2022年4月2日に公開の映画「猿ノ王国」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「猿ノ王国」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
猿ノ王国が視聴できる動画配信サービス
現在「猿ノ王国」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「猿ノ王国」が配信中です。
猿ノ王国のあらすじ
ニュース特集を企画していたテレビ局員が地下の編集室で監禁された。なぜ彼らは閉じ込められたのか?同時に、5人のテレビ局員が25階の取締役室に招集されていた。監禁の背後にいる首謀者は誰なのか?それぞれの場所で繰り広げられるテレビ局員たちの脱出劇と秘密の会話を通じて、彼らの人間関係が浮き彫りになっていく。そして、その物語はやがて憎しみに飢えた復讐劇へと変貌していく…
猿ノ王国の詳細情報
「猿ノ王国」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
猿ノ王国の公式PVや予告編動画
「猿ノ王国」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
猿ノ王国を無料で見る方法は?
「猿ノ王国」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
猿ノ王国のよくある質問
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Q映画『猿ノ王国』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『猿ノ王国』は、人間と猿の間の争いを描いた物語です。猿たちは自らの生存をかけて、侵略者である人間と戦います。彼らの王であるリーダーが、平和を求めながらも葛藤する姿が見どころです。
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Q『猿ノ王国』に登場する猿のリーダーのキャラクターはどんな人物ですか?
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A
『猿ノ王国』の猿のリーダーは、高い知識と冷静な判断力を持つキャラクターです。彼は猿たちの未来を考えつつ、仲間の安全を守るために戦術を練る責任者として描かれています。
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Q映画『猿ノ王国』のテーマは何ですか?
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A
『猿ノ王国』は、共存と対立をテーマにした映画です。自然と人間社会の関係や、異なる種族間の理解の重要性を問いかけるメッセージが込められています。
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Q映画『猿ノ王国』の制作スタッフはどのような人たちですか?
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A
『猿ノ王国』は、才能ある監督とベテランの制作チームによって作られました。特に、CG技術を駆使したリアルな猿の描写が評価されています。
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Q『猿ノ王国』の世界観に影響を与えた背景や設定は何ですか?
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A
『猿ノ王国』の世界観は、現実の地球環境問題や動物保護の観点からインスピレーションを受けています。映画の設定は、自然と共に生きることの大切さを反映しています。



猿ノ王国の感想&レビュー
相変わらず構成や演出は素晴らしいが、内容自体は一体何なのか理解に苦しむ。
9月2日、TBS系ドラマ『一人来い二人来いみんな来い』の初回放送日(1980年)。45周年という節目を迎え、志穂美悦子さんへの敬意を込めて作品を振り返ります。続いて、種村江津子さんが出演している作品にも触れてみます。
ドラマのテーマは夫の愛人と同居する難題。志穂美悦子さんの存在感が物語の縺れを一層際立たせ、自然と酒井法子さんの関係性へと繋がっていく展開は、まさに縁の強さを感じさせます。
志穂美悦子さんは『欽ドン!』、酒井法子さんは『欽ちゃんのどこまで笑うの!?』に出演しており、ふたりとも欽ちゃんファミリーの系譜に属していたため、出会いの偶然感は薄かったのかもしれません。
そして志穂美悦子さんと言えば名曲『ふたりだけの結婚式』(1977年発売)も思い出されます。作詞は安井かずみ、作曲は馬飼野康二。出だしの「はたしてふたり幸せになれるかどうかわからないわ」という歌詞は、最近の報道と重ねると胸を打つものがあります。
このドラマはコロナを題材にしつつも、画面の色味がどこか昔の作品のように見える点が特徴的。意図的な演出なのか時代の影響なのか、視覚的にも物語のトーンを支えています。会議の場面には停滞感を生みがちですが、脱出を試みる場面や、物を巡って奔走する展開は見応えがあります。少し過剰に感じる部分もありますが、全体としては独特の味わいを持つ作品に仕上がっています。
コロナを扱う作品の中でも、コロナ自体よりもそれによって変わってしまった習慣がミソになっている点が新鮮です。個人的には架空の病名に置き換えれば、もっと整理されただろうとも思いますが、ここまで踏み込む意図も理解できます。
自分が少し分かりづらいと感じた点もありました。密室劇のような構成で人物を絞れば、なお鋭さを増したかもしれません。緊迫感を煽るカメラワークは効果的ですが、頻繁に使われると過剰に感じる場面も。重要な局面では特に効果的だっただけに、使いどころが鍵だったように思います。
音楽面は盛り上がりすぎたり、場面にそぐわない箇所もありましたが、総じてはドラマの雰囲気を作る一要素として機能しています。
結論としては、女性陣の熱のこもった演技が強く印象に残る一本。もし自分がこんな言葉を浴びせられたらショックだろうと同時にゾクッとする瞬間もあり、ドラマの余韻を長く残します。全体としては観る価値のある作品です。
テレビの特集でワクチンの効果に対する懸念が取り上げられる中、上層部では会議が開かれる。一方で地下では番組の編集を担当するスタッフが監禁される事態が起こる。序盤から中盤は物語の勢いが停滞する印象だ。登場人物の見た目が似ているうえマスクをしている点、そして絡み合う思惑が複雑で展開が読みづらい。しかし途中で散りばめられていたささやかな違和感が後半で一気につながり、怒涛の展開へと収束するのが見どころ。監禁組と会議組の時差、さらには思いがけない人物による復讐という意外性の展開も興味深い。何よりタイトルと三匹の猿の像のメタファーが極めて明快だ。マスクというコロナ禍の副産物を、自身の感情を押し殺す人間性の象徴として描くと同時に、文字通り殺人を見て見ぬふりして責任を逃れようとする姿勢へと結びつく。現代人の心に深く刺さるテーマだ。中だるみは厳しいものの、現代社会の風刺を的確に描くとともに、時間差のトリックを大胆に用いた見どころも多い。総じて完成度の高い良作だ。
コロナ禍を背景に、ワクチン関連のスクープを巡る駆け引きを描く、実話味のあるエピソードです。構成が少し複雑で、馴染みのあるキャラクターがいるせいで混乱する場面もありますが、物語の流れとオチは特に秀逸でした。登場人物は現実にいそうなタイプばかりで、嫌なキャラほどリアリティを強く残します。上の立場の人が来るとマスクを着ける描写は、当時のあるあるとしてすぐには実感できないものの、クスッと笑えるポイントです。
あの流行病をきっかけに、人々が社会の動向に振り回される様子を、皮肉を込めて描いたお話でしょうか。こうしたテーマは、私、好きです。ただ、登場人物間の人間関係をもう少し分かりやすく描いてくださると、さらに楽しめます。
『狂覗』が面白かったので、同監督の別作品を見てみました。
内容が理解できると面白いと思うのですが、登場人物の派閥が分からず、少し戸惑ってしまいました。
しかし、理解が深まれば再度観ることで評価が変わると思います。
藤井監督の作品の中でも、特にわかりやすくて面白いと感じた。
全体のトーンは暗めで、登場人物がマスクをしているせいで派閥がどの陣営なのか把握しづらく、やや混乱する場面がある。
『半狂乱』に引き続く、見事などんでん返し。
叙述ミステリの要素も感じられる。
– アマプラ有料会員だった頃の話。特に良いとは感じられず、展開がダラダラ長くて退屈だった。
– アマゾンプライムの有料会員時代は、正直あまり良い印象はない。展開が長すぎて間延びがひどい。
– アマプラ有料会員時代を振り返ると、いい点が見つからず、テンポが悪く間延びが目立った。
– アマプラ有料会員だった時期は特別いい話ではなかった。間延びのせいで視聴体験が損なわれた。
面白かったのですが、俳優の容姿が似ていて、さらにマスクで顔が隠れていたため見分けるのが個人的には難しかった。ホラーというよりミステリー寄りの作品でした。
会社の上下関係のゴタゴタが登場人物に人間味を与え、非常に面白い。『そうはならんやろ』とツッコミどころも所々にあるが、考察のしがいのあるストーリーで、2回3回と観返したくなる作品だ。おそらく観ない人もいるだろうけど、それ以上に観る価値がある。