2008年12月20日に公開の映画「ワールド・オブ・ライズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ワールド・オブ・ライズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ワールド・オブ・ライズが視聴できる動画配信サービス
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ワールド・オブ・ライズのあらすじ
命がけで任務に挑むCIAエージェント、ロジャー・フェリス。そして彼の上司、エド・ホフマン。異なる生き方と考え方を持つ二人が、世界規模の爆発事件の首謀者を捕らえるため、前例のない頭脳戦を繰り広げる。
ワールド・オブ・ライズの詳細情報
「ワールド・オブ・ライズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | リドリー・スコット |
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脚本家 | ウィリアム・モナハン |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2008年12月20日 |
上映時間 | 128分 |
ワールド・オブ・ライズの公式PVや予告編動画
「ワールド・オブ・ライズ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ワールド・オブ・ライズの楽曲
「ワールド・オブ・ライズ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックBody Of Lies (Original Motion Picture Score)Marc Streitenfeld
ワールド・オブ・ライズを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
ディカプリオ主演作でなければ観ないタイプだ。とはいえ、内容は意外と面白かった。だけど諜報と恋愛の組み合わせは無理だ。分かり合えない場面もある。でも人間だからこそ愛は必要で、それがまた魅力的だった。
中東でテロ組織を追い詰めるCIA工作員フェリス(ディカプリオ)と、米本部から指示を出す上司ホフマン(ラッセル・クロウ)の対比が際立っている。
現場と本部、理想と現実、信頼と裏切りが交錯する情報戦サスペンス。砂漠の緊張感とリドリー・スコット特有の冷徹な演出が際立っている。
なぜこの作品の評価が低いのか、その理由が不思議だ。
テロリストを追うCIAの物語。ディカプリオが主演のため観てみたが、結局はありきたりな映画だった。
『ワン・バトル〜』からレオ様つながりで未鑑賞のこちらを視聴した。
世間の評価より遥かに楽しめて、スパイものとしてもリアリティとフィクションのバランスが絶妙で、さすがスコット卿!という作品だった。
レオ様もR.クロウも個人的にとても良かったけれど、M.ストロングのスマートなスタイルが特にカッコよかった。
このくらいの迫力ある007やR.スコットの作品がもっと見られたらいいなぁ。
リドリー・スコット監督の『Body of Lies』(2008)を、未鑑賞のディカプリオ作品として観る。9.11後の米国を舞台に展開する対テロ・スパイ映画で、ディカプリオは中東で活動するCIA工作員フェリスを演じ、アメリカ本国の中東部門を率いるのがラッセル・クロウ演じるエド・ホフマン。ヨルダン情報局のトップにはマーク・ストロングが配される。三者はいずれも信頼と嘘を操り、頭脳戦を繰り広げる。現地での任務を担当するのはフェリスだが、電話越しに指示を出すホフマンとの距離感、本国と現場のギャップ、テロ組織側の情報機器不使用といった対比が見どころとなっている。砂漠の土煙、爆発・銃撃といった派手なアクションも印象的で、終盤の構え方やフェリスの表情の変化は視覚的に強く焼き付く場面だ。原作はデヴィッド・イグネイシャスの『Body of Lies』(2007/嘘の集まりという意味)だが、元々は『Penetration』(浸透・侵入)という題名で企画が進み、出版前にワーナーが映画化権を獲得した経緯があるという。『Penetration』なら、現地への潜入とフェリスが現地の言葉を操り土地に馴染む過程、心情の機微がより直截に描かれただろう。脚本はウィリアム・モナハンとスティーブン・ザイリアンが後に改稿しており、冷徹な駆け引きとヒューマンドラマの間を行き来する作りには賛否が分かれる。恋愛要素の導入は賛否両論で、原作どおりの緊迫感を保ちながらも格の低下を感じさせるとの声もある。テロリズムの残酷さと悲劇性は強く胸に刺さる一方、イラク戦争やアフガニスタン介入の背景を知る現在の視点では、政治的背景が作品の重量を占めすぎるとの指摘もある。エンターテインメント性と現実の政治史を結びつけた意図は評価できるが、どこか中途半端に終わる印象も拭えない。なお、公開時にはイランで本作の海賊版DVDが大量に出回り、驚くべきヒットを記録したというエピソードも興味深い。
長かったし、内容が分かりにくかったせいで途中で飽きてしまったが、映像としては非常に見応えのある素晴らしい映画だった。特に冒頭の潜入や戦闘シーンのリアルさは印象的で、007とは違ってエンターテイメント性が薄く、戦争の残酷さをしっかりと描写している点が素晴らしかった。
結局、スマホをいじりながら見たので理解が浅かったから、もう一度ちゃんと観たいと思っている。
そして、マークストロングに似ていると思ったら本当に彼だったので驚いた。完全に中東の人だと勘違いしていた。
カナダの劇場で鑑賞しました。ラッセル・クロウはこの種の役を演じさせたら群を抜く名演です。ストーリーも非常に面白く、記憶に深く刻まれています。
『ブラッド・ダイヤモンド』のような緊張感と人間ドラマを求めて
メインキャスト
– ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)
– エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)
– ハニ・サラーム(マーク・ストロング)
あらすじ
国際テロの時代、CIAは世界中の工作員と敵をハイテク監視で追っている。CIA工作員ロジャーと、監視を指揮する冷徹な上司エドの関係を軸に、両者の駆け引きと対立が描かれる。
感想・見どころ
– 全体を通じて、CIAも人間同士の葛藤で成り立つorganizationsであることが伝わってくる。
– ワシントンでの穏やかな日常と、現場での緊張感の対比が印象的。
– フェリスは任務を続けるべきか疑問を抱くが、徐々に倫理的な葛藤が強まる。偽のテロを企てたことで事態は悪化し、関係者が巻き込まれていく。
– 砂漠の地での緊迫した展開、拷問のシーンの重み、資本主義社会と権力構造への批判的視点が描かれる。
– 最後にはハニの救いとアル・サラームの逮捕へと物語が収束。フェリスは病院で励ましの言葉を受けつつ、退院後はアイシャと新たな生活を選ぶ決意を見せる。
– 演技面ではディカプリオのクールさ、クロウの演技の重厚感、ハニ役のキャストの落ち着いた佇まいが光る。
テーマ
– お金や名声よりも場所や人間関係の安定を選ぶ価値観
– 穏やかな愛を選ぶことの意味と難しさ
– 資本主義社会の歪みと、現場で働く人々の倫理的ジレンマ
– 家族・愛・生き方の選択へと導く人間ドラマ
結末があっけなかったなえ?これで終わり?みたいな印象を受けた。
ディカプリオの演技は素晴らしかった。最後を除いては常に緊張感があった。
「愛に迷う捜査官」 使命より重いのは愛だった。ひとりの捜査官は砂漠ではなく心の迷路に迷い込んだ。命がけの捜査もあっけなく終わり、これからは愛を胸に、普通の生活を送る。#ヤマトのレビュー