1981年5月23日に公開の映画「ニューヨーク1997」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ニューヨーク1997」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ニューヨーク1997が視聴できる動画配信サービス
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ニューヨーク1997のあらすじ
1997年、ニューヨークのマンハッタン島は巨大な監獄として改造され、多くの囚人が解放されていた。そんな中、ハイジャックされた大統領専用機が墜落し、大統領はギャングに捕まってしまう。政府は、強盗の罪で投獄される予定だった特殊部隊出身のスネークに、大統領救出の任務を託ける。
ニューヨーク1997の詳細情報
「ニューヨーク1997」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジョン・カーペンター |
|---|---|
| 脚本家 | ジョン・カーペンター ニック・キャッスル |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1981年5月23日 |
| 上映時間 | 99分 |
ニューヨーク1997を無料で見る方法は?
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ニューヨーク1997のよくある質問
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Q映画『ニューヨーク1997』のあらすじを教えてください。
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A
映画『ニューヨーク1997』は、巨大な刑務所と化したニューヨークを舞台に、そこに閉じ込められたアメリカ大統領を救出するために元特殊部隊のスネーク・プリスキンが送り込まれる物語です。彼は24時間以内にミッションを完了しないと命が危険にさらされるという設定です。
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Q『ニューヨーク1997』のスネーク・プリスキンはどんなキャラクターですか?
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A
スネーク・プリスキンは、元特殊部隊隊員であり、彼のトレードマークは片目の眼帯です。彼は反抗的で自信に満ちた性格を持ち、過酷な状況でも独自のやり方で切り抜けていく姿が多くのファンを惹きつけています。
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Q『ニューヨーク1997』の制作背景や監督について教えてください。
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A
『ニューヨーク1997』はジョン・カーペンターが監督を務め、1981年に公開されました。この映画は低予算ながらも創意工夫に富んだ演出で高い評価を受け、カルト的な人気を得ています。
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Q映画『ニューヨーク1997』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『ニューヨーク1997』は、政府の権力と個人の自由というテーマを探求しています。荒廃した未来社会を背景に、自由を奪われた状況での人間の本質や生存への意欲が描かれています。
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Q『ニューヨーク1997』とその続編との違いは何ですか?
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A
『ニューヨーク1997』の続編として『エスケープ・フロム・L.A.』があります。続編は1996年に公開され、基本設定は類似していますが、舞台がロサンゼルスに変わり、CG技術が進化したことによる視覚効果の違いがあります。



ニューヨーク1997の感想&レビュー
個人的には大好きです。カート・ラッセルとジョン・カーペンターのタッグは、本当に相性が良いですね。ラッセルの、打ちのめされても崩さないシニカルな姿勢が、スネーク・プリスキンの魅力をさらに際立たせます。ニューヨークを刑務所のように閉塞させる設定や、毒が制限時間になるアイデアなど、設定とデザインも独創的で、観ていてとても楽しい映画です。
有名ゲームを元にした作品を鑑賞しました。
タクシーのおじさんが可愛らしい。
オチが気に入っています。
ケンシロウが『マッドマックス』のようであるのと同様に、メタルギアのスネークが『エスケープ・フロム・ニューヨーク』に登場するのは良く知られているので、一度は観てみたいと思っていた。
カセットテープで核兵器を根絶できた点が印象的で、スネークという名前も連想させる。映像表現がかなりゲームっぽく、メタルギアを思わせる作品だった。
24時間以内に元軍人が混沌のニューヨークで大統領を救出するそんな設定が興味を引く。だがハラハラドキドキ感はやや控えめ。作品の魅力は、圧倒的な色香を放つ主演と、荒廃した街並みという強烈なビジュアルに集約される。80年代映画らしく画作りを最重視する作りで、筋よりもビジュアルを先に味わわせる意図が伝わってくる。メタルギアシリーズとの共鳴点を見いだすのも楽しいが、もし小島秀夫監督の触れ込みがなければ評価は低かったかもしれない。それでも強い画とクールな80年代サウンドトラックは確かな魅力。#釘バットプロレス
主人公スネークのキャラクターとその世界観は非常に魅力的です。ただ、ストーリーは淡々と展開し、盛り上がる瞬間を見出せませんでした。
MGSシリーズのインスピレーション源。
この映画を観る日本人の多くは、その理由で観ているのではないだろうか。
ストーリーは説明不要のB級映画だが、前述のゲームのファンにとっては、さまざまな部分にインスピレーションを受けた要素や直接のネタ元が見られる点が楽しい。
荒唐無稽ではあるが、刑務所に化けたマンハッタンへの単独潜入や、異世界と化したニューヨークの描写は心躍るものがある。
細かいことはさておき、主人公スネーク・プリスキンの存在感は、一見の価値があると感じた。
まぁ一度観れば十分かもしれないが・・・
– 「スネークと呼べ。」 眼帯と無精ひげを身にまとったカート・ラッセルの風貌と、スネーク・プリスキンという名前の響きが、素晴らしすぎる。
– 「スネークと呼べ。」 眼帯と無精ひげのカート・ラッセルのルックスと、スネーク・プリスキンという名前のインパクトが強すぎる。
– 「スネークと呼べ。」 無精ひげと眼帯をまとったカート・ラッセルのビジュアルと、スネーク・プリスキンという名前の格好良さが際立つ。
設定は面白く、結末の格好良さが際立っていた。カート・ラッセルのアクションをもう少し見たかった気もするが、全体としてはまあまあ楽しめた。
ニューヨークを囲い込み、囚人の街へと変える発想は斬新で、観る者をワクワクさせる。飛行機墜落の場面を派手に見せずとも伝わる演出が素晴らしい。最初の伝令が『私が戻らなければ大統領は死ぬ、帰れ!』と告げ、静かにカウントダウンを始める瞬間の迫力は圧巻。死に方の描き方も印象的。途中、手掛かりがなくなる場面でカート・ラッセルが椅子に腰掛けるショットは絵になる。格好いい。ボスが膝を組み、その足で銃を支えて撃つという演出は、見たことがない斬新さで面白い。最後はスネークの仕掛けが決まり、観客はスッキリと終われる。