2024年8月2日に公開の映画「コンセント/同意」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「コンセント/同意」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
コンセント/同意が視聴できる動画配信サービス
現在「コンセント/同意」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「コンセント/同意」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
|---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
コンセント/同意のあらすじ
文学を愛する13歳の少女、ヴァネッサは、50歳の著名作家ガブリエル・マツネフと出会う。彼は自身の小児性愛の嗜好を隠すことなく、物議を醸すような文学作品を生み出し、既存の道徳や倫理に挑みながら時代の寵児として名を馳せていた。14歳になったヴァネッサは、彼との合意のもとに性的関係を持ち、そのいびつな関係に引き込まれていく。それが彼女の人生に長い影を落とす、忌まわしい宿命となることも知らずに……。
コンセント/同意の詳細情報
「コンセント/同意」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | ヴァネッサ・スプリンオーラ |
|---|---|
| 監督 | ヴァネッサ・フィロ |
| 脚本家 | ヴァネッサ・フィロ |
| 出演者 | エロディ・ブシェーズ キム・イジュラン ジャン=ポール・ルーヴ ジャン・シュバリエ レティシア・カスタ |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 伝記 |
| 制作国 | フランス ベルギー |
| 公開日 | 2024年8月2日 |
| 上映時間 | 118分 |
コンセント/同意の公式PVや予告編動画
「コンセント/同意」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
コンセント/同意の楽曲
「コンセント/同意」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックLe consentement (Bande originale du film) Various Artists
コンセント/同意を無料で見る方法は?
「コンセント/同意」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
コンセント/同意のよくある質問
-
Q映画『コンセント/同意』のあらすじはどのようなものですか?
-
A
映画『コンセント/同意』は、家族の秘密が暴かれていく中で、登場人物たちが直面する葛藤と選択を描いたドラマです。主人公は過去の出来事と向き合うことで、自分自身の新たな一面を見つけ出します。親子や夫婦の関係を深く探求するストーリーが特徴です。
-
Q映画『コンセント/同意』の主要キャラクターにはどのような人物がいますか?
-
A
『コンセント/同意』の主要キャラクターには、主人公の家庭に深く関わる家族や友人が登場します。各人物が持つ背景や秘密が明かされることで、物語に厚みと緊張感を与えます。人間関係の複雑さが物語の魅力となっています。
-
Q映画『コンセント/同意』の制作スタッフにはどんな人物がいますか?
-
A
『コンセント/同意』の監督は、インディペンデント映画で知られる才能ある人物です。脚本は人間関係の緻密な描写に定評のある脚本家が手掛けています。映像表現もスタイリッシュで、視覚的にも見応えがあります。
-
Q映画『コンセント/同意』のテーマやメッセージは何ですか?
-
A
『コンセント/同意』は、同意の重要性や人間関係における誠実さをテーマにしています。登場人物たちが置かれるシチュエーションを通じて、観客にさまざまな価値観や選択の難しさを問いかけます。道徳的なジレンマが核心に据えられています。
-
Q映画『コンセント/同意』はどのように評価されていますか?
-
A
『コンセント/同意』は、その鋭い脚本と緻密なキャラクター描写で批評家から高く評価されています。視聴者からも感情深く、考えさせられる作品として人気があります。特にラストシーンの展開が多くの人の心を動かしています。



コンセント/同意の感想&レビュー
小児性愛者の異常な行為が文学として称賛されてきた現実。自己の欲望を満たすためだけの「コレクション」。表現の自由という名のもとで、悪徳が許されている状況。マツネフ氏は14~15歳の少女と「恋愛関係」にあったと主張し、彼女たちは有名作家の「文学的な」魅力に引き寄せられました。しかし相手はまだ若い少女です。大人と若者の関係において、少女は搾取される立場にあります。彼女たちの将来を考えたことがあるのか?青春を奪われ、一生その影響を背負うことになる。私の子供時代は永遠に失われてしまった。「同意」
悪魔のような執念を持つ変態ペドフィリアの執拗さは、見ていて本当にぞっとするほど気持ち悪い。
思春期は人生の大切な時期。その時期に起きた嫌な出来事は、一生心に傷を残すものだよね。彼女の場合、それは単なる傷では済まない。
胸を張って児童買春の経験を本にするような変態ペド野郎がいるなんて、信じられない。周りの大人が平然とそれを聞いているのも理解できない。呆れるくらい気持ち悪い。
ヴァネッサが復讐の意味で本を書き、それが映画化されたことを通じて、彼女の心が救われることを願うと同時に、こうした実態を多くの人に知ってもらいたい、という思いで高評価を付けました。
文学について語ると、何でも許されるのだろうか。
ガブリエルは確かに最悪だが、個人的にはヴァネッサの母の態度や接し方が信じられなかった。もし自分が娘なら、かなりのショックを受けるだろう。
レティシア・カスタの演技が素晴らしい。
これは実在する児童性犯罪の被害を描く物語だ。非常に不快で、マニラで8歳の子どもが被害に遭う場面が生々しく、吐き気がする。確かに愛される幸せを理解することはできるが、それは真実の愛ではない。全世界の人々に見てほしい人身売買を認めてはならない。
13歳の文学愛好者ヴァネッサは、50歳の著名作家マツネフと出会い、彼の魅力的な言葉によって特別な存在にされる。14歳になった彼女は、合意のもとで性的関係を持つが、それは彼女の人生に大きな傷を残す。マツネフは小児性愛を文学的な形で美化し、社会から称賛を受けていたが、ヴァネッサは成長するにつれてその関係の異常さに気づき、告発へと踏み切る。この作品は、加害者だけでなく、それを許容してきた社会の構造にも深く切り込む。
最初から非常に不快感を覚える。雑踏の中で浮かぶ姿勢。自ら選んだかのように錯覚を与え、巧みに操る手法。しかし、変わった人がその特性を持ち続けるのは避けられないことであり、最も問題なのは母親や周囲の大人たちが何も行動を起こさないことだ。この母親はある意味で最も異常な存在だ。
中盤の冗長さを削り、その分大人になった後のエピソードをもう少し盛り込んでほしかった。
久しぶりに非常に多くの問題を提起する作品を観た。まず、作家ガブリエルは単なる小児性愛者であり、ヴァネッサとの関係は彼の小説の素材に過ぎなかったのか?という疑問が浮かぶ。確かに、マニラで幼い子供たちと関係を持った事実がある。しかし、ヴァネッサは不運にもガブリエルの好みの条件を満たしており、彼が彼女に強い興味を示すことになった。ヴァネッサは14歳であり、作家になることを夢見る彼女の本に対する情熱も手伝って、憧れの作家と出会い、彼の言葉に従って行動を共にする。世間から見ると年齢差が大きく、ガブリエルが50歳、ヴァネッサが14歳というカップルは異常だ。「愛に年の差なんて」と言っても、実際には彼らの関係は親子以上のものだ。ガブリエルの友人たちは彼の行動を小児性愛者のそれとしか見なさず、彼がヴァネッサを真剣に愛しているとしても、彼女の思いはそれ以上である。彼女はガブリエルに影響されて行動する。しかし、ある時、彼が他の少女と仲良くしているのを目撃し、そのことで疑念が彼女の心に芽生える。「ガブリエルはただの小児性愛者なのではないか?」そして、「私は年を取るにつれて彼に捨てられるのではないか?」と不安を感じ、周囲の友人からの忠告も受けて深く傷つく前に別れを決意する。彼女は母とも離れ、別の男性と一緒に暮らし始める。そして、ガブリエルとの思い出を初めての出版物として本にまとめる。タイトルは「同意」。内容については詳しく描かれていないが、彼女がガブリエルとの関係を振り返ったものだろう。私としては、ヴァネッサにとってガブリエルとの関係は決して無駄ではなかったと感じる。ただ、彼女の経験は他の同世代の女の子たちと比べれば特異だが、彼女自身はそう思っていないだろう。今後、彼女が作家を目指す限り、ガブリエルとの真剣な愛の思い出は彼女の中で生き続けることを願いたい。
おじさんに憧れる世間知らずな若い女子を軸にした、社会勉強になる若き日の過ちを描く話として、抵抗なく観られた。
おじさんに憧れる世間知らずな若い女子の成長を描く、社会勉強系の若き日の過ちエピソードとして、違和感なく観られた。
誰にも感情移入できない
唯一、ラストシーンだけが心に残る。
改めて思う。どんな映画でもヌードは不要だ。
この作品は、見ていて胸が痛む場面が連続する。傷つけられた側の苦しみは大人になっても尾を引き、引きずるのがつらい。お母さんがあっさりと認めてしまう展開には、少し釈然としないものを感じる。とはいえ、ガブリエルの堂々とした振る舞いには圧倒され、外へ普通に連れ出していく姿がとても印象的だ。
正直、ただただ気持ち悪くて途中で視聴をやめてしまった。
主役がイケメンなら、もう少し見られたかもしれない。
ペド描写は受け付けない。