2005年4月16日に公開の映画「コンスタンティン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「コンスタンティン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
コンスタンティンが視聴できる動画配信サービス
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コンスタンティンのあらすじ
天国と地獄のエージェント。あなたには、その戦いを知る必要はない。
コンスタンティンの詳細情報
「コンスタンティン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | フランシス・ローレンス |
|---|---|
| 脚本家 | ケヴィン・ブロドビン フランク・A・カペロ |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション サスペンス ファンタジー |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2005年4月16日 |
| 上映時間 | 121分 |
コンスタンティンの楽曲
「コンスタンティン」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックConstantine (Original Motion Picture Score)Various Artists
コンスタンティンを無料で見る方法は?
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コンスタンティンのよくある質問
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Q映画『コンスタンティン』のあらすじを教えてください。
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A
映画『コンスタンティン』は、悪魔退治を行うジョン・コンスタンティンが地獄の勢力と戦う物語です。彼は過去に自殺未遂を犯し、地獄行きを免れるために善行を積んでいるが、ある日天国と地獄のバランスが崩れようとしていることに気づきます。彼は刑事アンジェラとともに真実を追い求め、壮絶な戦いに挑みます。
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Q『コンスタンティン』の主演俳優は誰ですか?
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A
『コンスタンティン』の主演俳優はキアヌ・リーブスです。彼は主人公ジョン・コンスタンティンを演じ、悪魔退治に挑むダークヒーローの姿を描きました。
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Q映画『コンスタンティン』のテーマは何ですか?
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A
映画『コンスタンティン』のテーマは、天国と地獄、善と悪の境界を描くものです。ジョン・コンスタンティンはこの境界に立ちながら、人間の自由意志と贖罪の意味を探ることになります。信仰や救済についても深く考察される作品です。
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Q『コンスタンティン』の制作スタッフについて教えてください。
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A
映画『コンスタンティン』の監督はフランシス・ローレンスです。彼はこの作品で監督デビューを果たしました。脚本はケビン・ブロドビンとフランク・カペロが担当しました。また、特殊効果やデザインも高く評価されています。
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Q映画『コンスタンティン』と原作コミックの違いは何ですか?
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A
映画『コンスタンティン』は、DCコミックスの『ヘルブレイザー』を原作としています。しかし、映画ではジョン・コンスタンティンがアメリカ人として描かれており、舞台もアメリカに変更されています。原作では彼はイギリス人として描かれています。



コンスタンティンの感想&レビュー
リラックスして楽しめる、厨二病的(称賛する意味で)なカッコいいアクション作品。キリスト教に関する知識があれば、さらに楽しさが増したかもしれません。
前半の異世界クリーチャーに対する物理攻撃が印象的でしたが、後半でのアイテムや呪文の多用が少し残念でした。悪魔祓いは本来そういうものかもしれませんが。
助手にもしっかりと見せ場があり、嬉しかったです。
ヒップでクールという言葉が、当時の意味を取り戻すような、非常にヒップでクールな映画だった。特に光るのは、主人公ジョン・コンスタンティンではなく、ルシファーの登場シーンを鮮やかに描いた部分だ。初見時には息を飲む衝撃を受け、今もなお最高だと感じている。
この映画のカッコよさは、ラスト近くに現れるルシファーの描写に集約される。ただし、そのカッコよさを理解するには、聖書的な前提知識が役立つ。キリスト教圏を背景にした多くの映画は、聖書の根幹を詳しく描かない傾向があり、観客だけでは理解が難しい箇所がある。天使ガブリエルの屈折と嫉妬心も同様で、人間に対する嫉妬は、教養があるとより読み解けるだろう。
ここで、天使・悪魔・人間に関する聖書的前提を押さえておくと、物語の解釈が深まる。
1) 悪魔は大小さまざまな存在を含め、元はすべて天使だった。
2) ルシファーは神への反逆前の天使名であり、嫉妬から反逆しサタンとなった。
3) 神とサタンとの間には、王としてふさわしい存在をめぐる長い対立が続いている。
4) サタンが人間をそそのかすのは、神への反逆と自身の栄光を高めるためで、最初の犠牲者がイブだった。
5) 神が創造したのは実はイエスだけで、他は共同作業だとされる解釈もある。
6) その唯一の創造物を犠牲として捧げた理由は、人間の罪を解くため。
7) 人間は神から特別に愛された存在なので、天使も悪魔も彼らをねたみ、時には肉体として現れることもある。
この前提を踏まえると、作中で「ハーフブリード」と呼ばれる半神半人の存在が、7の要素を体現していると理解しやすい。マリアへ受胎告知を伝えた大天使と同じ名を冠するガブリエルが、なぜあれほど屈折して描かれるのかも腑に落ちるだろう。
一方、エクソシストとして活躍するキアヌ・リーブス演じるコンスタンティンの不器用さは、ファーゴのピーター・ストーメアに通じる抜群の可愛らしさとして輝く。『コンスタンティン』と『ジョン・ウィック』の世界観には、殺し屋と悪魔払いが、マフィアや魔界と戦いながらも中立の場所を保つという共通点があり、キアヌ自身がこの作品を気に入っていた可能性も感じさせる。
この作品で特に重要なのがラスボスの描写だ。弱すぎず、強すぎず、絶妙なさじ加減が欠けると白けてしまう。反逆者のボスであるサタンは、神の子イエスより描写が難しい存在でもある。そこに登場するのが、白いスーツに身を包んだ謎の老人その佇まいだけで圧倒的な存在感を放つ。
不吉さを漂わせる素足以外、典型的な演出はほとんどないのに、長い年月を越えて人間を操り陰湿な勝利をねらうサタン像は強烈だ。ヒップでクールな雰囲気は、こうした瞬間にこそ輝く。演じたピーター・ストーメアは、コーエン兄弟のファーゴと同様に見事だった。
ジョン・コンスタンティンがサタンと直接対決するのではなく、サタンの思惑を読み取り、それを活用する展開も巧みだ。登場人物の中で「サタン=偽る者」が、実はもっとも偽らざる存在であるという逆説も秀逸だ。
結局、ルシファーのヒップさを体感すべき作品であり、だからこそコンスタンティンの不格好ささえも愛おしく感じられる。
ティルダ・スウィントンの美しさは20年前と全く変わっていない。キアヌ・リーブスは相変わらず若々しく、魅力的だ。キリスト教の話題は難解な点が多いが、悪魔と天使の戦いといったモチーフはよく語られる。
「どうせキアヌ・リーブスが圧倒する話だろう」と思って特に期待していなかったが、カメラワークや編集によって”映画らしさ”を楽しむことができた。
サタンを見たくて作品を鑑賞しました。悪魔でありながら白い服を着こなし、真っ黒な土を纏っている姿が印象的で、どこかグロテスクで魅力的です。ハーフブラッドのキャラクターもカッコ良く、自分の中の厨二心が再燃しそうになります。特に、ジョンが中指を立てて天国へ行こうとするシーンは素晴らしいです。
よくわからないけれど、好きだった。キアヌ・リーブスのおかげでした。
エクソシストのキアヌが、銃や拳を使って悪魔を打ち負かす映画。真正面から悪魔と戦うスタイルが斬新で、使われる武器も魅力的だ。最も印象に残ったのは、サタンが白いタキシードを着て、足が真っ黒だったこと。これを見て、紙タバコをやめようかなと思った。
この映画は危険なくらい迫力がある。
中学生の頃に観ていたら、今頃はエクソシストの世界にのめり込んでいたに違いない。
そしてラストのタバコのシーンは、あまりにも格好良すぎる。
個人的にはあまり好きではなかった笑 進行が淡々としているが、ガブリエルについて「イカれている」と言った。ただ、恐怖に直面したときに人間の気高さが現れるという考えや、どんな悪人でも祈れば天国に行けるというのは、人間の都合であり、納得できる正論だ。また、自殺が必ず地獄行きとされるのは、途中で命を投げ出すことがどんな理由によっても悪だという認識から来ているのだろう。
キアヌ・リーブスもこちらではジョンなんですね。サタンのキャラクターが大好きです!やっぱり、悪魔系は楽しいですね。
難しい!!
設定の説明がなくてどんどん進むので、これが本当に1作目なのか調べながら見てしまい、最初は集中できませんでした。
後半にサタンが登場してからは、彼の所作が一つ一つカッコよすぎて見入ってしまいました。
また、全体的にカメラワークが非常に凝っていて素晴らしいです。
もっと世界観に浸ることができれば、もっとハマれそうな作品です。
冒頭は非常に魅力的だが、地獄の描写が急に漫画的すぎる印象を受けた。
どのシーンを切り取っても最高にカッコ良すぎる炎を吐く銃と悪魔を倒すメリケンサックが登場する世界観の中で、物質的ではない自殺や自己犠牲といった概念が強い影響力を持つ点が新鮮だった。
キアヌ・リーブスのビジュアルが抜群だし、地獄へ向かう儀式の演出が、いちいち厨二心をくすぐる。
キアヌ・リーブスの圧倒的なビジュアルと、地獄行きを連想させる儀式の演出が視聴者の厨二心をくすぐる魅力を放つ。
キアヌ・リーブスのビジュアルは抜群。地獄へ導く儀式の演出が厨二心を刺激する。)