ザ・ヒューマンズはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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ザ・ヒューマンズ 映画

2023年12月22日に公開の映画「ザ・ヒューマンズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ザ・ヒューマンズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ザ・ヒューマンズが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ザ・ヒューマンズのあらすじ

ピュリツァー賞に二度ノミネート経験のある劇作家スティーヴン・カラムが、自身のトニー賞受賞作を映画化して監督デビューを飾った本作。ストーリーは感謝祭の夜、ブリジッド(B・フェルドスタイン)とパートナー(S・ユァン)が暮らすニューヨークの新居に家族が集まるところから始まる。一見仲の良さそうな彼らだが、夜が深まるにつれ会話は緊張を増し、古びた建物は不気味な音を鳴らし、次々と明かりが消えていく。ヴァニ티・フェアをはじめ同年のベスト映画リストに数多く選出された必見作。

ザ・ヒューマンズの詳細情報

「ザ・ヒューマンズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2023年12月22日
上映時間 108分

ザ・ヒューマンズの公式PVや予告編動画

「ザ・ヒューマンズ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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映画

感想・レビュー

  1. 孔明 孔明

    何も知らないまま鑑賞した作品はシンプルであるがゆえに、音や映像の切り替え、部屋の古さなどが家族の状態を多面的に表現しているように感じた。ラストシーンでは、エリックが一人で薄暗い部屋に座り込んでおり、孤独や孤立の表現がとても印象に残った。

  2. リョウジ

    舞台づくりに欠かせないのは空間把握。映像も立体感をもって描かれている。突き放すような俯瞰ショットが美しく際立ち、音響と音楽は物語の流れと完璧に一致して、効果を高めている。

    家族は祝福であり呪いでもある。祖母も父も母も、長く生きるほどに苦悩からは逃れられず、ましてや若い世代にはなおさらだ。

  3. しまにゃん しまにゃん

    あの淀んだ新居に引っ越して、家族のそんな濃厚な一面を見せられたら、リチャードが再び鬱に悩まされるのではないだろうか。とはいえ、リチャードはあくまで脇役に過ぎないが。

  4. めーやん

    舞台は感謝祭の夜、次女夫婦の新居に集結した家族。祝賀のはずが、「目に見える不穏」、「内に潜む不穏」、さらには「なぜそこ映すの?」と疑問を呼ぶ匂わせ不穏が絡まり、不穏が三重奏を奏でる不協和音が響き渡る。これぞA24の魅力。
    結果として何か大きな事件が起こるわけではないが、画面からは言葉にできない緊張感が伝わり、ホラーではないのに不安感が胸を締め付ける。
    光と影、空間の隙間に宿る「家族の距離感」がじわじわと心に刺さる。聞こえないはずの音を感じるのは、観客の想像力の所為か、それとも映像の巧妙な仕掛けか。
    演劇的な間を保ちながら、映画ならではの深みを持った画面表現に感銘を受けた。元々トニー賞受賞の舞台作品であることから、演劇版もぜひ観たいと思わせる。映画と舞台、二つの「不穏」を比較してみたい。

  5. 伊藤直

    最近観た作品の中で、オープニング映像が最も格好良かった。しかし肝心の中身は地味だ。とはいえ、舞台劇を映画化したと捉えれば筋は通る。古びたアパートを舞台装置のように活かし、ほとんど小道具がない設定(引っ越したばかりという設定のため)で長編を成立させている手腕は見事だ。途中で怪物から見れば人間のほうが怖いという比喩が出てくるが、結局のテーマは人間の怖さそのもの。ただ、やはり地味さは否めない。アクション映画出身のジューン・スキッブが本作ではほぼ寝たきりなのも対照的で、少し笑ってしまう。正直、酒を飲みながら観れば最後まで付き合えるが、素面なら途中で眠くなるかもしれない。

  6. nanasi

    元は舞台作品を映画化したといわれるが、撮り方は舞台寄りで、ワンカットが長く、セリフも長め。そのおかげで役者たちの演技にぐいぐい引き込まれる。そもそもホラー映画を意図していたわけではないはずなのに、アパートの不気味さがホラー感を生み出していて、これもまた面白い。登場人物が極端に少なく、舞台もアパートだけというシンプルさが、内容の深さを際立たせ、これぞ演劇の極みだと感じた。

  7. 西村大介

    感謝祭の夜、次女とそのパートナーが暮らす不気味な新居に集まる家族。序盤から漂う不穏な空気は、彼らの抱える問題と葛藤、そして心情を、朽ちた家と同じように徐々に灯りを失わせていく。ホラーでありながら人間の本質を鋭く描く、A24らしい作品だ。姉妹を演じるエイミー・シューマーとビーニー・フェルドスタインの共演には期待が集まるかと思いきや、笑いは全くなく、緊張感だけが支配する。

  8. 水依 水依

    演技派の俳優陣が集結し、舞台を見ているかのような緊張感を生む作品。 一見、幸せそうな家族に見えるが、各人が抱える問題が浮き彫りになるにつれて不穏さが増し、観る者を引き込む筆致が光る。人間の表と裏、価値観のズレを丁寧に描くことで、絶妙な不安感と共に味わい深さを生み出している。

    家族とのつながりは暖かく尊いものだが、それは同時に逃れられない呪いのようにも感じられる。音楽とカメラワークは計算されており、まるで一つの芸術作品のように完成度が高い。ラストシーンの構図も美しく、見終えた後に深い余韻が残る。

    観る人それぞれの解釈が広がる、奥行きのある味わい深い作品だ。

  9. りょうま りょうま

    ずっと不穏な空気が漂っている。ホラーとは言えないかもしれないけれど、登場人物にはきっと怖さがあるのだろうと思った。嫌いじゃない。

  10. りょうま りょうま

    娘夫婦が住む古いアパートに家族が集まり、感謝祭を祝う一晩の物語。

    原作が戯曲らしい会話劇は、徐々に秘密や本心が浮かび上がり、正直言って居心地が悪かった。しかし、ゆったりとカメラを動かす長回しには魅力を感じた。

    でも、この作品を映画化する必要があったのかは疑問に思う。