2023年9月8日に公開の映画「ヒンターラント」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ヒンターラント」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ヒンターラントが視聴できる動画配信サービス
現在「ヒンターラント」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ヒンターラント」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
|---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
ヒンターラントのあらすじ
次々と命を奪われていく、かつての仲間たち。全てを失った男が直面する危険な真実とは……。
第一次世界大戦終結後、長い間苦しいロシアの捕虜収容所から解放された元刑事ペーター(ムラタン・ムスル)とその戦友たち。故郷に帰った彼らを待ち受けていたのは、変わり果てた祖国だった。敗戦国となり、皇帝は国外へ逃れた。愛国心を持って戦った彼らには、ねぎらいの言葉すらない。そして帰宅したペーターの目の前には愛しい家族の姿もなく、彼の心は行き場を失う。そんな中、河原で奇妙な遺体が発見される。それはペーターのかつての戦友だった。遺体には、相手に苦痛を与えることを目的とした拷問の痕跡が残され、犯人もまたペーターと同じ帰還兵であることを示唆していた。ペーターは自らの心の闇と向き合うため、真相を明らかにするべく、傷だらけの身体と心に鞭打って動き出す……。
ヒンターラントの詳細情報
「ヒンターラント」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ステファン・ルツォヴィツキー |
|---|---|
| 脚本家 | ステファン・ルツォヴィツキー ハンノ・ピンター ロバート・ブッフシュヴェンター |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | クライム ドラマ ミステリー |
| 制作国 | オーストリア ルクセンブルク |
| 公開日 | 2023年9月8日 |
| 上映時間 | 99分 |
ヒンターラントの公式PVや予告編動画
「ヒンターラント」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ヒンターラントを無料で見る方法は?
「ヒンターラント」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。



ヒンターラントの感想&レビュー
アマプラ作品の登場人物の区別は難しいが、犯人の解説が出たときにはなるほどと納得させる警視の速攻捜査は謎だらけ。生きているはずの嫁が美人医師から逃げようとするなんて、なんて裏がありそうな悪党だ。
他の人も指摘しているように、歪んだパースの絵画のような背景が特徴的で、視覚的に印象的です。
珍しい設定でしたが、ストーリー自体は比較的シンプルで、画面の不思議さや独特な雰囲気と話がうまく調和していないと感じました。
手前にいるキャラクターが背景となじんでおらず(わざとなのか?)、気が散ってしまいました。
この監督の他の作品を観た時にも思ったのですが、女性キャラクターの設定や扱いが少し古臭く感じます。
街並みが不自然でリアルさに欠けていたため、
違和感が強くて話に集中できませんでした。
後半はお昼寝の時間になってしまいました
全編ブルーバックで撮影された異色のミステリードラマ。第一次大戦後の敗戦国オーストリアを舞台にしており、敗戦国としての重さや戦後の混乱を反映した悪夢的な美術が特徴的で非常にユニークです。絵画のような美しさを持ち、個人的には魅力的に感じました。
しかし、映像美に対してストーリーが弱いのが残念です。独特な世界観と平凡なストーリーが交じり合わず、スムーズに終わってしまった印象があります。
本当に惜しい作品です。
第一次世界大戦後、ロシアの収容所から故郷オーストリアへ戻った帰還兵ペーターを主人公に描く猟奇殺人ミステリー。ある日、拷問を受けたような死体が発見され、それ以降も拷問死が続く。死者と事件の背景には帰還兵同士の因縁が絡んでいるのではという疑惑が浮かぶ中、元敏腕刑事のペーターは捜査班に復帰して謎に挑む。死体に残されたメッセージを手掛かりに犯人の動機を読み解く展開は緊迫感抜群。ラストで犯人の正体が明かされる瞬間には驚愕し、結末は切なく終わる。映像は青みがかった暗色トーンと傾いた建物が特徴で、作品の世界観と完璧に寄り添う。美しい絵作りとダークな雰囲気が、帰還兵の心の闇を象徴的に映し出す。テーマ・ストーリー・映像の三位一体で高評価を受ける作品で、観客の心を深く揺さぶる感動作。主演のイケおじの魅力も大きな見どころ。
表現主義。
ミステリーの解決部分は少々唐突に感じましたが、90分という短い時間では仕方ないかもしれません。ハリウッド作品なら確実に2時間を超えているでしょう。
#ミステリー #スリラー
『CASSHERN キャシャーン』や『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』のような手作り感満載のCG背景を、バースのゆがんだ『カリガリ博士』的な表現主義の世界として画面の奥に配置し、その手前に登場人物がいる。
第一次世界大戦に敗れ、オーストリア=ハンガリー帝国が崩壊。過酷なソ連の捕虜生活から帰国したペルク警部は、ウィーンで奇妙で凄惨な連続殺人事件に直面する。かつての自分の生活とはかけ離れた現実に打ちひしがれつつ、容疑を晴らすため犯人を追い詰める。
やはりCGの限界を感じるのか、100年前の『カリガリ博士』と比べると映像が薄いのは、自宅視聴だからかもしれない。映画館で観れば、より強烈な舞台セット感が味わえるだろう。ただ、CGが生み出す独特の世界観が、反面手前の人物の動きの無力感を際立たせている。物語も単調で、クライマックスへ向かうまでが長く、気づけば盛り上がっていたという不完全燃焼を感じる。
それでも、極右勢力が台頭する中で、自国の歴史をこうして実験的に描くオーストリアの文化的背景に嫉妬を覚える。『ゴールデンカムイ』に不足していた一歩がここにはあった。
字幕でタイトルの意味が明かされた瞬間、思わず「おお」と感嘆。最後の映像演出の変化もわざとらしくなく、エンディングに近づくにつれ、この監督に信頼を寄せられるという不思議な体験をすることができた。
街が歪んで見えるのは爆撃のせいなのか、それとも演出なのか。前編のブルーバック撮影でダークファンタジー風の雰囲気を打ち出していた点は、映画概要どおりで悪くない。とはいえ、ハリボテ感は否めない。ところどころに工夫が光り、夢の描写も舞台的で美しい。ただ、どこか気味の悪さが漂う。舞台の引き絵のような構図が多く、影の欠如がその不安感を強めている気がする。結末は意外性があるが、急ぎ足に感じる部分もある。犯人像や背景情報が字幕で次々と流れ、登場人物が多いぶん混乱するかもしれない。あと、時限爆弾の結末はどうなったのか、気になる。
背景が非常に特徴的だ。あの時代や少し前の風景を再現する手法は珍しい。実際にあり得そうな脚本であり、オカルト的な要素も感じられる。物語が進むにつれて登場人物が追い詰められ、雑になっていく様子も、それ自体がリアルさを帯びている。
25/08/12(火)
背景をパースの効いたCGで描くという、ひと味違う画風が特徴的な一枚。
最後の最後では19にこだわらないと語られ、少し拍子抜けな印象を残す。