2021年1月29日に公開の映画「ある用務員」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ある用務員」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ある用務員が視聴できる動画配信サービス
現在「ある用務員」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ある用務員」が配信中です。
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最終更新日
ある用務員のあらすじ
深見晃(福士誠治)は、幼少期に父・光男(野間口徹)を何者かに殺害され、その後、日本の裏社会を支配する真島グループの総裁である真島善喜(山路和弘)に育てられる。現在は真島の娘・唯(芋生悠)の影のボディーガードとして、高校で「用務員」として働きながら身を隠している。また、真島の指導を受けた「殺し屋」という裏の顔も持っている。 真島は国内の事業を撤廃し、香港でのビジネス展開を部下の西森(般若)に伝えるが、西森はこれに反発し、深見と真島の実子・本田(前野朋哉)を利用した「ある計画」を策て動き出す。これが契機となり、深見の隠された過去が明らかになり、唯の身にも危険が迫る…!!
ある用務員の詳細情報
「ある用務員」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ある用務員の公式PVや予告編動画
「ある用務員」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ある用務員の楽曲
「ある用務員」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックある用務員 オリジナル・サウンドトラックSUPA LOVE
- メインテーマアムネジア CrazyBoy
感想・レビュー
般若の演技は正直、酷いと感じる場面が多く、何を言っているのか伝わりにくい部分が目立つ。ラッパーとしての魅力が十分に伝わってこない印象だ。音量バランスが微妙だったせいかもしれない。
高校生の伊能さんが登場して嬉しい。お弁当を作ってくれるシーンが微笑ましい。
ジョンウィックぽいシーンがいっぱいあった。緊迫感のあるアクションが楽しめる。
ちさまひの原点である作品を見れてよかった。
フレイムユニオンの予習として鑑賞しました。国岡シリーズだと思っていたのですが、どうやら違ったようです。もっとダークで陰鬱な作品を想像していましたが、実際はカジュアルで、良い意味で軽やかさがあって見やすかったです。迫力ある殺陣と合わせて、殺し屋たちの集結がとても楽しめました。非日常的な殺し屋の世界と普通の女子高生の生活を鮮やかに対比させたラストも潔く、悪くありませんでした。さらに驚いたのは、ベビわるの二人が出ていたことです。役名は違うものの、まるで別の世界から来たキャラクターのようでしたが、そのキャラはまんまなので、マルチバース的な感覚がありました。この作品を見ていると、ベビわるの規模感がかなり小さく感じました。
『ベイビーわるきゅーれ』のアクションはやはり見どころ満載。まひろさんは適度にしっかり、ちさとさんはヤバい奴ぶりがさらに際立つ世界線で、これくらいのバランスが丁度良い。本田さんは全体的に油断しがちで、場面笑いを誘う場面も。呼んだ人はみんなアサシンというよりキラー寄りで、詰めが甘い点が目立つ。全体として、観やすいテンポのいいアクション映画でした。
阪本裕悟監督の作品ということで期待していたが、初期の作品だけあって少し残念だった。ストーリーは単調で、『ベイビーわるきゅーれ』のようなキレの良さは感じられなかった。しかし、いくつかの殺し屋グループの中でも、あの女子高生コンビのキャラクターが際立っており、『ベイビーわるきゅーれ』の原点を垣間見られた点は良かった。また、善人面の前野朋哉が実は一番危険なキャラクターという設定も面白かった。
「ゴーストキラー」を観て興味が湧いたので、アマプラで初めて鑑賞しました。
福士政京が平岳大に似ていると思いました。
西森(敵のボス)のセリフが聞き取りにくくて困りました
殺し屋たちの集結は良いのですが、彼らの活躍が今一つ物足りなかったのが残念です。
次回作には期待したいですね。
B級映画っぽさは否めないけれど、意外と最後まで引き込まれた。殺し屋が山ほど登場する割には、誰もがそんなに強そうに見えない点が少し残念。
それでも主役の福士誠治さんは相変わらずカッコいい。
個人的には、『ベビわる』の2人が出演しているのが嬉しいポイント。特に伊澤彩織さんのアクションは群を抜いていて、登場する殺し屋の中でも一番のキレを見せる。カッコいい! 福士さんとの対峠シーンでは、彼女の動きに思わず目を奪われた。
そしてもう一人の印象は、前野朋哉さんの悪役っぷり。普段は温かくて人の良い役が多いだけに、今回は冷淡な小悪党の無表情なセリフや、にこやかに人を斬る演技がサイコパス的で新鮮だった。
全体としては粗さも感じるが、キャスト陣の妙技のおかげで最後まで楽しめる作品だった。
これは何だろう?意図がまったく理解できない。高校の映画サークルの作品のようだ。評価のしようがない。唯一の見どころは、『ベイビーわるきゅーれ』の元ネタとなった二人が女子高生のルックスだったことだ。
ちさまひを目当てに鑑賞。
伊澤さんの戦う姿は髪がボサボサでもかっこよく、最高だった。
前野朋哉さんも良かった。
イイ顔ではあるものの、微妙に聞き取りにくい般若の長台詞による(複雑な過去)の説明。ただ、そもそもザ・フィクションやくざな描写で真面目な背景を提示されても、あまり感情が入らず。「それよりチャラ男ヤンキーへの分からせザマァの方が見たいな」と思っていた矢先に、前野朋哉のコミカルなキャラクターが登場。ストーリーの主軸は正直どうでもよくなりました。
ところが、そんな風に気が抜けた瞬間、学校を舞台にした殺し合いサバイバルという『うぉー! まさにこれが見たかった!』という展開に突入し、後半はすっかり楽しめました。高石・伊澤コンビのデビューや、様々な試行錯誤が見えるアクション描写は、「ベビわる」を既に知っている私にとっては感慨深いものがありました。(ただ、本作、実は「ベビわる」1作目と同じ年に公開されていたのですね)
一番卑怯だからこそ、逆に一番強いラスボスの終幕や、ラストの二人のやり取りの冗長さは少し残念でしたが。
早い者勝ちのルールがあったおかげで、殺し屋たちの争いが面白かったです。でも、ベビわるコンビがモブキャラとしてあっさりと殺されてしまうのは悲しかったですね。