ふれるはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
ふれる 映画

2024年9月27日に公開の映画「ふれる」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ふれる」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ふれるが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ふれるのあらすじ

数年前に母を亡くした小学4年生の美咲は、奇行を繰り返し、家族を困惑させている。
不登校の彼女を心配する学校の先生や周囲の大人たちに反して、美咲は陶芸家の工房で遊ぶようになった。
そんなある日、一人の女性が家に訪れ、父と親しげに会話を交わす姿を見て、美咲はこの女性が「新しい母」になる運命を感じ取る。
美咲と彼女を取り巻く人々の人生が徐々に動き出していく…。

ふれるの詳細情報

「ふれる」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2024年9月27日
上映時間 60分

ふれるの公式PVや予告編動画

「ふれる」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ふれるを無料で見る方法は?

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JAPANMATE運営事務局
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映画

ふれるの感想&レビュー

  1. ぽん ぽん

    会話の流れと周囲の音が自然で心地よかった。鈴木唯ちゃんの瞳に光が差し込む表情が印象的で、これといった特別な感想は浮かばないものの、映画の雰囲気自体は悪くなかった。ふれ方は人それぞれだけれど、他人のものに触れる際には一応許可を取ろう、という教訓が心に残る。美咲が家出した後に存在しない祭りに母親が現れるシーンは、少し不気味に感じられた。

  2. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    誠実さと丁寧さが際立つ作品。特に、「ミツバチのささやき」のような切り返しが印象的な食卓シーンは、母の不在を強く印象付ける。また、被写体を完全に信頼したカメラと同時録音によるショットは、撮ることの純粋な美しさで溢れ、それに伴う編集のリズムには息を呑む。撮ることは、カメラは傍観者として空間を切り取ることしかできないとの意識も含まれるが、本作はその特性を理解しつつも、カメラに映されない世界、すなわちフレームの外側へと意識を向け、作品の本質や感情を見出すことに徹底している。この余裕ある成熟した表現は、カメラを深く理解した者だけが実現できるものではないだろうか。
    鈴木唯の豊かな演技は「ルノワール」に負けず劣らず素晴らしく、そして何より、初の長編映画でここまで高い完成度と純度を持つ作品を作り上げた高田恭輔の実力に驚かされる。

  3. 田貫

    ルノワール風の画風を思わせる描写で、主人公の女の子の瞳に引き込まれそうになる。予測不能な遊び心を宿す動きが魅力的。

    ルノワールを連想させるタッチで、主人公の女の子の瞳に心を奪われそうになる。予測不能な遊びを織り込む動きが印象的。

    ルノワールの影響を感じさせる表現で、主人公の女の子の瞳に吸い込まれそうになる。遊び心あふれる予測不能な動きが際立つ。

  4. ろく ろく

    故人の母親を何となくリアルに身近に感じている娘がいます。

    周囲からは奇妙に映るかもしれませんが、彼女は非常に優しく、孤独を抱えているのだと感じます。

    このリリカルな映画では、田舎町の夜に不気味な行列があり、その中に母親がいるという描写が恐ろしかったです。

  5. 志乃 志乃

    ト書きのみの台本でアドリブが生まれるとは驚いた。
    鈴木唯の才能は圧倒的で、実に魅力あふれる特別な女優だ。
    今後の日本映画を代表する存在になるに違いない。

  6. 松岡禎丞

    とても自然で、アドリブかと思う場面が多いと思ったら、ト書き映画だったんですね。それにしても、あれだけまとまっているのは本当に驚きです。

  7. 浩史 浩史

    アニメ映画「ふれる。」が公開されていた頃の記憶がある。聞き分けの良い子供が静かにぐずる様子が印象的だった作品で、新しいお母さんのような存在が描かれていた。まったりした雰囲気で、いつの間にか物語は終わってしまった。”土器”を通じたメンタルケアの感覚はあまり感じられなかったが、素敵な家に住む様子が羨ましかった。濃い色の壁に飽きてしまうのかな。

  8. あいき あいき

    – 亡くなった瞬間を、まるで何もなかったかのように扱う意味が分からない。トラックインの演出が印象的だった。
    – 亡くなった瞬間をなかったことのように扱う意図が理解できない。特にトラックインの演出が印象的だった。
    – 亡くなった瞬間を無かったことのように扱う意味が分からない。トラックインの演出が強く印象に残る。

  9. ミキモト ミキモト

    「ルノワール」がとても素晴らしかったとシネコヤの店員さんに伝えると、「ふれる」の上映を希望しているため、「ルノワール」を上映したんですよ。ぜひ「ふれる」も観てくださいと薦められ、映画館へ行きました。

    「台本はト書きだけで、セリフは全てアドリブだそうで、本当に驚きました。これだけの作品が生まれたのは、まさに奇跡に近いです。

    作品に魅了されたのはもちろんですが、鈴木唯という才能が10年後には日本映画界のトップに立っている姿が想像でき、そのことに非常にワクワクしました。すごいです。あの役者はほんとうにすごいです。

  10. うい うい

    ママはいるけどいない

    セリフなしで創作された作品。
    母を失った少女が奇行を繰り返す中で、さまざまな芸術や温かさに「触れ」、その過程で彼女の心が揺れ動いていく。️
    _______________
    -評価-
    ️映像 4
    音楽 3.5
    脚本 3.5
    ️演出 4.5
    編集 3

    総合評価 3.7
    _______________

    喪失や別れという信じたくない人生の経験を
    現実として受け入れるまでの道のりが
    非常にリアルで涙を誘う

    歯磨きをしながらの長回しや墓参りのシーンなど、非常にリアルな演技で、観ていることすら忘れてしまう没入感。
    光や絵の切り取り方、映像のコントラストも
    目を奪う見事な映像美️

    革新性があり、テーマは明確な
    リアリズム作品️