2022年11月11日に公開の映画「左様なら今晩は」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「左様なら今晩は」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
左様なら今晩はが視聴できる動画配信サービス
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左様なら今晩はのあらすじ
同棲していた恋人に振られた陽平の部屋に、突然現れた幽霊の愛助。長い間陽平を見守ってきた彼女は、陽平を優しいふりして自分の現実逃避を正すように上から目線で叱る。だが生前恋愛を経験していなかった愛助は、“付き合う”ことへ強い興味を抱き、陽平に恋愛のいろはを問い掛ける日々。最初は煩わしく感じる陽平だったが、愛助と過ごす時間に居心地の良さを見出していく。一方、陽平に想いを寄せる同僚の果南(小野莉奈)は、陽平の身に起こる異変に気づき始め――。現実と交わらない世界で生きる愛助と陽平の、切なくて心温まる運命が静かに動き出す。
左様なら今晩はの詳細情報
「左様なら今晩は」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
左様なら今晩はの公式PVや予告編動画
「左様なら今晩は」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
左様なら今晩はを無料で見る方法は?
「左様なら今晩は」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
幽霊の出現が常識過ぎる
幽霊に殴られたら、しっかりあざができるんだね。
幽霊とこんな風に過ごせたら、退屈することはないだろうな〜!成仏したんだね。
でも、半分以上寝てたけどね。
やだーーー!!!最後まで最高だった!!!成仏してすぐ生まれ変わり、『あい』って名前を授かって同じ映画館にいるなんて、もう陽平はロリコンまっしぐらみたいで、うわぁぁぁん!!!!久保ちゃんの死因が分からないのはモヤるけど、ハッピーエンドでよかった!!!
じんわりとした心地よさは、もう気づかないくらいのレベルだった。幽霊っぽさが全くない点が逆に気になって、作品に入り込めなかった。結局、何だったのかよく分からないまま終わってしまった。尾道の方言には親しみを感じたし、デートのシーンもいい雰囲気だった。
俳優の久保史緒里に夢中になってしまって、思わず涙がこぼれそうだった。物語の終わりには、生まれ変わりなのか成仏なのか、詳しい説明はなかったけれど、あいすけが幸せであればそれでいいと思った。
とてもやさしく、柔らかな雰囲気が印象的な物語。ふんわりとした気分になれる作品です。
あらすじ
陽平(萩原利久)の部屋に突然現れた幽霊・愛助(久保史緒里)。幽霊となった彼女が、生前に果たせなかったことを次々と経験していくさまを描く物語です。愛助は高熱で亡くなった設定とされますが、映画では詳しくは触れられません。生きている人と幽霊のゆるやかなやり取りが続き、幽霊ながらも酒を飲み、サワれるし、ノーブラだったりと人間味が際立ちます。
関係性の想像
愛助が陽平と彼女の同棲時代を見ていたとすれば、あんなことやこんなことも見ていたのかもしれません。そんな微細な感情の揺れを、読者は想像せずにはいられません。
見どころ
– 幽霊でありながらも人間らしさを失わない愛助のキャラクター
– 生きている人と幽霊のほのかな距離感と掛け合い
– 日々の小さな出来事が紡ぐ、温かなドラマ性
キャストと雰囲気
– 愛助役:久保史緒里
– 陽平役:萩原利久
– 全体のトーンは、優しさと柔らかさが満ちる日常系の物語性
久保史緒里さんについての一言
久保史緒里さんの演技と魅力は抜群で、同時にアイドルとしての魅力も際立っています。乃木坂46を11月に卒業するというニュースには驚きましたが、これからの活躍を心から応援しています。卒業おめでとうございます。
社会人の日常系の物語で、特にクライマックスはなく、穏やかに進行する印象です。デートシーンは切なさを感じつつも楽しげで良かったです。エンドロール後の展開は、アイスケが幽霊であった頃の記憶を持って転生したという理解でいいのかな?
サラリーマンと純真無垢な幽霊の共同生活を描いた、心温まるラブストーリー。
陽平の立場で考えると、愛助(久保史緒里)は可愛くて、こうなるのも理解できる展開だった。
視聴しているうちに、幽霊でもコミュニケーションができ、突然現れなければ怖くないと感じた。
ただ、映画としては説明不足な点が目立ち、愛助がなぜ亡くなったのか、最後に登場した女の子は誰なのかなど、疑問が多かったのがマイナスポイント。
のんびりとしたほのぼのとした雰囲気が好きでした。
ただ、絵の変化が少ない分、もっとキャラクターを愛らしく描き、掛け合いを魅力的に表現できていたら、さらに良かったと思います。
ストーリーにも消化不良な部分が多く、少しもったいない気がしました。
霊媒師に対する無礼な態度が少し気になったでも、幽霊が登場するのに心温まる珍しい映画だった!
同棲していた彼女に別れを告げられ、思い出の詰まった部屋で一人暮らしを始めた陽平。そんな彼の前に現れたのは、真っ白なワンピースをまとった若い女性の幽霊だった。設定に難癖はつけたくないが、地縛霊役を久保史緒里さんが務めるからこそ物語は成り立つ。地縛霊の姿や性別が違えば、除霊対象になっていたかもしれない。生活の全てを見られていたとしたら、それは心霊現象以上の恐怖だ。しかし、広島弁を話す久保史緒里さんはとても可愛らしく、白さと儚さは幽霊の資質にも映える気がする。『荒井』だったがゆえに『愛助』と呼ぶ違和感が生まれなかったという仕掛けは興味深い。ただ最後、劇場で陽平と同じ列の席に座る、学生服姿のショートヘア久保史緒里さんの謎だけは、結局分からないままだった。