1981年3月7日に公開の映画「普通の人々」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「普通の人々」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
普通の人々が視聴できる動画配信サービス
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普通の人々のあらすじ
ボートで遠出した兄のバックと弟のコンラッドは、途中で転覆して弟だけが助かった。その後、バックを溺愛していた母ベスとの間にわだかまりが生まれる。父カルヴィンは、コンラッドとベスの関係を解きほぐそうと苦悶するが…
普通の人々の詳細情報
「普通の人々」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ロバート・レッドフォード |
|---|---|
| 脚本家 | アルヴィン・サージェント |
| 出演者 | M・エメット・ウォルシュ アダム・ボールドウィン エリザベス・マクガヴァン ジェームズ・シッキング ジャド・ハーシュ ダイナ・マノフ ティモシー・ハットン ドナルド・サザーランド フレドリック・レーン メアリー・タイラー・ムーア |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1981年3月7日 |
| 上映時間 | 124分 |
普通の人々を無料で見る方法は?
「普通の人々」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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普通の人々のよくある質問
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Q映画『普通の人々』のあらすじは何ですか?
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A
映画『普通の人々』は、ある家庭の悲劇を描いた作品です。息子を失った家族が、それに伴う感情や人間関係の崩壊を直面しながら再生を試みます。心の傷や家族の絆がテーマとなっています。
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Q『普通の人々』の監督は誰ですか?
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A
映画『普通の人々』の監督はロバート・レッドフォードです。彼の映画監督デビュー作としても知られ、批評家から高い評価を受けました。
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Q『普通の人々』の主な登場人物は誰ですか?
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A
映画『普通の人々』の主な登場人物には、母親のベサ・ジャレット、父親のカルヴィン・ジャレット、息子のコンラッド・ジャレットが含まれます。彼らの複雑な家庭内の関係が物語の中心です。
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Q『普通の人々』が受けた評価はどうでしたか?
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A
『普通の人々』はアカデミー賞で作品賞を受賞し、批評的にも商業的にも成功を収めました。感情に訴える真摯なストーリーテリングが多くの人々に評価されました。
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Q映画『普通の人々』のテーマは何ですか?
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A
『普通の人々』は、家庭内の愛と喪失、そして心の治癒をテーマにしています。家族の再生や人間関係の修復を描き、心理的な深みを持った作品です。



普通の人々の感想&レビュー
息子を中心に展開される物語で、完璧主義の祖母に育てられた母が、自身や夫、息子の弱さを受け入れられない姿が痛々しい。不完全さや脆さを抱えた一人の人間として、愛され、愛することの難しさが描かれている。
ロバート・レッドフォードの初監督作品
彼が自身の経験として、生まれたばかりの男児を失ったことを知ると、
登場人物たちへの温かい視点に感動を覚える。
原作も読んだが、内容はほぼ同様。
原作は登場人物の背景をより深く描いているが、
映画ではそれがなくても十分に感じさせる。
誰にでも起こりうる不幸な事故による、
家族や友人同士のすれ違いを描いている。
後半では思わず涙が溢れてしまう。
豊かさを享受するアメリカ人家庭とその社会が描かれ、
みんなが痩せている印象がある。
もっと多くの人に観てほしい作品だ。
とても良かった。家族それぞれの「重さ」が長く丁寧に描かれ、誰も素直になれず向き合えずぶつけてしまう様子が印象的だった。第三者に吐き出すことで向き合おうとする二人と、断固として向き合わない母親。キャラクターはそれぞれ確固たる存在感を放ち、思わず笑ってしまうほどだった。
会話に緩急をつけることで、自然なやり取りになる印象を受ける。特別な緊張感を狙う場面ではなく、日常の会話の間をあえて取ることで、その間に何を考えているのかを観客に想像させる。終盤はかなり面白かった。
思っていた展開とは違ったけど、演技はいいね。個人的には母親のキャラがもう少し強ければと思ったけどね。
事故のことを吐き出せた。単なる1つの間違いで。それは何なのか。教えてくれ。(you know)僕はボートの中にいた。そうだ。(exactly)もう克服できると思う。怖い。感情には苦痛が伴う。苦痛を感じない人は不感症だと理解しているか。今、ここに生きていることを感じ取れ。ただ辛いだけでもない。いや、よく感じているよ。(feel good)なぜそれが分かる?友だちだから。本当に?ああ、良き友よ。その日から彼の愛そうとする姿勢に応じる彼女や父親がいて、良かった。本当に。(親友もいる。忘れないで欲しい)母親も愛することで傷ついている。出て行くことで自分と向き合えるかは彼女次第だ。ラストも素晴らしかった。レッドフォード。
初監督作品とは思えないほど完成度の高い作品だった。クオリティに文句はなく、両親、息子、精神科医それぞれの演技が素晴らしかった。
ロバート・レッドフォードのファンで、本作も非常に良いと思っている。ただ、ラストには少し引っかかる部分があった。母親が少し可哀想だなと感じた。彼女の心情も理解できるが、息子に対して冷たすぎる印象があり、ある意味自業自得とも思う。しかし、彼女にもケアが必要だったのではないかと思う。父と息子だけで分かり合い、愛情を確かめ合っている姿を見て、少し嫌な気持ちになってしまった。『リバー・ランズ・スルー・イット』でも母親の存在感が薄かったので、レッドフォード作品にはそんな傾向があるのかとも考えてしまった。
とはいえ、夫が夜中にダイニングテーブルで涙を流しながら妻に思いを伝えるシーンは、心に響くものがあった。
お父さんは本当によく頑張っていた。現実を直視しようとしない妻に配慮し、激しく動揺した息子と話をしようと促しても、妻は聞き入れてくれない。カウンセリングへ行こうと提案しても一蹴され、息子に対して『嫌いじゃない』という気持ちだけは示そうと私も珍しく感情を露わにして説得してみたが、耳を傾けてもらえなかった。息子に抱きしめられる妻を見て、私は長い沈黙の時間を過ごし、ハグを返してくれないのかと心の中でつぶやいた。結局、ここで諦めてしまった。人を変えることには限界があるそんな現実を痛感した瞬間だった。とはいえ、私はそれをハッピーエンドだと受け止めた。
2025.11.8
感想:これでよかった。冬の寂しい景観の中で、父と息子が抱擁する瞬間が十分に胸を打つ。
母親の声は怖さをともなうほど不気味で、自分自身を一番に愛する人の偽善の愛は、時に恐ろしく虚しく空虚だと感じさせる。
こちら側の理解は深いが、あちら側の立場も知りたい。誰かの笑顔を望まない人間の卑しさもまた、事実として存在する。
それにしてもヒロインは可愛すぎた。主人公とやり直すことができてよかった。主人公の心の支柱としてのヒロインの存在が、作品を支えた。見ているこちらも、幸せでいてほしい。
家族間の冷たさが腹の探り合いにまで至らない様子には、「子殺し」というモチーフが再び現れます。「お前は(僕は)悪くない」という一節から『グッドウィルハンティング』を何となく思い出し、それもアカデミー賞に関係していたことを思い出しました。私個人としては、このような作品を映画として捉えていません。むしろ、演劇の映像化や文学の映像表現といったカテゴリーに属するように感じています。