林檎とポラロイドはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
林檎とポラロイド 映画

2022年3月11日に公開の映画「林檎とポラロイド」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「林檎とポラロイド」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

林檎とポラロイドが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

林檎とポラロイドのあらすじ

「お名前は?」「覚えていません」──。バスの中で目を覚ました男は、記憶を失っていた。ただ一つ、リンゴが好きなことだけが思い出される。彼は、回復のためのプログラム「新しい自分」に参加することを決意する。毎日リンゴを食べ、カセットテープに収められたさまざまなミッションをこなしていく。自転車に乗る、ホラー映画を見る、バーで女性を誘う…──新たな経験をポラロイドで記録するのだ。ある日、同じプログラムに参加する女性と出会い、言葉を交わし、デートを重ねながら親密になっていく。日常的なミッションに慣れてきた頃、買い物中に以前住んでいた住所をつい口にしてしまう…。失われた記憶はどこに行ったのか? 新しい思い出を作る中で、男の過去が徐々に明らかになっていく。突然記憶を失った男が奇妙なミッションを通じて新たな世界に溶け込んでいく様子は、まるで不思議の国のアリスを彷彿とさせる。彼の寡黙で物憂げな表情やどこか滑稽で真面目な振る舞い、そして次第に明らかになる過去──。見る者の心をつかむ緻密で個性的な物語は近未来の設定ながら、人間らしい温かみが溢れている。哀愁とユーモアが絶妙に融合した新たな傑作が誕生した!

林檎とポラロイドの詳細情報

「林檎とポラロイド」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 ギリシャ ポーランド スロベニア
公開日 2022年3月11日
上映時間 90分

林檎とポラロイドの公式PVや予告編動画

「林檎とポラロイド」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

林檎とポラロイドを無料で見る方法は?

「林檎とポラロイド」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

林檎とポラロイドのよくある質問

Q
映画『林檎とポラロイド』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『林檎とポラロイド』は、記憶喪失の主人公が謎のポラロイド写真を手に入れ、それを手がかりに自分の過去を探るストーリーです。写真に写る場所と人々を訪れる中で、彼は思いがけない真実を発見します。心温まるヒューマンドラマとして多くの人に支持されています。

Q
『林檎とポラロイド』に登場する主要なキャラクターは誰ですか?
A

『林檎とポラロイド』では、記憶を失った主人公と彼を助ける親友、さらに彼の過去に関わる謎めいた女性が主要なキャラクターとして描かれています。これらのキャラクターの関係性が、物語の鍵を握ります。

Q
映画『林檎とポラロイド』のテーマは何ですか?
A

『林檎とポラロイド』の主なテーマは「記憶とアイデンティティの再発見」です。主人公が自身を取り戻すための冒険を通じて、記憶の重要性や人間関係の価値について考えさせられます。

Q
『林檎とポラロイド』の音楽制作に関わった人物について教えてください。
A

『林檎とポラロイド』の音楽は、著名な作曲家が手がけており、映画の雰囲気を引き立てる繊細で感情豊かなサウンドトラックが特徴です。この音楽は観客の感情を際立たせ、物語をより一層引き立てます。

Q
『林檎とポラロイド』はどのような評価を受けていますか?
A

『林檎とポラロイド』は、その独特なストーリー展開と魅力的なキャラクター描写により、多くの視聴者から高い評価を受けています。批評家からも、共感を呼ぶテーマと巧みな演出が評価されており、記憶をテーマにした映画として独自の地位を築いています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

林檎とポラロイドの感想&レビュー

  1. うび

    林檎とポラロイド 記憶を巡る静かな叙事詩

    忘却と再発見を軸に、人間らしさ・幸福・孤独と向き合う旅路を描く。青みがかった映像美と、セリフに頼らない演出が、記憶の欠落がもたらす内的変化を静かに浮かび上がらせる。観るたびに形を変える物語は、観客自身の記憶と感情を揺さぶる。

    賛辞の声(抜粋)
    – 岡村靖幸:猫のかわいらしさと自転車の疾走感、そして忘却が生み出す奥行き。誰もが経験する記憶の欠落を寓話として描き、喪失後の人間性と孤独の付き合い方を静かに問う。 岡村靖幸
    – 佐野史郎:この物語は誰からの贈り物なのか。心の葛藤と向き合い、滑稽さを携えつつ物語を超えて生き抜く。観るたびに姿を変える映画なので、皆で語り合いたい。 佐野史郎
    – 茂木健一郎:鮮烈な才能が林檎のように炸裂するロードムービー。揺れる記憶を手掛かりにもう一人の自分へと出会う。現代アートのような魂の引力が、心の故郷へ連れていく。 茂木健一郎
    – 筧利夫:消えていく記憶には理由がある。忘れてはならない記憶は決して消えず、見つめ続ける日まで静かに寄り添う。大エンターテイメントとしての静謐さが光る。 筧利夫
    – 山下敦弘:時間の輪郭がくっきりと浮かび、初めのシーンへもう一度戻りたくなる。主人公の決意を知れば、観る体験はさらに深まる。 山下敦弘
    – が〜まるちょば HIRO-PON:フレームサイズや花束、新しい自分、林檎など、脚本・演出・映像の全てに意味と拘りを感じる。セリフに頼らない表現が最高峰。 HIRO-PON
    – シトウレイ:ヌーヴェルバーグの精神を感じさせる原風景が蘇り、観る者の鑑賞力を試す一作。何度でも見返したくなる。 シトウレイ
    – 佐野未央子:青みがかった画面の中で一人の男が現れる。現実と夢の境界を越える物語は、日常の中の最強のミッションになる。 佐野未央子
    – 枝優花:林檎のような鮮烈な感性と、忘れたい記憶へと向かう旅。魂を連れ去る現代アートの美しさ。 枝優花
    – 枡野浩一:ポラロイドを通して過去を失う主人公。写真と言葉に頼らない構図の美が、静かな寂しさを際立たせる。 枡野浩一
    – 前田エマ:日常の何気ない瞬間が私の輪郭を形づくる。発見の意味が変わる瞬間がある。 前田エマ
    – 鈴木康広:日常のささいな出来事が不確かな私を形作る。リンゴの皮を剥く手触りのような確かな感覚を再認識する。 鈴木康広
    – 蓮井元彦:記憶は曖昧。写真がなかったら過去を自分の体験だと証明できるのか。やはり今を生きるしかない。 蓮井元彦
    – 嶋村吉祥丸:ポラロイドを撮ることで、過去を失った現在も過去であることを突きつけられる。ユーモアと静謐な映像の調和が美しい。 嶋村吉祥丸
    – 小島秀夫:パンデミックSFの記憶は辿らない。喪失は再生か、記録は記憶かこの問いを投げかけ、SNS時代を滑稽に嚙み砕きつつ芯を遺す。 小島秀夫
    – 東海林広太:光の捉え方が繊細で、色の記憶が印象的。人は忘れる生き物だが、身体は記憶する。写真が残るかどうかだけが違いになる。 東海林広太
    – 川上健太:静謐なトーンの中、喪失と再生の物語が進行。記憶を失った男が辿る再生プログラムは、胸の奥の哀しみを癒す美しさを持つ。 川上健太
    – 英字紙の賛辞:見事に胸を打つ。 THE GUARDIAN
    – アメリカ紙の賛辞:魂のこもった現代性VERIETY
    – The Hollywood Reporter:新たな表現者としての地位を確立したクリストス・ニクの才能を評価。 THE HOLLYWOOD REPORTER
    – Cineuropa:世界観と美学の融合。現代ギリシャ映画の力強い登場を示すデビュー作。 CINEUROPA
    – AwardsDaily:忘れ難い美しさとスタイリッシュさのデビュー作。 AWARDSDAILY
    – DiscussingFilm:忘れられないほど美しく、印象深いデビュー作。 DISCUSSINGFILM
    – Film Inquiry:アイデンティティ・記憶・哀しみを探る魅惑的な旅。 FILMINQUIRY
    – DEADLINE:社会への再適合、記憶と哀しみの感動的で繊細、かつ滑稽なデビュー作。 DEADLINE

    この映画は、記憶と自己を静かに照射し、観る者の心に長く残る体験へと導きます。林檎とポラロイド、いま劇場で体感してください。

  2. 佐之一郎

    フィルムの魅力も写真集の魅力も伝わってきて良かった。自慢げな場面もあったが、正気を保ちながら健忘が生じることの普遍性が描かれていて興味深かった。ハンディを抱えても、人生の葛藤はある程度のレベルで訪れるという現実味が、リアルに伝わってきた。

  3. リョウジ

    難しかったですね・・・
    時折クスッと笑える瞬間があって良かったです。

    解釈は人それぞれですし・・・

    林檎が食べたくなりますね。

  4. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    ある男が記憶喪失を患い、治療の一環として「新しい自分」プログラムに参加する。スタイルが魅力的な映画で、ストーリー自体は平凡だが、時にはこういう作品も心に残る。しかし、洗練された雰囲気を生み出すためには、言葉を極限まで削ぎ落とす手法が効果的だと感じた。林檎が記憶力の低下を防ぐと聞き、手にしていた林檎を戻す複雑な心情には戸惑いを覚えた。皮肉的な気持ちがあったのだろうか。結局、自宅に戻り、もともと好きだった林檎への思いは変わらなかったが、果たしてこれはプログラムの成功と言えるのか。少し脱線するが、テープの指示が最終的に一貫した目的に向かい、最後に明快に伏線が回収される形式、「注文の多い料理店」的なアプローチでも面白いかもしれないと思った。他の人の感想を通じて違和感のあった部分が理解でき、物語の流れに深く触れることができた。

  5. ミキモト ミキモト

    俺は、主人公が記憶を失っていない設定の方がしっくりくる派だ。そう考えると、オレンジの件も結構辻褄が合うし、何よりそっちの方が物語に深みが増す気がする。

    ただ、ストーリーや展開は平坦で飽きやすいかもしれない。

  6. 福岡聖菜

    記憶喪失が広がっている世界で、社会復帰のための開放治療が行われています。さまざまなミッションが課せられ、時には悪ふざけのように感じられることもあります。

    しかし、治療の効果でついに全てを思い出す日がやってきます。稲妻に撃たれるような派手な演出はなく、静かに記憶が戻るのです。このシーンは非常にクールだと感じました。

  7. まさや まさや

    淡々としているようでむしろ湿っぽさが強く、恋愛要素が出てきた途端眠くなるこの系統の映画にありがちな苦手ポイントがいくつもあった。でも、見終わってからラストシーンの意味がじわりと分かって、結局いい映画だったなと思った。

  8. めがねもん めがねもん

    前へ進む過程を、斬新な設定で描く点がとても魅力的だった。

    記憶喪失が蔓延する世界で、記憶を失った男性が新しい人生を歩むためプログラムに参加する。プログラムは、人生で起こり得る出来事を指示どおりこなしていくことで、自己の人生を再構築する試みだ。

    ノスタルジックな世界観と叙情的な音楽は感情を強く動かす一方で、物語の動線がややくどく感じられる場面もある。もう少しあっさりしても良かったかもしれない。

    街路樹のオレンジが印象的で、ぜひ訪れてみたい場所だ。

  9. しんのすけ しんのすけ

    このアプリを使う前に観た映画が非常に良かったので、再度視聴してレビューを書きたくなった。知られていないマイナーな国の映画を観るのが好きで、その国に行くことはないと思うが、映画を通してその場所を体験できるからだ。画角はほぼ正方形で、ポラロイド写真のようにも感じられる。ただどのシーンも消え入りそうなほど鋭く美しい映像が続く。最初に観た時はプログラムの内容を少しずつ思い出したのかと思ったが、実はずっと記憶に残っていたのだ。ただし、悲しすぎて忘れたかったのかもしれない。記憶喪失の妻を抱える老人に対して、主人公が「奥さんは幸せかもしれません。もうあなたを忘れることはないから。」と言う場面が心に残った。覚えている分、どこかで忘れ去られてしまう。その辛さを感じる瞬間があった。

  10. Kujira

    意味がわからない!完全にお手上げです!
    本当に絵画のような映画ですね。
    観る人の解釈に委ねる映画は苦手です。

    高評価する人は、この絵画は1億の価値がある!と聞いてから、「この絵画は素晴らしい」と言うタイプなんでしょうね。笑

  11. タダオ

    会話のほとんどない主人公。最初はやや退屈に感じるが、物語のペースを掴むにつれてジワジワと面白さが増していく。中盤はイジワル系のコメディ要素が光る。ラストはこちらの理解が追いつかない部分もあるが、美しい撮影とセンスの光る小道具が印象的。特に照明機器のスタイルはオシャレそのもの。