ペーパー・ムーンはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.5
ペーパー・ムーン 映画

1974年3月9日に公開の映画「ペーパー・ムーン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ペーパー・ムーン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ペーパー・ムーンが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ペーパー・ムーンのあらすじ

ジョー・デヴィッド・ブラウンの小説を原作とするロードムービー。母を亡くした9歳の少女アディを親戚の家へ届ける詐欺師モーゼの旅。道中、アディの機転が次々と詐欺を成功へと導くが……。大人と少女の絆を描く物語。

ペーパー・ムーンの詳細情報

「ペーパー・ムーン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1974年3月9日
上映時間 103分

ペーパー・ムーンを無料で見る方法は?

「ペーパー・ムーン」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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ペーパー・ムーンのよくある質問

Q
映画『ペーパー・ムーン』のあらすじを教えてください。
A

映画『ペーパー・ムーン』は、1930年代の大恐慌時代を舞台に、詐欺師のモーゼスと孤児の少女アディの二人組が各地を旅しながら様々な人々を騙す様子を描いています。AIとの親子のような関係や奇妙な絆がストーリーの中心です。

Q
映画『ペーパー・ムーン』の主演俳優は誰ですか?
A

『ペーパー・ムーン』の主演は、モーゼス役のライアン・オニールと、アディ役のテータム・オニールです。テータムはこの役でアカデミー助演女優賞を受賞しました。

Q
『ペーパー・ムーン』はどのようなテーマを持っていますか?
A

『ペーパー・ムーン』は、不正や欺瞞の中で形成される人間関係や、信頼と裏切りのテーマを描いています。主人公たちの心の交流を通して、複雑な家庭の在り方も考察されています。

Q
映画『ペーパー・ムーン』はどのように撮影されていますか?
A

『ペーパー・ムーン』はモノクロームで撮影され、そのビジュアルが1930年代の雰囲気を効果的に再現しています。この撮影技法は、作品全体のノスタルジックなトーンを強調しています。

Q
『ペーパー・ムーン』の監督は誰ですか?
A

『ペーパー・ムーン』の監督はピーター・ボグダノヴィッチです。彼の細やかな演出が、1930年代のアメリカをリアルに描き出しています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ペーパー・ムーンの感想&レビュー

  1. 96猫 96猫

    思わず引き込まれる一本だった。前情報ゼロでジャケットの雰囲気だけを頼りに手に取った。母を失った少女と旅をすることになる一人の詐欺師。ふたりは生計を立てるため、巧みな話術で人々を惑わせる。次第に彼らの呼吸が揃い始めるさまは、痛快で滑稽、そして心地よい。物語は終始モノクロで進むのに対し、ふたりの間には次々と色が加わっていく。肩の力を抜いて楽しめる、ユーモアに満ちたロードムービーだ。

  2. ズワイガニ

    「紙の月。ニセモノ。だけどホンモノ」

    親を失った孤児の少女アディと、聖書を売り歩く男モーゼの2人によるロードムービー。

    モーゼの生き方や、親子とも言えない彼らの関係は、外から見るとニセモノの紙の月のように映るかもしれない。しかし、パッケージの写真が撮影された時には、彼らは本物の月のように美しく輝いていたに違いない。

    アディの幼さを残しつつも、成熟した演技は10歳でアカデミー主演女優賞を受賞したことが証明している。大きな事件は起きないものの、少しずつ変わっていく2人の関係と大恐慌時代のアメリカをモノクロームで丁寧に描写しており、鑑賞後には心に深く残る作品となっている。

  3. しんのすけ しんのすけ

    エンタメ性の高い都会的な『アリス』という印象。時代背景はどちらも同じ頃の作品だが、当時この手のバディものが本当に流行していたのだろうか。それとも偶然の一致か。カラーが主流だった時代にもかかわらず、両作ともあえてモノクロを選んでいる点にも共通点がある。結局のところ、どちらも素晴らしい作品だ。

  4. 中西智代梨

    とても楽しい物語だった。アディの利発さが光り、魅力的だった。鑑賞後、主演の二人が実の親子だと知って驚きを覚えた。

  5. 水依 水依

    テイタム・オニールが終始ふくれっ面でとにかく可愛い。結構お気に入りのロードムービーです。感動を無理に押しつけない、あっさりとした空気感が心地よい。途中で車に乗せていたトリクシーのキャラがツボでした。

  6. 工房の庭 工房の庭

    字幕版を観賞。トリクシーが自身について語るシーンでは、ささいなことで男と付き合ってすぐ終わると話し、少し同情を誘う。しかし、すぐにモーゼにお金を使わせる展開で「そういうところだよ!」と思わず笑ってしまった。それでもトリクシーのことは、なんだか嫌いになれない。結末では、おばさんの家の前でアディがモーゼに「本当に父親じゃないの?」と再度問いかける。映画では、二人が似た顎を持つことが繰り返し言及されるが、モーゼは否定し続ける。キャストがオニール親子であることから、実際に親子と言えるが、もしかするとモーゼの気持ちはアディの母に対する片思いだったのでは?と想像してしまった。アディモーゼアディ母という感情の流れがなんだか愛らしいと思った。さらに、モーゼは恋愛対象としてあまりモテない気がする。

  7. 松尾智之

    女の子を演じる子がとてもかわいかった。犯罪者(詐欺師)と少女という対比の構図が、レオンのようで良い雰囲気だと感じた。結末が不幸で終わらない点もよかった。

  8. 金魚埠頭

    ジャンルを問われると困るくらい、私の知っている枠には収まりきらない多要素で、王道の初版といった雰囲気を持つ作品だった。とても面白くて、特にアディの乙女心がふと垣間見えるところがたまらなく可愛くて大好き。

    あの有名なお釣りの詐欺トリックを作品に落とし込んだのはこの作品が初なのかも? 小学生の頃図書館で読んだ探偵ものや、同系統の他作品でこの手口を見てきていたから、年代的にも元ネタというか初代を発見したかも〜と胸が高鳴った。

    世界一好きなカフェが題名と同じ名前なんだけど、この映画を観たうえで単語の意味を理解すると結構謎。あの雰囲気でどうしてこの名前にしたのか、むちゃくちゃ気になって眠れない。名付けた人と話してみたい。

  9. 孔明 孔明

    ロードムービーの中でも特に好きかもしれません。ラストの「You still owe me $200」から帽子を叩きつけ、その後車が走り出すシーンの流れが素晴らしいです。二人の行動は100分前と変わらないのに、その言動の意味は全く異なります。鑑賞後、DVDジャケットで答え合わせができる流れまでが完璧に構成されています。

  10. まさや まさや

    最初の音楽はめちゃくちゃ良く、相棒としてこれからもずっと一緒にいてほしい。俳優の二人が本当に親子だとは知らなかった。ああ。

  11. リョウジ

    星の王子さまのようなファンタジーだと思っていたのですが、まさかの思い違いでした^^;
    女にだらしない詐欺師と、母親を失った少女アディのロードムービーでした。

    アディが憎たらしくも愛らしいキャラクターで、口調はキツいし常に仏頂面。でも、タバコが似合う一方でリボンは似合わない、そんな子でした。
    それでも、聖書を売る詐欺を働き、子沢山の母親には無料で渡し、裕福な婦人には24ドルで売っていました。人を見る目があり、頭の回転も速くて優しさも持ち合わせた子でした。

    演じたライアン・オニールとテイタム・オニールは実の親子で、テイタムがこの作品で僅か10歳でアカデミー助演女優賞を受賞したことに驚きました。

    最初はケンカばかりの二人が、次第に良いバディになっていく様子がとても良い話でしたが

    テイタムがアカデミー賞を受賞したことに嫉妬していた父ライアンや、他にも親として失格だったことが分かり、がっかりしました情報ってあふれすぎですね。

  12. ヘンリー

    スカッとしたり激しく悲しくなったりはしないけれど、じんわりと心に響く良作映画。

  13. 彩場翔人 彩場翔人

    いい大人が年下の女性にお金をせがまれる話。見捨てないのは偉い。

    展開にはもう一工夫欲しかった。良い意味でも悪い意味でも振り切ってくれた方が好みだったけれど、観て後悔するほどではなかった。