フランティックはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
フランティック 映画

1988年7月9日に公開の映画「フランティック」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「フランティック」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

フランティックが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

フランティックのあらすじ

アメリカ人医師のリチャードは、妻サンドラとともにパリで開かれる学会へ出席するため滞在していた。ホテルへ到着した彼がシャワーを浴びている最中、浴室を出ると妻の姿は忽然と消えていた。警察に十分に取り合ってもらえないまま、リチャードは自ら手掛かりを求めて捜索を開始するが、その先には思いもよらぬ展開が待ち受けていた。

フランティックの詳細情報

「フランティック」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1988年7月9日
上映時間 120分

フランティックを無料で見る方法は?

「フランティック」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

フランティックのよくある質問

Q
映画『フランティック』のあらすじはどのようなものですか?
A

『フランティック』は、パリで開催される医学会議に参加したアメリカ人医師が、連れ添っていた妻が行方不明になることをきっかけに始まるサスペンス映画です。医師は妻を探す過程で、次第に国際的な陰謀に巻き込まれていきます。妻の失踪の謎を追うスリリングな展開が見どころです。

Q
『フランティック』の監督は誰ですか?
A

『フランティック』の監督はロマン・ポランスキーです。彼の緻密な演出が、物語の緊張感を高める効果をもたらしています。

Q
映画『フランティック』に登場する主要なキャラクターは誰ですか?
A

『フランティック』の主要なキャラクターは、アメリカ人医師のリチャード・ウォーカーと、彼の妻であるサンドラです。ウォーカーは妻を探す過程で様々な困難に直面し、謎を解明しようと奮闘します。

Q
『フランティック』の舞台となる都市はどこですか?
A

『フランティック』の舞台はフランスのパリです。美しい都市の風景が、サスペンスに満ちた物語の背景として効果的に使われ、ストーリーの雰囲気を一層引き立てています。

Q
映画『フランティック』の音楽を担当したのは誰ですか?
A

『フランティック』の音楽はエンニオ・モリコーネが担当しました。彼の作曲した音楽が映画の緊張感や感情の高まりを効果的にサポートしています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

フランティックの感想&レビュー

  1. めーやん

    評価が低いのは視聴者が作品を選びきれていないだけのことなので、気にする必要はない。
    この緊張感の奥にあるエマニュエル・セニエのエロティシズムと神秘的な存在感に完全に魅了された。
    ポランスキーの目の付け所はさすがだ。

  2. ろく ろく

    途中で興味が薄れてしまい、全然理解できなかったよその通り!

    最近ハリソン・フォードが大好きで、彼の作品を追っていたけれど、これは明らかに駄作だったね。

  3. 山田太郎

    映画『フランティック』は、トランクの取り違えをきっかけにウォーカー夫妻が事件へ巻き込まれるサスペンス。妻が誘拐されても周囲は無関心で、彼は自力で手掛かりを追い求める。海外で起きる事件・トラブルにはこのパターンがよく似合い、観る者に強い親近感を抱かせる。結局、汗と血を流すのは現地で勇敢に立ち向かう人々だ。ハリソン・フォードとロマン・ポランスキーという異色の組み合わせには最初こそ違和感があったが、終盤へ向かうほど完成度の高い佳作と評価できる。衣裳デザイナーのアンソニー・パウエルが手掛けた装いも見事で、映画の雰囲気を一層引き締めている。

  4. 伊藤直

    空港の預け荷物には、貴重品を入れないのが基本だと実感した。出発時には係員がタグを照合していた気がするけれど、今はすべて自己責任。空港内での中身の確認を怠らないことが大切だと痛感した。

    異国の地で起きた予期せぬアクシデント。妻を誘拐された夫が、得体の知れない存在に立ち向かう。怖かった。

  5. ちうべい ちうべい

    1988年の時点では、もはや骨董的なヒッチコック風サスペンスとなっている。ハリソン・フォードが疾走する『逃亡者』とは、作風やテーマがまったく異なる。

    整合性とは無縁の作家ポランスキー。『ゴーストライター』に見られるように、ミステリーには向いていないが、彼の得意とする独特の雰囲気は常に最高の仕上がりとなっている。

  6. オタクのおっさん オタクのおっさん

    再鑑賞しました。マークだけ残していた作品だったので、初期投稿には感想が少なく、これからポツポツと書き足していきます。

    ポランスキー監督のサスペンス映画『Frantic』の感想です。旅先のパリで、妻がホテルから突然消えるという重いテーマを軸に展開します。

    作品全体として、ハリソン・フォード演じる外科医の困惑した表情に、時折混ざるおとぼけ風のアクションが印象的でした。なぜか困り顔の表情に小さな笑いが混ざる場面が多く、アドリブのようなニュアンスなのかもしれないと感じました。

    ストーリーは、学会出張でパリを訪れた夫が、言葉の壁と文化の違いに翻弄されながら、妻の行方を追う展開です。英語を話せる少女エマニュエル・セニエとの関わりには、控えめなお色気が漂い、全体としては比較的ゆるやかなサスペンスに感じられました。

    80年代の雰囲気ボブが流行っていた時代を、懐かしく思い出させてくれました。

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  7. にゃんこ にゃんこ

    フランスで妻が行方不明になる夫の物語。映画の冒頭から、タクシーのパンクやスーツケースの取り違えといった不安を誘うトラブルが続き、突然妻が失踪します。主人公が心配になって警察や大使館に助けを求むも、全く効果がない様子が描かれる。このじわじわと不安を煽る演出は、さすがポランスキーと言ったところです。前半は彼ならではのニューロティックスリラーとして楽しめました。後半になると、焦った主人公が一人で捜査を始め、途中で出会った運び屋の女性と協力しながら妻の救出に挑みます。正直に言うと、後半はありふれたサスペンス映画の印象が強く、あまり心を掴まれませんでした。主人公が逆境を乗り越えする姿はスリリングでしたが、敵組織の全体像が曖昧で、運び屋の女性がなぜ主人公に協力するのかも理解しづらかったです。特にラストで彼女が犠牲になるなら、もっと背景を掘り下げて欲しかったですね。個人的には、前半の雰囲気を最後まで持続して欲しかったですが、それでもつまらないわけではなく、期待を控えめにして観ればそれなりに楽しめる作品だと思います。

  8. こっちゃん こっちゃん

    〈軽いネタバレあり〉
    目を離した隙に妻が突然消えた。カート・ラッセル主演の「ブレーキダウン」が大好きで、「フランティック」も期待を裏切らない面白さでした。
    美しく生まれながらのパリジェンヌ、エマニュエル・セニエは22歳で、のちにポランスキーと結婚し、今も幸せに暮らしているというのが素晴らしいですね。真実の愛の物語はここにもありました。

    ストーリーの前半で流れるシンプリー・レッドの「I’m Gonna Lose You」に、映画のテーマソングでもあるグレース・ジョーンズの「I’ve Seen That Face Before」が、作品を一層引き立てています。

    デデの部屋には猫がいて、パリの屋根から落ちる自由の女神が描かれ、赤いドレスを纏った2人の女性が印象的です。最後の川沿いの乱闘シーンで、ミシェルが「オワリネ」と言っているように聞こえました。
    #エマニュエル・セニエ #ロマン・ポランスキー

  9. いしぐり崇之

    終盤まで緊張感が続き、終始ドキドキさせられた。昔のサスペンスはやっぱり面白いと再認識する一本だ。ミシェルが一貫してお金目的でかなりヤンチャな行動に出るのは、ある意味純粋でかわいらしく映る。しかし最後は『一人にはしないで』と寂しそうに訴える場面が強く印象に残る。昔ながらの、きれいすぎない映像の色合いが好きで、その素朴さが作品の魅力を一層引き立てている。

  10. 工房の庭 工房の庭

    初ポランスキー作品として話題を呼ぶ本作。ハリソン・フォードが妻との愛を確かめ合う通過儀礼の贄にしかなれなかったエマニュエル・セニエの哀しみが、ラストでモリコーネの重厚な音楽と重なる。冷蔵庫の女を敢えて露骨に描く手法が、この悲劇性を一層浮き彫りにする。自由の女神を掲げた松明は銃弾を受けて硬化し、セニエが握るクライトロンに変奏される。セニエ=自由の女神。そしてフィギュア(死体)へ。