乱れるはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.6
乱れる 映画

1964年1月15日に公開の映画「乱れる」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「乱れる」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

乱れるが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

乱れるのあらすじ

森田屋酒店に嫁いだ礼子は、子どもを授かることなく、夫を先に失いながらも店をしっかりと切り盛りしていた。義弟の幸司の無軌道な行動は手に負えないことも多かったが、礼子はいつも優しく彼を迎え入れていた。礼子に淡い想いを寄せていた幸司は、ついに胸の内を打ち明ける。

乱れるの詳細情報

「乱れる」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 1964年1月15日
上映時間 98分

乱れるを無料で見る方法は?

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乱れるのよくある質問

Q
映画『乱れる』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『乱れる』は、妻を亡くした男とその妻の妹との間で築かれる複雑な関係を描いたヒューマンドラマです。孤独の中で再び愛を見出そうとする二人の心の動きを丁寧に表現しています。

Q
映画『乱れる』の主要なテーマは何ですか?
A

映画『乱れる』の主要なテーマは喪失と再生です。愛する人を失った人々がどのようにして新たな関係を築き、再び希望を見出すかを描いています。

Q
『乱れる』の監督は誰ですか?
A

『乱れる』の監督は成瀬巳喜男です。彼は日本映画界を代表する監督の一人で、多くの人間ドラマを手掛けています。

Q
映画『乱れる』の制作時期や公開年はいつですか?
A

映画『乱れる』は1964年に公開されました。1960年代の日本映画を代表する作品の一つとされています。

Q
映画『乱れる』における主要な登場人物について教えてください。
A

映画『乱れる』の主要な登場人物は、妻を亡くした男と彼の妻の妹です。彼らの間に生まれる感情の変化が物語の中心となっています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

乱れるの感想&レビュー

  1. 96猫 96猫

    久しぶりにこんな過酷な映画を観ました。
    加山雄三の明るさのおかげで何とか最後まで見られましたが、高峰秀子の表現力が終始心に刺さります。
    彼女は人間の微妙な感情をとても上手に描写しています。
    姉妹や母の行動には本当に怒りを覚えますが、その気持ちも理解できます。
    すべてを知りながら、向こう側から言わせるのはとても残酷です。
    ラストについては言葉を失いました。
    やりすぎだと感じざるを得ません。

  2. いくまる

    非常に面白い作品だった。
    最小限の舞台で繰り広げられるロミオとジュリエット。
    2人の些細な誤解だけで、これほどまでに深く心に響く物語が展開されるのは、出来事とそれに対する感情の変化を丁寧に描写しているからだと思う。
    結末まで観ていると、心が揺れ続けた。

    久しぶりに感動的な映画に出会った気がする。

  3. カワガラス カワガラス

    2〜3年前までインスタのハイライトにオールタイムベスト10みたいな欄を作って、その中の1つにこの映画を入れていた。今見返しても本当にいい作品で、記録しておかなかったことを今さら後悔している。

    心がぎゅーっと締め付けられる。

    これは流れのメモだから深く読まないで、というか見ないでほしい話がある。

    姉さん(レイコ)の夫は戦死しており、父が経営する家族の商店でコウジが働いている。

    (死んだ夫の兄である)コウジが逮捕・釈放され、姉さんが迎えにくる。コウジは働いておらず、麻雀をしたり、セフレがいたりする

    コウジには家族がいて、コウジが商店を継いでくれたらと望む声もある
    だが、最近はスーパーマーケットが主流の時代

    姉さんの18年間(夫の戦死からの年月)が意味を失っていく。姉さんが好きだ。
    コウジは働く

    姉さんが家族を呼び寄せる
    家族の将来をスーパーマーケット中心に動かす計画へ賛成の声がある。私を重役にする案もあるらしい(これは必ずしも驕りではない)
    私には私の人生があるはずだった。長い間人生を縛ってきたけれど、いまはその束縛も悪くない気がしている。コウジの支えというこの日常のルーティンを続けるうちに、私にも好きな人が出てくる。私は国へ戻るつもりだ。

    コウジ「なぜ帰るんだ。結婚したら国へ帰ってくれるか。姉さんが国へ帰る姿を見たくないんだ」

    姉さんは国へ帰る列車にコウジも同乗する

    姉さんのことが好きで、姉さんは距離を置く、離れる
    コウジ「田舎にもバーがたくさんあるんだね」

    翌朝、布で覆われた光景の前に、右手の薬指に指輪をしている男の姿がある
    通行人「お連れさんらしき人が崖から落ちたらしい」と告げ、姉さんはそのお連れさんを見つめたまま映画は終わる

  4. あいき あいき

    終わり方には驚かされた!!!崖からの落ち方はやはり自殺を示唆しているのか、居酒屋のおばさんが「息子がアンタと同い年で戦死した」と話すシーンから、死んだ兄と同じように死ぬことで主人公の心に残りたかったのかとも思いつつ、ただ酒に酔って足を踏み外しただけのようにも感じる。しかし、あのムシロから薬指だけが見えているシーン、最高だけどゾッとする「生きてる時代が違うのよ」というセリフはちょっとズルいな、と思う。男からしてみれば取り戻せないものだから。戦争を経験していないけれど、命を持って愛していたと証明したかったのかな。ラストの高峰秀子の表情はさすが名優の貫禄を感じた。高峰秀子はその表情だけで全てを語るから素晴らしい。加山雄三もかっこよかったし、成瀬巳喜男とは絶対に趣味が合うと確信した。推せる。

  5. 石川哲

    2021年の再見、57本目。初見から8年が経過しました。

    初見の感想はそのままですが、今回は肝となる点をしっかり、くっきりと覚えていたので、それ以外の部分に意識が向きました。

    もちろん初見時も観ていましたが、あの肝心な場面の衝撃で、詳しい場面はすべて忘れてしまっていました(笑)。

    というわけで、肝の部分には触れず、むしろ他の点で一番強く感じたのは、主人公のこれまでの生き方自体は否定できなくても、母親の境遇があまりにも気の毒だということでした。

    あの酒屋は競合のスーパーへと転じ、社長の義母であり土地の所有者でもあるお母さんは大切にされ、周囲にも優しくされるでしょう。しかし心の奥では、長年信じてきた人物への周囲の評価に左右されるわけではないものの、自分が連れてきた人のせいで次男までそういう扱いを受けてしまうのではないかと不安になり、生きる力を失いかけるかもしれません。

    姉妹も決して悪い人間ではないのですが、皆さん鈍感すぎました。そして、きっと同じ感情を抱えたまま、今度は自分たちの母親を追いつめていくのでしょう。

    この映画は、列車に乗った後、ほんの2分、30秒で、変わってしまうように見えるのです。

  6. どりーん

    戦争で夫を失った未亡人が、義弟とともに酒屋を復興させる物語。大規模小売店舗法が施行される前のスーパーマーケットの横暴と、それに苦しむ小規模商店の姿が描かれており、法制史的にも興味深い内容となっている。

    物語は典型的なメロドラマで、酒屋をスーパーマーケット化する計画が浮上。幸司(加山雄三)が礼子(高峰秀子)に想いを告げることで物語が動き出す。全体的には印象に残るものは少なかったが、告白後の礼子と幸司のぎこちない日常や、帰郷の列車内で近づいていく二人の様子は微笑ましい。最後の展開は意外であり、乱れた髪の高峰秀子のラストショットは美しさを際立たせる。

  7. ろく ろく

    昭和時代を背景にした、世間知らずのお坊ちゃんの物語は、何度見ても新鮮で心を打たれる。

  8. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    加山雄三まつりが開催中です。

    加山雄三の魅力に気づかされる作品。初めて見たとき、まるで自分のことのように感じ、ラストでは涙が止まりませんでした。

    真顔が多い雄三が、時折見せるほのかな笑顔が印象深い。普通の青年のようでありながら、独特の存在感が際立っていて、演出も見事です。

    古い個人商店、酒屋を経営する一家の喜怒哀楽を描いており、ふぞろいの林檎たちを思い起こします。

    個人の自由や生活、愛憎の背後にある資本主義による生きづらさや敗戦の影響も非常に興味深いです。

    一見すると日常を切り取っただけの退屈な映画に見えるかもしれませんが、大人の女性と若い男性の関係の揺れをじっくり観察するのがとても魅力的です。

  9. 松本尚也

    すごくおもしろい。難しいことがなくても、ぐいぐい引き込まれる。役者の演技力と独特の味わいが要因だろう。成瀬監督の作品はこれまであまり観ていなかったけれど、ハマりそうな予感。少しずつ楽しんでいこう。

    A級ランクの詳細は、プロフィールをご参照ください。

  10. こっちゃん こっちゃん

    「幸司さん、また私のサンダルを履くの? やだわ。」

    この時代の邦画にしかないような美徳。

    自分には何がハードルなのかさえ、はっきり分からない慎みのなさ。

    姉さん二人の我利我利。

    ああ、高峰秀子さんよ。

    加山雄三は勝負所で急ぎ過ぎた。あそこはもう少し時間をかけるべきだった。(下衆い感想)

    現存するなら、あの風情ある温泉宿に泊まってみたい。