2024年3月22日に公開の映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章が視聴できる動画配信サービス
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デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のあらすじ
3年前の8月31日、突如東京へ降り立った巨大な『母艦』。世界の終わりが近づくかに見えた――。その後、絶望は日常に溶け込み、空に浮かぶ大円盤が世界の景色として今日も変わらず回り続ける。友情と初恋と終末――2人の少女が紡ぐディストピア青春日常譚!
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章の詳細情報
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章の公式PVや予告編動画
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章の楽曲
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』オリジナル・サウンドトラックVarious Artists
- メインテーマ絶絶絶絶対聖域Various Artists
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章を無料で見る方法は?
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感想・レビュー
この前のフェスであのちゃんのデデデデストラクションを聴いて、まだ観てなかったことに気づき思い立って観た。友情は永久不滅、絶対だ おんたん、好きだ。後半も観るぞー!
自分の正義を安易に振りかざしてはならず、作者の意図がしっかり伝わる内容だった。キャラの個性を引き立て合う二人の声優の演技には、心から感服しました
原作を未読であることを前提に、福島原発、コロナ、沖縄基地を組み合わせた飛行物体の描写が非常に興味深いと感じた。友人との日常生活と正義を対比する中で、ハンナ・アーレントを思い起こした。現代的な問いとして、SNSで煽られる危機をどのように受け止めるのか、それとも認識しながら日常生活を続けるのかという選択がある。ドラえもんとゲゲゲの鬼太郎を使って、ファンシーさと現実の社会を対比させている点も面白い。この二つの要素を衝突させ、アウフヘーベンしようとしているように感じたため、原作を読んでみたくなった。
約10年前に原作の2巻まで読んでいたが、井の頭線の舞台設定しか覚えておらず、ほぼ初見の感覚で観賞した。いくらちゃんとあのちゃんが予想以上にはまっていて驚いた!おんたん兄貴も素晴らしい。
SNSに振り回される人や無菌志向の人、陰謀論を信じる人々など、身近にいる嫌な人間像を描くのが見事で、ちょっと胃に負担がかかる。
そして渡良瀬というキャラクター門出父と似たような雰囲気があって、なんとも言えない気持ちにさせられる。
渡良瀬の部屋の本棚にプンプンがあるのを見て、思わずニヤリとした。
滅亡と綱渡りの鬱屈した混沌の中で、青春や友情が普遍的に描かれている点が良かった。
「絶対」という言葉が今後どのように生きてくるか、とても楽しみだ。後章が待ち遠しい。
浅野いにおによる本格的な青春SF作品、『ソラニン』や『おやすみプンプン』の雰囲気を持ちながら、震災やコロナの影響を受けた現代にセカイ系を描くと、こういう空気感になるのかと感じさせられる。政府は意思決定が曖昧で、マスメディアは風見鶏のよう、矛盾を抱える自衛隊の姿も見受けられる。国としての貧しさを実感しつつも、日常生活は続いている。子供時代の門出とおーらんのキャラクターの違いが表現され、彼らの声に幾田りらとあのちゃんがぴったりだと確信した。地球人にとっては宇宙語、宇宙人にとっては地球語として理解できない言語の発音が印象的だった。宇宙船から大量に降ってくるシーンのスケール感は、映画向きだと感じる。
これはかなり面白い。後半に向けてどんどんテンポが上がり、勢いを増していく。幾田りらさんとあのちゃんの声は抜群に良い。キャラクターはぶさかわな魅力を放っていた。
デデデデ 前章 90点。まだ歴史が浅いproduction +hの作品。原作を知らない者が意見を述べるのは適切ではないが、感想を記す。これはキューブリックの堅苦しいSFとは異なり、現代の人が楽しめるポップなSFだ。冒頭のCGが素晴らしく、恐らくI.G.の手によるものだろう。また、音響やSEもしっかりと作り込まれており、非常に観やすかった。武器のデザインや円盤のデザインも印象的で、CGと細部にわたるこだわりが感じられた。キャラクターの作画については賛否があるが、特にメガネキャラクターのメガネの描き方が独特で良かったし、風の表現も見事だった。一方で、ギャグに振り切った表情には違和感があり、そのたびに感情移入が難しくなってしまう。モブキャラクターのギャグ調のデザインやドラえもんのオマージュも受け入れがたかった。設定面では、日本政府の攻撃的な姿勢が気になる。従来の作品では国民を気遣う姿勢があったが、この作品の政府はあっさりと武器を使う。実際、民間人の死者が続出する場面が描かれており、リアリティに欠けていると感じた(SFであるとはいえ)。津田健次郎や杉田智和の起用は素晴らしいと思う。物語の核心は「共通の敵によって人々が協力し合う中で生活が変わっていく様子」であり、いがみ合う人間たちのもとに突如地球外の敵が現れる。数年で生活の基準や常識が変わっていく様子を見るのは興味深かった。
これはもうヤバい出来栄え。エヴァの綾波がサブカルを狂わせたあの時代を令和に甦らせた映画です。浅野監督の緻密さは圧巻で、作画とキャラクターの一人ひとりが滞ることなく動き、愚者が退場していく過程がスムーズに描かれます。さらに、あのちゃんの声優の演技は美味しすぎるほど魅力的です。
一度観ただけでは謎が多く、すぐには理解しきれない。しかし、独自の世界観と魅力的なキャラクターに引き込まれ、続編も気になる作品だ。公開時には、いくらちゃんとあのちゃんの主題歌と演技が大きな話題を呼んだが、二人とも卓越した実力で観客を驚かせた。門出とおんたんのキャラクターには、二人の声が見事にハマっていた。
以下、評価項目(点数)
1. ストーリー(4)
2. 構成(4)
3. 演出(4)
4. キャラクター(4)
5. 映像(4)
6. 音楽・音響(4)
7. 独創性(5)
8. 関心度(4)
9. 余韻(4)
10. 再鑑賞欲(4)
この作品は本当に面白い。アニメとしてのクオリティは文句のつけようがなく、作画は極めて美麗、色彩も鮮やか。音響・音楽も秀逸で、個人的にはOP・EDも結構好きになりました。
キャラデザには賛否があるかもしれませんが、単なるかわいいコンテンツとしての魅力だけではなく、”そのキャラクター”としての魅力にあふれています。
この作品は涙に焦点を当てて観ると、さらに新鮮に感じられます。感情の昂ぶりだけでなく、涙の表現にも深さがあり、現実の若者の世界にも共鳴します。大人はもちろん、今を生きる若者の学生にもぜひ観てほしい作品。共感できる場面がきっと多いはずです。
総評は文句なしの星5つです。