川岸で制服を着た女子中学生の遺体が見つかる。強姦され、さらに薬物注射も施されていた娘と対面した父・長峰重樹は、深い絶望に襲われる。そんな中、2人の犯人の名前と住所を告げる謎の留守番電話のメッセージが届き、長峰はその住所へ向かうことになるが…。

さまよう刃の詳細情報

「さまよう刃」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2009年10月10日
上映時間 112分

さまよう刃を無料で見る方法は?

「さまよう刃」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. 水依 水依

    映画の中で、刑事は年齢の差から将来があるのかないのかを見極めているように感じる。でも、若くても未来があってはいけない人間もいる。もし私が主人公と同じ立場なら、法を無視して加害者を殺してしまうかもしれない。加害者は最後まで女性を人質にとっていて、本当に情けない。できれば最も怖い方法で死んでほしかった。

  2. スープ

    鑑賞後
    静かにエンドロールが始まったとき、

    「うーーーーーーん!!!」

    自分でも驚くほど、
    今まで聞いたことのない深いため息が、
    お腹の底から漏れ出た。

    平和と均衡を守るための法律、
    娘を思う父親、
    父を慕う娘、
    事件を解決する刑事。
    それぞれの視点に信念があり、
    感情が交錯していく。

    だから、この鑑賞後に
    混沌とあふれ出る感情を、
    どう受け止めればいいのか、
    思わず「うーーーーーーん」と唸ってしまった。
    #日本映画専門チャンネル

  3. ゆぴ ゆぴ

    シングルファザーの長峰の最愛の一人娘が、無残な遺体として発見された。犯人は未成年の少年たちだった。激怒した長嶺は、その一人を殺害してしまい、雲隠れしたもう一人の少年を裁くために逃避行を続ける。その罪を裁くのは、法か、人か。

    うーん、、
    実はドラマから先に観てしまったため、詳細な描写や背景を理解した上での視聴となり、正直言うと物足りなさを感じてしまったかも。少年犯罪について考えさせられる点では良い映画だと思ったが、少し淡々とした印象を受けた。ドラマの描写が強烈なだけに。

    ドラマの長嶺は怒りを、映画の長嶺は喪失感をより強く感じている印象。しかし、寺島さんの演技する喪失感には痛切なリアリティがあって、見ていて心に刺さるものがあった。

    映画を観てからドラマを観たかったなと思った。また、ラストで明らかになる長嶺の本意や刑事の心理描写については、ドラマと映画で異なっていて、原作はどちらなのか気になる。

    ドラマも映画も見た上で原作も読みたくなるのは、東野圭吾の魅力ですね。どちらか一つを観るなら、個人的にはドラマをお勧めしたい。

    ひとつだけ言わせてもらうと、少年法には強い不満があるというのが私の意見です。
    #寺尾聰 #竹野内豊 #伊藤四郎

  4. リョウジ

    唯一の家族である中学生の娘を失った男・寺尾聰が、未成年の犯人に復讐する物語。特にどんでん返しや謎は大きくはないが、結末近くで寺尾は犯人を撃とうとする直前に刑事に撃たれて命を落とす。寺尾の望みは殺すことではなく、死よりも深い後悔を犯人に与えることだった。唯一つかめないのは、途中で寺尾が警察へ犯行の経緯を伝えた理由だろうか。とはいえ、竹野内豊は何を演じても格好いい。

  5. プリンス プリンス

    娘を持つ父親としての立場から見ると、憎しみが胸の内で沸き上がってくる。だからこそ、軽井沢のコテージのご主人の行動にも強く共感してしまう。本当の反省を促すには、死を意識させるほどの恐怖を与えるべきだと描かれていたが、それには同意できない。あんなクズのことだから、釈放後には武勇伝のように語られる未来が見える気がする。寺尾聰さんの無言の演技は、実に圧巻だった。

  6. ろく ろく

    うーん、ドラマ版をおすすめします。

    2時間の映画では省略される場面が多く、感情移入が難しいです。

    竹野内豊は映画では刑事、ドラマでは父親の役ですね。

  7. ホロホロ ホロホロ

    復讐をしても報われない。普通に暮らしていただけなのに、簡単に、しかもあんな酷い方法で命を奪われてしまう。未成年がしたことだからといって、被害者には関係ないことだと私は思った。

  8. ぽん ぽん

    2025年10月。静かな描写が印象的で、寺尾聰さんの演技は見事なハマり役だった。小説を読んだ後だけに、話の筋はかなり端折られていると感じた。

  9. ぺご ぺご

    原作を読み、ドラマ版も以前から視聴済みです。ドラマでは竹野内豊が父親役を演じており、原作と比べて登場人物の関係性や描写が異なる点が気になりましたが、個人的にはドラマ版の方が印象深く、好感を持てました。原作と映像化の変更点や過度にドラマチックな表現には引っかかる部分もありましたが、ドラマの方が事件の重さや父親の思いが伝わり、登場人物の胸の内を推し量る余地も多かったと感じます。映画版はレイプ描写などの残酷さが抑えられており、犯行内容を直接口にする場面が少なかったのが対照的でした。個人的にはドラマ版の方が共感を得られやすく、そうした場面が映画にもあれば良かったのではと思ってしまいました。とはいえ、父親と刑事の関係性は原作ほど密ではなく、最後の場面には緊迫感が欠けていると感じました。あの近距離で銃を向けられた後、手だけ撃って銃を奪い父親を確保する選択が取れたのでは、という気もします。ペンションの親子の関係性ももっと深く描かれるべきだったはずなのに、ラストではほとんど登場せず、良い場面が削られていったように思います。寺尾聰さんをはじめキャストは良かっただけに、ストーリーの改変が本来のメッセージ性を薄めてしまった点が非常に残念でした。

  10. みにまむ みにまむ

    東野圭吾の原作を読んでいたことをうっかり忘れるほど映画に引き込まれ、観始めてすぐ原作を思い出しました。しかし、最初から最後まで緊迫感が続き、ハラハラドキドキの展開に心を掴まれました。寺尾聰、伊東四朗、竹野内豊ら俳優陣の演技は皆圧巻で、作品の迫力を一層引き立てていました。