1971年10月23日に公開の映画「ベニスに死す」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ベニスに死す」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ベニスに死すが視聴できる動画配信サービス
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ベニスに死すのあらすじ
1911年、老作曲家のアシェンバッハは静養のためイタリアのベニスを訪れた。宿泊先のホテルで美しい少年タジオを見かけ、瞬時にその魅力を感じ取る。だが、その頃ベニスでは疫病が蔓延し始めていた。
ベニスに死すの詳細情報
「ベニスに死す」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ルキノ・ヴィスコンティ |
|---|---|
| 脚本家 | ニコラ・バダルッコ ルキノ・ヴィスコンティ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | イタリア フランス |
| 公開日 | 1971年10月23日 |
| 上映時間 | 131分 |
ベニスに死すを無料で見る方法は?
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ベニスに死すのよくある質問
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Q映画『ベニスに死す』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ベニスに死す』は、作家トーマス・マンの同名小説を原作とする映画で、作曲家グスタフ・フォン・アッシェンバッハが美少年タジオに魅了される姿を描いています。物語の舞台は疫病が流行するベニスで、美と芸術に対する探求と人間の弱さが描かれています。
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Q映画『ベニスに死す』で描かれるテーマは何ですか?
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A
『ベニスに死す』のテーマは、美と芸術、そしてそれに伴う人間の欲望や脆弱さです。主人公グスタフは美への執着が彼の理性を超える瞬間を経験し、その結果が悲劇へとつながっていきます。
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Q映画『ベニスに死す』の監督は誰ですか?
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A
映画『ベニスに死す』の監督はルキノ・ヴィスコンティです。彼は映像美と深いテーマを組み合わせた作品を得意とし、この映画もその代表作の一つとされています。
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Q映画『ベニスに死す』の音楽について教えてください。
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A
『ベニスに死す』の音楽はグスタフ・マーラーの交響曲が使用されており、特に第5番のアダージェットが有名です。この音楽は作品の美しさや哀愁を増幅させ、映画の雰囲気をさらに深めています。
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Q映画『ベニスに死す』に登場する主要キャラクターについて教えてください。
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A
映画『ベニスに死す』には、作曲家のグスタフ・フォン・アッシェンバッハと彼が心を奪われる美少年タジオが主要キャラクターとして登場します。グスタフは彼の美に魅了され、タジオは純粋な美の象徴として描かれています。



ベニスに死すの感想&レビュー
後付けの美しさを纏い、騒がしく存在する女性たち。その一方で、物憂げな静かな表情を浮かべ、罪のない自然の美しさを持ったタジオ。彼女はナチュラルで、横柄とも思えるほどに着飾らず自然体でいる。
完璧な造形に欠けるところはなく、少年特有の不安定さが垣間見え、その存在そのものがまさに芸術を体現している。自らの美しさを自覚しているのか、中性的で危うい妖艶さも漂わせている。
船着場で横たわり、苦しそうに喘いでいる浮浪者を見た後、満足げなバッハの顔になるのは、直前まで自分(ベニス、つまりタジオから離れる辛さを感じていた)と重ね合わせていたからだろうか?
クラシックを演奏した後に、ドアを乱暴に足で閉めるのは最高の気分だ。その後ソファに身を投げ出す様子は、まるでタイタニックのエリザベスや娼婦のようにも見える。
アシェンバッハはタジオの美しさに魅了され、まるで生気を吸い取られたかのようだ。
ビョルン・アンドレセンが亡くなったと聞いて。
昔から名作と耳にしていて、タイトルだけは知っていましたが、一度は観てみたいと思っていました。偶然UNEXTで見つけて、昨夜ダウンロードしたので、これも運命だと感じながら視聴しました。
感想は特にないですね。
「私、ベニスに死すを観たよ!」と言えるようになっただけです。
昔の映画なので淡々としていて、特に印象には残りませんでしたが、15歳のビョルンは確かに美しかったです。
ずっと気になっていたビョルン・アンドレセンの訃報を受け、初視聴してみた。おじさんが美少年に執着する物語の部分以外は、作曲家としての描写はよく分からなかったタジオはめちゃくちゃ美人だった。『世界で一番美しい少年』も観てみようと思う。
2、3週間前に見たため、少し記憶が曖昧です。確かグスタフは、生まれ持った美しさよりも努力によって美しさを得るという考えを持ちながら、天賦の美を備えたタッジオに心を惹かれていく物語でした。美しい街並みのヴェニスが疫病により崩壊していく様子は、生と死の象徴であり、名高い作曲家であったグスタフの芸術家としての人生を垣間見るようでした。
追伸:今日、タッジオ役のビョルンの訃報を聞きました。近年では、映画『ミッドサマー』のおじいさん役が印象的でした。R.I.P。
ビィヨルン・アンドレセンの訃報を受けて、何度も観たこの映画。
ヴィスコンティの人間性には問題がありますが、作品自体は美学が詰まったものだと思います。監督はこれくらいの情熱が必要なのかもしれませんが、少年時代のビィヨルンは周囲の大人に利用されてしまったのが残念です。
作品では美しいビィヨルンの姿を堪能でき、また彼に魅了される中年男性の物語が描かれています。トーマス・マンの世界を具現化したかのようで、穏やかに進行する老いに対する苦悩や、美しいものへの永遠の憧れと諦めが表現されています。
今日は哀悼の意を込めて観ます。「世界で1番美しい少年」を合わせて見ることで、さらに深く理解できるでしょう。
ありがとう、ビィヨルン。
安らかに眠ってください。
青年が美術館の絵画のように美しい。美しいを具現化したら、彼こそがそれだ。彼は言葉を超えた美の象徴のようで、存在しているだけで全身から眩いオーラを放つ。周囲はその光に包まれ、彼がいるだけで天使のようだ。
この神話の美しさを体現する人を、よくぞ見つけたものだ。
この世の中で一番美しいものを見つけてしまったときの表情は、きっとああいう顔になるのだろうか。
彼の存在は、物語のクライマックスとして最高の美しさをもって結ばれる。
妖しい映画の魅力は、昔のフィルムがさまざまな思想を映像に封じ込めて私たちへ届けてきたことだ。素晴らしいことだが、表現には倫理的な配慮が必要な側面もある。観賞には時代背景と法的規制を理解することが欠かせない。
この作品は、ベニスが象徴する美の破格さを見事に表現している。美しい、ただただ美しい。
ビョルン・アンドレセンの作品が見たくて視聴しました。調べてみると作品は複雑そうですが、彼の美しさは本当に印象的でした。
音声なしでも成り立つレベルになっている。美しくて、心から好きだ。美と老いをテーマにしているのだろうか。そんな表情で笑いかけないでほしい。お父さんが涙を流す姿が切なくて、胸が痛くなるほど好きだ。
思わず「いちごを食べちゃダメ!」と言いたくなった。
I’m proud 届きそうでつかめないいちごのように~