2001年4月28日に公開の映画「ふたりの人魚」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ふたりの人魚」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ふたりの人魚が視聴できる動画配信サービス
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ふたりの人魚のあらすじ
上海でビデオ撮影の仕事をする男が、ナイトクラブで人魚の役を演じるメイメイと交際を始める。一方、運び屋のマーダーは少女ムーダンと恋人となるが、彼女は蘇州河に飛び込んで行方をくらませる。やがてマーダーはメイメイに再会し、彼女がムーダンであると主張するが…。
ふたりの人魚の詳細情報
「ふたりの人魚」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ロウ・イエ |
|---|---|
| 脚本家 | ロウ・イエ |
| 出演者 | ジア・ホンシュン ジョウ・シュン ナイ・アン ヤオ・アンリェン |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 中国 ドイツ 日本 |
| 公開日 | 2001年4月28日 |
| 上映時間 | 83分 |
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ふたりの人魚のよくある質問
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Q映画『ふたりの人魚』のあらすじを教えてください。
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A
『ふたりの人魚』は、人間と海の生き物が共存するファンタジー世界を舞台にした物語です。主人公の人魚たちが互いに助け合いながら、人間との絆を深める過程が描かれています。彼らは冒険を通じて、多様な価値観を学び成長していきます。
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Q映画『ふたりの人魚』の見どころは何ですか?
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A
『ふたりの人魚』の見どころは、美しい映像表現と音楽による幻想的な世界観です。海の中や、神秘的な陸地の景色が印象的に描かれており、観客を物語の世界に引き込みます。また、キャラクターたちの感動的な人間ドラマにも注目です。
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Q『ふたりの人魚』の登場人物について教えてください。
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A
『ふたりの人魚』には、繊細で心優しい主人公の人魚と、彼女を支える個性豊かな仲間たちが登場します。彼らの間には深い友情が芽生え、物語を通じてその絆が試されていきます。それぞれのキャラクターの成長も大きな見どころです。
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Q映画『ふたりの人魚』の音楽は誰が担当していますか?
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A
映画『ふたりの人魚』の音楽は、著名な作曲家が手掛けており、物語の情緒を高める重要な要素となっています。美しいメロディーが、海辺の風景やキャラクターの心情を巧みに表現しています。
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Q『ふたりの人魚』のファンからの評価はどのようなものですか?
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A
『ふたりの人魚』は、視覚的にも音楽的にも優れた作品であるとして、多くのファンから高い評価を受けています。その幻想的な世界観と感動的な物語は、幅広い年齢層の観客に愛されています。



ふたりの人魚の感想&レビュー
女の子がとてもかわいく見えた。無彩色の街の中で、色鮮やかな服を着た彼女が際立っていて、とても愛らしかった。男性の表情には切なさが感じられた。もっと古い作品だと思っていたが、2000年頃の上海がまだこういう風景だったとは驚きだ。
ロウ・イエの作品、二作目を鑑賞しました。
中国語の響きが独り言のように静かに語りかけると、シネフィル的な魅力が引き立ちますね。
POVショットで描く、恋愛と謎が交差する物語。夜のナイトクラブで人魚を演じるメイメイに心を奪われた僕は、運び屋の男マーダーと出会う。彼は、かつての女性・ムーダンを『人魚になると言って消えた』と語る。『愛しているなら、死ぬまで私を探して』僕の視点で紡がれる男女の恋愛ドラマだ。猥雑な上海の街並みと汚れた川を、荒い映像品質が捕らえ、哀愁と死臭を漂わせる。現実と幻覚の境界を揺るがす抽象的な物語に、謎めいた女性の存在が加わり、白昼夢のようなぼやけた世界を立ち上がらせている。
上海のこの時代を映す街並みと、安定しないカメラワークが生む映像は、夢の中のようだった。主演の女優は美人だった。
カラオケのシーンで流れていたC-POPの曲が、90年代の歌謡音楽の雰囲気を持っていて非常に良かったので、観終わった後にShazamを使って調べました。エンドロールにはクレジットが載っていませんでした。張惠妹(A-Mei)の「解脱」という曲で、彼女のデビューアルバムにはこの曲が収録されており、1996年にリリースされたこのアルバムは現地でミリオンセラーを記録した名盤のようです。
90年代はこのような作品が多かった印象がありますね。
もう少し街の景観を映し出してくれたら良かったと思います。暗めのウォン・カーウァイの雰囲気を感じました。
アクティブなカメラが主役となっている。少しでもミスを犯せば目を奪われそうだが、その限界を保ちながら激しく動き続ける様子が心地よい。冒頭でのメイメイとの出会いや、ムーダンとの川沿いのツーリングシーンは特に印象的だ。
1) 川に惹かれる人には、何かしらの危うさが宿っている気がする。彼はメイメイをムーダンとして愛することもできたのだろうか。
2) 川に魅せられる人間には、いつも内なる不安が潜んでいる気がする。彼はメイメイをムーダンとして愛せただろうか。
3) 川に引き寄せられる者には、どこか危うさが付きまとう。彼はメイメイをムーダンとして愛することができただろうか。
4) 川のほとりへ引き寄せられる人は、いずれも危うさを抱え込んでいるようだ。彼はメイメイをムーダンとして愛することができただろうか。
5) 川に魅了される人間は、何かしらの危うさを背負っているように感じる。彼はメイメイをムーダンとして愛した可能性があるのだろうか。
愛している人に裏切られた瞬間、ムーダンの表情は圧倒的だった。天真爛漫だった彼女に闇が生まれ、それが一気に爆発していく。内に潜むエネルギーが徐々に見え始め、彼女を一層魅力的にする。マーダンも相当にカッコいい。あんなふうにクールに女性を引き寄せて付き纏えるなんて、笑ってしまうほどだ。
発展から取り残された上海の風景、オープニングとエンディングの間に流れる河のシーン、映像に登場しない主人公のナレーションが展開するストーリーがとても好きです!!
こういうの、たまらなく好き。ネオンとバイク、美。彼らの愛。上海・蘇州河の汚れた危うさが、ざらついた画質と相まって、彼らの破滅的な愛の幻想的な美しさと儚さを浮き彫りにする。探すと、マーダーの二の舞を辿ることになる。