ブレードランナーはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
ブレードランナー 映画

1982年7月3日に公開の映画「ブレードランナー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ブレードランナー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ブレードランナーが視聴できる動画配信サービス

現在「ブレードランナー」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ブレードランナー」が配信中です。

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最終更新日

ブレードランナーのあらすじ

放射能に汚染され、酸性雨が降り注ぐ2019年のロサンゼルス。強靭な肉体と高い知能を持ち、人間と見分けがつかないアンドロイド“レプリカント”が人間を襲い、逃走する。レプリカントを逮捕する専門の賞金稼ぎ“ブレードランナー”デッカードは、一人で追跡を始めるが….

ブレードランナーの詳細情報

「ブレードランナー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ 香港
公開日 1982年7月3日
上映時間 117分

ブレードランナーの楽曲

「ブレードランナー」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

ブレードランナーを無料で見る方法は?

「ブレードランナー」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ブレードランナーのよくある質問

Q
映画『ブレードランナー』の基本的なあらすじを教えてください。
A

『ブレードランナー』は、リック・デッカードという元警察官が人間と見分けがつかないレプリカントを追う物語です。舞台は近未来のロサンゼルスで、デッカードは逃亡したレプリカントたちを処分するために呼び戻されます。彼の葛藤と成長が描かれています。

Q
映画『ブレードランナー』の主人公リック・デッカードのキャラクターの魅力は何ですか?
A

リック・デッカードは、冷徹な一面と人間性の間で葛藤するキャラクターです。彼は任務を遂行する中で、自らの倫理観や感情について深く考えるようになります。この繊細な心理描写が彼の魅力を引き立てています。

Q
『ブレードランナー』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『ブレードランナー』は人間性やアイデンティティの探求をテーマにしています。レプリカントと人間の違いが曖昧になる中で、人間とは何かという問いかけを行います。また、技術の進化や倫理の問題についても考えさせられる作品です。

Q
映画『ブレードランナー』の音楽は誰が担当しているのですか?
A

『ブレードランナー』の音楽は、ギリシャの作曲家ヴァンゲリスが担当しています。彼の作曲したシンセサイザーを駆使した音楽は、作品の暗く未来的な雰囲気を効果的に引き立てています。

Q
『ブレードランナー』と原作『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の違いは何ですか?
A

『ブレードランナー』はフィリップ・K・ディックの小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を原作としていますが、物語やキャラクターには多くの違いがあります。映画はビジュアルに重点を置き、ストーリーの一部が省略されたり変えられたりしています。また、終盤の展開やテーマの解釈も異なります。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ブレードランナーの感想&レビュー

  1. 中平一樹 中平一樹

    素晴らしい映画だった。さすがの映像美と演出で、近景・中景・遠景を縦横に駆使するカメラワークに隙がない。動く場面と静止の場面の切り替えも的確で、瞳の演出は言うまでもなく、逆光を活かした未来都市の光の描き方も見事だった。これは良い意味で大衆映画のカメラワークの手本となる作品だ。

    音響も良好。劇伴はピアノの旋律と鼓動のリズムを取り入れ、物語世界の音と一体化していた。

    人とレプリカントの差異と同一性をめぐるテーマを、レプリカントに極めて近い主人公が人間代表のように振る舞う設定で描く脚本が秀逸だった。セリフ回しも刺さり、Time to dieという台詞が特に印象的だった。

  2. 山田太郎

    素晴らしい映画だった。流石の完成度だ。

    短距離から長距離まで、隙のないカメラワーク。縦に広い空間を巧みに活用し、動く場面と動かさない場面の選択を外さない。瞳の描写はもちろん、逆光を生かした未来都市の光の使い方も印象的だった。

    音響も素晴らしかった。劇伴がピアノの音と鼓動を織り交ぜ、物語世界の音景と自然に重なるいていた。

    人とレプリカントの差異と同一性をめぐるテーマ、レプリカントに極めて近い主人公が人間の象徴のような表情で登場する場面も、秀逸な脚本だと感じる。台詞回しも刺さった。Time to die

  3. ホロホロ ホロホロ

    世界観は素晴らしいのに、ストーリーが理解しづらすぎる。断片的な展開が続き、物語のつながりを感じられない。

  4. 杉山 真

    近未来の世界観や壮大な建築物に魅了される人にはたまらない作品です。
    ストーリーは1980年代の作品とは思えないほど優れています。
    若きハリソン・フォードの姿を堪能できる貴重な一作でもあります。
    ぜひおすすめです。

  5. shin

    『俺はお前たち人間には理解できないものを見てきた』

    2019年11月の未来を追って
    4体のレプリを追いかける
    夜にサイバーパンクを楽しもう
    最高の雰囲気だ

  6. koramame

    物語全体は物足りなく感じた。
    レプリカントの最期のシーンは特に印象的だった。
    レイチェルは可愛らしかった。

  7. 茶漬彦 茶漬彦

    世界観の作り込みと見せ方が卓越しており、描かなくても観客に伝わる力がこの映画の証左だ。ノワール特有の退廃感と切なさが見事に同居し、その中に希望の光が差す結末が美しく描かれている。劇場公開版のナレーションはややくさく、分かりやすさはあるが、あまりにも作り物じみて取ってつけた印象を与える。ガフの最後の台詞を壊してしまう側面もある。一方でラストのドライブシーンは『映画を終える儀式』として見事に機能しており、作品のトーンとは多少乖離していても、強い余韻を残す。この版を最も好む人が少なくないのも納得できる。

  8. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    映像は古い印象ながら、世界観の作り込みは圧倒的。セットの精巧さと重厚感は、映画の舞台装置として作られたものには見えないほどリアルだ。泥臭さはアメリカ映画らしい骨太さで、終盤のアクションにその傾向が特に表れる。ロイの死の場面は特に印象的で、彼の言葉には胸を打つ痛みが宿る。「おれはお前ら人間には信じられぬものを見てきた。オリオン座の近くで燃えた宇宙船や、タンホイザー・ゲートのオーロラ。そういう思い出もやがて消える。時が来れば涙のように。」そして「我思う故に我あり。」ラストは二人で生きていく未来を示し、やはり名シーンだ。この映画が日本のアニメに多大な影響を与えた源流としての演出が多く、痺れるほど完成度が高い。ほかの感想としては、サイバーパンクの美学が格好良すぎること、サイバー傘は笑えること、ショーン・ヤングのリーゼントは奇抜なのに美しいこと、レイチェルの存在感が圧倒的に大きいこと、目潰しのシーンがあまりにも怖いことなど。

  9. 松尾智之

    リドリー・スコット監督が描く、未来を薄汚れた退廃的な雰囲気とハードボイルドなタッチで表現した傑作。

    製造からたった4年間しか生きられないレプリカントの設定は、急ぎ足で生きる現代人の姿とも重なり、感慨深い。

    街中の追跡シーンでは、日本語の「なんか変な物落っことしていったぞ」というセリフが何度も耳に入ってくるのも興味を引く。

    改めて、ジェームス・キャメロン監督の『ターミネーター』シリーズへの影響を考えさせられます。

    ルトガー・ハウアーが演じる反逆リーダー・バッティが、最終的にハリソン・フォード演じるデッガードを助けるシーンは、機械が命の重要性に目覚める『ターミネーター2』のクライマックスと重なる部分があります。

    この壮大な世界を作り出したのは、美術のシド・ミードや脚本家のデヴィッド・ピープルスなど、優れたスタッフの集結のおかげであり、それらを統括したリドリー・スコット監督の才能にも畏敬の念を抱きます。

  10. nanasi

    これはオリジナル版ですか。完全版で育ってきた私には、あのシーンがないと違和感がありますが、基本的には完全版と内容は変わりません。サブスクではこのバージョンが多い気がします。

  11. 池田祐太

    公開当時、私は新宿ミラノでその映画を観た。広い劇場はガラガラで、入口でもらった角川書店の月刊誌『バラエティ』だけが頼りだった。原作は読んだことがないまま映画を鑑賞し終えると、これは凄いものを観たと強く感じた。後にレーザーディスクを購入し、最初に買ったソフトとなった思い出がある。

  12. まきもどし まきもどし

    未来的な都市のデザインに浸り、手の込んだSFの世界観に魅了される。
    ところどころに聞こえる不思議な日本語が、文化のミックス感を醸し出していて楽しい。

    レプリカントは、自らの意思とは無関係に生み出され、その短い命に抗おうとするだけ。
    彼らが目指す先は人間と変わらない。
    #RAI_2025