ありきたりな言葉じゃなくてはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
ありきたりな言葉じゃなくて 映画

2024年12月20日に公開の映画「ありきたりな言葉じゃなくて」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ありきたりな言葉じゃなくて」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ありきたりな言葉じゃなくてが視聴できる動画配信サービス

現在「ありきたりな言葉じゃなくて」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ありきたりな言葉じゃなくて」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
DMM TV
  • 初回14日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

ありきたりな言葉じゃなくてのあらすじ

32歳の藤田拓也(前原滉)は、中華料理店を営む両親と共に暮らしながら、テレビの構成作家として活動している。彼は念願のドラマ脚本家になるための道を模索している中、人気脚本家・伊東京子(内田慈)のサポートを受け、ついにデビューが決まる。夢を掴んだ浮かれた気持ちでキャバクラに繰り出した拓也は、そこで出会った“りえ”(小西桜子)と意気投合。ある夜、りえと遊んだのち、泥酔した拓也が目を覚ますと、そこはホテルのベッド。記憶がなく、りえの姿が見当たらないことに焦り、彼女に何度も連絡を試みるが、なぜか繋がらない。数日後、りえからメッセージが届き、待ち合わせ場所へ向かう拓也。そこには、りえの”彼氏”を名乗る男・猪山衛(奥野瑛太)が待ち受けていた。強引にりえを襲った疑惑をかけられ、高額な示談金を要求される拓也は困惑しつつ、脚本家デビューを控えていることからスキャンダルを恐れ、要求を受け入れてしまう。事態はテレビ局にまで波及し、拓也は脚本から外されてしまう。家族や京子からの信頼を失い、絶望の中、再びりえが現れる。果たして、あの夜の真実はどうなっているのか?そして、りえが心の中に秘めていた本当の感情とは……?

ありきたりな言葉じゃなくての詳細情報

「ありきたりな言葉じゃなくて」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2024年12月20日
上映時間 105分

ありきたりな言葉じゃなくての公式PVや予告編動画

「ありきたりな言葉じゃなくて」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ありきたりな言葉じゃなくてを無料で見る方法は?

「ありきたりな言葉じゃなくて」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

ありきたりな言葉じゃなくての感想&レビュー

  1. 内山昂輝

    僕のような感覚で生きる浅はかで軽い人間にとって、時々熱くなる焦燥感や絶望感を擬似体験しないと、何でこんなことをしてしまったんだろう?あの時に戻りたいという思いが湧いてくる。そんな映画だった。周りの人たちが冷たく感じることもあったが、面白かった。

    誰しも自分の行動や選択に大きな後悔を抱く。だからこそ、その時の気持ちを忘れてはいけないと思う。人に優しくなれるきっかけになるし、両親の温かさもとても素敵だった。

  2. hiyoko hiyoko

    脚本は直球すぎて、心の内を言葉にし過ぎるせいで終始むず痒かった。しかし、脚本家を目指すという設定自体は魅力的だった。

  3. 松本尚也

    正直、かなり怖い。
    たとえ相手の気持ちは理解しているつもりでも、実際には伝わっていないことが多い。
    人と関わることの難しさや、安易に遊ぶことの危険さを強く実感する。
    調子に乗ると痛い目に遭う、という教訓も感じる。だからこそ、地に足をつけて生きることが大切だ。

  4. ゆぴ ゆぴ

    普通に最後まで観られた映画だった。ただ、肝となる場面で主人公の存在感が薄れていき、半ば無理矢理いろいろな要素をつなぎ合わせたような展開に感じられた。あと、酒の描写が怖い。

  5. カワガラス カワガラス

    「実は〜でした」という型の脚本、もう飽きた。結局、キャラクターの背景説明に過ぎず、物語が停滞してしまう。やはり、アクションがどんどん進んでいくのが一番面白い。

  6. 浩史 浩史

    久々にこんなひどい映画を見た。宣伝で謳っていたテーマ性がある作品なのに、脚本があまりにも雑すぎる。登場人物のヒロインの描写には失望するばかりで、逆ギレと逆恨みが甚だしい。本気で苦しんでいる人がいるのに、社会問題をこんなに安易に扱うのはやめてほしい。

  7. いくまる

    冒頭から視聴者を引き込み、最後まで飽きずに観られる作品だった。前原さんが演じる善人でありながら危うさを宿す拓也は、リアルで素晴らしい存在感。内田さんと奥野さんの演技も秀逸。さらに酒向さんが演じる拓也の父親の人柄に深く感銘を受け、周囲の支えがあれば何が起きても前を向いて生きていけるそんな希望を感じさせるドラマだった。

  8. 田口愛佳

    直ちゃんは、小学三年生の頃に好きになった前原さんが出演しているという理由でこの作品を観賞しました。
    『自分の言葉に責任を持つ』というフレーズが特に心に響きました。
    女性側の描き方はやりすぎではないかと感じましたが、主人公の浅はかさがそれを緩和していたようにも思います。
    実話だと知って驚きました。

  9. 石川哲

    栗田智也氏が監督と共同脚本を務めたこの作品は、彼の実体験を基にしているそうです。リアリティがあって非常に生々しい印象を受けました。劇場で観逃してしまったため、U-NEXTで視聴しました。歌詞や小説に関するインタビューでは「これ、実体験ですか?」と尋ねられることがあります。実体験であろうとフィクションであろうと、人々の心に響く物語であれば良いと私は考えています。ただ、りえが書いたシナリオは拓也が言うように、あまりにも私的な日記に過ぎない印象を受けました。シナリオライターとしてのスキルが不足しているかもしれませんが、りえにとって執筆は自分を浄化するプロセスであると思います。けれども、拓也の言葉によって、りえは自分の作品だけでなくその行為自体も否定されたと感じたのではないでしょうか。しかし、拓也を逆恨みするのは間違いだと思います。発表しなくても、自分が書きたいものを自由に書けば良いのです。一方で、拓也は自分のことしか考えず、心から書くことを望んでいるわけでもなく、想像力も欠けています。彼の浮かれた態度は危なっかしく、すでに何かしらの問題が起こる予兆が見えます。拓也が自分のシナリオが採用されたことに嬉しさを感じる様子は、誰かに妬まれるのも無理はないと思います。外部の人間に脚本を渡すなんて考えられないです。りえとの問題が無くても、いつか足をすくわれる事件が起きていたと思います。特に、酒を飲むたびに自制を失うのは危険です。名を馳せるような仕事においては、自己管理がより重要だと思います。これは自分自身を含めて、誰にとっても戒めとなる教訓です。酒向芳が演じる拓也の父親の人物像には感銘を受けました。栗田氏が自身の体験を赤裸々に作品として昇華することは、りえと同じく自分を浄化する過程だと感じました。

  10. うび

    少し勉強した人が書いた脚本のようにも感じたが、緊迫感があってスリリングで面白かった。実際に恐喝をしてしまう展開は正直やりすぎだと思ったけれど、結末まで誰がどうだったと決めつけずに進む作りは良かった。