ネバーエンディング・ストーリー第2章はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.8
ネバーエンディング・ストーリー第2章 映画

1990年12月14日に公開の映画「ネバーエンディング・ストーリー第2章」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ネバーエンディング・ストーリー第2章」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ネバーエンディング・ストーリー第2章が視聴できる動画配信サービス

現在「ネバーエンディング・ストーリー第2章」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ネバーエンディング・ストーリー第2章」が配信中です。

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最終更新日

ネバーエンディング・ストーリー第2章のあらすじ

人間の夢から生まれた世界ファンタージェンは、無を操る女王ザイーダの侵略の影に脅かされていた。本の中から幼い頃のあなたの悲鳴を聞いたバスチアンは、ファンタージェンへ戻り、戦士アトレーユと再会する。ファンタージェンを救うべく、ふたりは新たな冒険へと旅立つ。

ネバーエンディング・ストーリー第2章の詳細情報

「ネバーエンディング・ストーリー第2章」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ ドイツ
公開日 1990年12月14日
上映時間 90分

ネバーエンディング・ストーリー第2章を無料で見る方法は?

「ネバーエンディング・ストーリー第2章」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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ネバーエンディング・ストーリー第2章のよくある質問

Q
『ネバーエンディング・ストーリー第2章』のあらすじはどのようなものですか?
A

『ネバーエンディング・ストーリー第2章』は、主人公のバスチアンがファンタージェンの世界に再び呼び戻される物語です。彼は新たな冒険を通じて自己成長を果たし、勇気と友情の大切さを学びます。また、物語を通じて自分自身を信じる力を探求します。

Q
『ネバーエンディング・ストーリー第2章』の見どころは何ですか?
A

『ネバーエンディング・ストーリー第2章』の見どころは、壮大なファンタジー世界で繰り広げられる冒険と、キャラクターたちの成長です。バスチアンの成長だけでなく、新たなキャラクターとの出会いによる感動的なシーンも魅力となっています。

Q
『ネバーエンディング・ストーリー第2章』の登場人物について教えてください。
A

『ネバーエンディング・ストーリー第2章』には主人公のバスチアンやアトレーユ、そして彼を導く女王の子供ファンタジアが登場します。それぞれが独自の個性を持ち、ファンタジー世界における重要な役割を果たしています。

Q
『ネバーエンディング・ストーリー第2章』のテーマは何ですか?
A

『ネバーエンディング・ストーリー第2章』のテーマは、自己発見と勇気です。主人公のバスチアンは冒険を通じて自分の弱さを克服し、より強く成長します。また、友情の大切さも描かれており、他者とのつながりが重要なメッセージとして伝わります。

Q
『ネバーエンディング・ストーリー第2章』と原作との違いは何ですか?
A

『ネバーエンディング・ストーリー第2章』は、ミヒャエル・エンデの小説『はてしない物語』の後半部分を基にしていますが、映画化にあたって設定やストーリーが改編されています。具体的なプロットの流れやキャラクターの描写が映画独自のものとなっている点が違いです。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ネバーエンディング・ストーリー第2章の感想&レビュー

  1. こしあん

    私のお気に入り映画です 子どもの頃、DVDが家にあったおかげで何度も観賞しました。

  2. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    結局、やっぱり続けて観てしまった。1作目ではバスチアンが、2作目では父親がネバーエンディングストーリーの虜になってしまう。本屋のオヤジのニヤリとした顔が印象的だった。

  3. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    シリーズ第2作です。前作『ネバーエンディング・ストーリー』を改めて読み始めるところから物語は動き出します。読了するたびに展開が変わると評されており、シリーズを重ねるごとに新たな発見があります。シリーズは全3作ですが、キャストは作品ごとに異なる点も魅力のひとつです。途中から、本を見つけた父が息子を応援しながら物語を読み進める展開には、かなりワクワクしました。戦いが終わって帰路につく場面では、楽にさせてあげたい気持ちになりますが、プールで高飛び込みが苦手な彼にはその試練は過酷でした。しかし彼は勇気を振り絞って乗り越えます。古い映画ゆえ映像はチープさを感じますが、物語としてはまずまずの仕上がりだと感じました。2025-489

  4. White Unicorn White Unicorn

    幼心の君は、バスチアンが願い事をする度に思い出が失われることを知りながら、1章の最後に「願い事は何度でもできるわ」と言っていたの?幼心の君が教訓を与える役割なのは理解できるけれど、世界を救った相手にそれはあまりにも厳しいのでは?思い出が全て消えてしまったのに、ファンテイジョンは残っているし、ファンテイジョンの世界や父親の記憶も残っているのはどういうことなのか?明らかにご都合主義が強調されていて、登場人物たちが皆薄っぺらくなっているように感じる。原作とはかなり異なる話の展開なので、読んでみようかな。

  5. まさや まさや

    【見どころ】
    バスチアンとアトレーユの冒険
    新たな危機
    クリーチャーの造形
    父と子の絆
    バスチアンの成長

    【感想】
    書店の老店主は言っていた。「本は読むたびに変わる」と。それは『果てしない物語』だけの話ではなく、すべての本にあてはまる普遍的な真理だ。以前に読んだ物語でも、新たな発見が生まれ、人生経験を重ねるほど見え方は変わる。

    バスチアンにとって、ファンタージェンは勇気が必要なときに辿るべき場所だ。彼はもはや読者としてではなく、登場人物として物語に身を委ねる。そして、読者が不在となる瞬間には、別の読み手が現れるのだろう。

    ファンタージェンにはいつも無がまとわりつく。前回は「虚無に飲まれる」状況、今回は「中身がなくなる」状態。どちらも似ているが微妙に異なる。その意味は見る人次第で変化していく。

    悪役は明確な敵というより、マイナスの要素の象徴だ。もしかすると、敵ですらないのかもしれない。だからバスチアンの冒険は寓話的で、すべてが彼の空想の出来事のようにも感じられる。

    ちなみにアトレーユには「勇敢な心」という意味があるとされ、幼ごころの君はそのまま「純粋無垢な心」を表している。

    この作品はメタ要素とメタファーが重層するメタメタファンタジー。善と悪の対立は抽象的で、空想は脳内にも存在する。『インサイド・ヘッド』にも通じる視点だ。

    バスチアンの成長と親子の絆には温かな気持ちを覚えた。心に刺さる言葉も多く、大切なものを思い出させてくれる。もし子どもがいるなら、まずこの作品を観せたい。ハリーポッターやマーベル作品を観る前に。

    大人も観るべき作品だ。空想を忘れてしまった大人たちへの警鐘でもある。

    世界観やクリーチャーの造形は秀逸だが、衣装や合成のクオリティには惜しい部分も。ドラゴンとファルコンの飛行シーンには少し笑いが湧く場面がある。予算や技術の制約が影響しているのかもしれない。もしかすると、粗さは想像で補えというメッセージなのかもしれない。

    読み返すと、ストーリー自体には少し物足りなさを感じるが、それが感動を生む余白にもなっている。結局、感動も観る側の想像力で補われるのだと気づかされる。

  6. shin

    前作は『夢や想像力を失うと物語の世界も消えてしまう』というテーマだったのに対して、今作は『物語の世界で願いを叶えると現実世界での思い出を失ってしまう』という展開で、どちらも深く胸を打つ内容だと感じた。全体的にはいくつか端折られている印象もあったけれど、それでも前作より断然好みで、見てよかったと思える作品だった。アトレーユが『バスチアンと友達か』と問われるたびに『親友だ』と返す場面には、思わず涙がこぼれた。銀の都でバスチアンを助けてくれたニンブリーは、最初からいいキャラだと思っていたが、結局最後まで好きでいられた。自分の立場と本心の間で葛藤するキャラが一番好きだ。

  7. ホロホロ ホロホロ

    『Stranger Things』シーズン3の終盤でダスティンとスージーがデュエットしていたあの曲の元ネタ映画をずっと観たいと思っていました!80年代の他の有名なSF作品と比べるとそれほど知名度は高くないのであまり期待していなかったのですが、結果的に大満足の作品でした。ストーリーは、いじめられっ子のバスチアンが不思議な本を読み、その内容に沿ってファンタジーの世界が展開するというもの。現実の時間軸に戻るたびに物語が途切れる感じは、特に『ライオンキング』のムファサのシーンでは少し気になりました。でも今作は、小さい頃に読んだ「エルマーの冒険」のわくわくした気持ちを思い出させて楽しめました。バスチアンが一人で本を読んでいて急に叫んだり暴れたりする演技には少し冷めましたが、彼とファンタジアとの結びつきは意外にも自然で良かったと思います(アトレーユが急に現実に出てくるのは少しリアリティに欠けると思いました)。ファンタジアの世界も素晴らしく、幻想的なセットや多様な生物、特に不気味な沼のシーンではアトレーユの孤独感がよく伝わってきました。幸運の竜ファルコンの絶妙に気味悪い擬人化も好きでした。また、グモルクの「無は人の希望が消えることで広がり、希望のない人はコントロールできる」という言葉は、現代にも通じる深いテーマだと感じました。古い映画でありながら、希望と絶望(無)という普遍的なテーマを扱っているからこそ、リアルさや緊迫感を持った素晴らしい作品だと感じました。

  8. koramame

    第2作目でつまずくかどうかがシリーズ化の要だと言っても過言ではない。視聴者が見たいシーンを用意できるかが、成功の鍵だとつくづく感じる。

  9. 海風

    1の方が面白いですね。
    バスティアンやアトレイユはちょっと微妙に感じますが、それでも登場キャラや風景に対する独特のこだわりは相変わらず興味深いです。

  10. 水依 水依

    プレッツェルを見ると、FF8のガーディアンフォース(GF)であるアウリンを思い出します。幼い頃、アウリンを使うと記憶がなくなる設定がとても怖いと感じていました。