2020年11月13日に公開の映画「ホテルローヤル」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ホテルローヤル」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ホテルローヤルが視聴できる動画配信サービス
現在「ホテルローヤル」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ホテルローヤル」が配信中です。
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ホテルローヤルのあらすじ
北海道の釧路湿原を背に佇むラブホテル、ホテルローヤル。雅代は美術大学の受験に失敗し、居心地の悪さを抱えながら家業であるホテルの手伝いを始める。アダルトグッズの営業マン、宮川に密かに恋心を抱くが、何も言い出せず、黙々と仕事をこなす日々が続く。しかしホテルには、現実の閉塞感から逃れるためにさまざまな人々が訪れる。投稿ヌード写真の撮影を行うカップル、育児と姑の介護に疲れた夫婦、行き場を失った女子高生、裏切られた高校教師。そんな中、ホテルの一室で心中事件が発生し、雅代たちはマスコミの注目を浴びる。さらに父・大吉が病に倒れ、家業を継ぐことになる雅代は、初めて「自分の人生」に真正面から向き合う決意をする...。
ホテルローヤルの詳細情報
「ホテルローヤル」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | 桜木紫乃 |
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監督 | 武正晴 |
脚本家 | 清水友佳子 |
主題歌・挿入歌 | Leola |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2020年11月13日 |
上映時間 | 104分 |
ホテルローヤルの公式PVや予告編動画
「ホテルローヤル」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ホテルローヤルの楽曲
「ホテルローヤル」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
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ホテルローヤルを無料で見る方法は?
「ホテルローヤル」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
白いワンピースをデニムにインしているの、変じゃない?最後に玉田志織が登場して、びっくりした。
原作を読んでいないため細部は断定できないが、ラストへとつなぐにはもう少し暗く重い描写が必要だったのではないか。展開が安っぽく、物語の核をなぞるだけで心には響かなかった。深読みすれば伝えたいことはわかるが、この映像だけでそれを感じ取れと言われても難しい。原作ファンがどう受け止めたかが気になる。
波瑠の安定した演技には好感が持てた。淡々と進む構成は好みだが、主題がやや弱い気がする。最後の過去の両親と街のドライブ風景は、やや余計だった。
講演会で出会った小説家、女優、歌手の彼女が、この原作の著者を「人間を真に描ける作家」と絶賛していた。その影響で、私はこの作品を観ることになった。しかし、正直なところ、私には何も感じるものがなかった。
人間を描くという点では、映画は人々の悲しみや孤独、関係の微妙な温度差を丁寧に表現していた。しかし、不思議なことにそれが「描写」に止まり、「共鳴」には至らなかった。設定はユニークで、ラブホテルを舞台に、人生の端にいる人々が交差する。しかし、それでも私の心には一滴の感動もなかった。そこには「発見」や「気づき」が見当たらなかったのだ。
だからこそ、反発するように自問する。「私の感性が不足しているのか?」「この作品には特定の読み筋があるのだろうか?」と。
ただ流れる会話、意味深な沈黙、少し噛み合わない人間関係。おそらく、そこにリアルが宿っているのだろう。しかし、そのリアルは私にとってピントが合わないスナップ写真のようだった。
この映画を「人間を描いている」と評価する人がいるのなら、その人に尋ねたい。「どこに、どんな人間が描かれていましたか?」と。そういう意味で、この作品は自分の感性の輪郭を映し出すものだったのは確かである。
昔読んだ小説を思い出して、懐かしい気持ちになる。ラブホテルには、さまざまなドラマが生まれる。文字で読む方が楽しかったけれど、映画には映画の良さがある。
かつて栄華を誇った場所が徐々に荒れ果てていく姿には、哀愁が漂い、夫婦の関係にもその影響が見受けられて良かったです。
主人公は一生懸命に勇気を振り絞って誘ったのに、あの結末は本当に切ないですね。高校時代からずっと好きだったのに.
滅びゆく哀惜。「沁みるねぇ〜」ってやつ。
勝手に『オズランド』風の物語を想像していたら、案の定、地味でマイナー調の話だった。でも、それを真っ正面から描くというよりは、そんな世界を描こうとする意図がかすかに透けて見えるようで、どうにも乗り切れない。
実際にそういう展開もあり得るとしても、こちらの独断と偏見ながら、未成年と大人の関係を題材にするのは避けたい。
地元にも廃墟と化したラブホテルが3軒ほどある。場所は違えど、それぞれに独自の悲喜こもごもがあるのだろう。
予想通りの地雷だった。場末のラブホテルを舞台に、わけありばかりの人間模様を淡々と描く演出は、雅代(波瑠)の空虚感と疎外感を露呈させるが、どこか陳腐さを拭い切れない。日常の退屈さから何も得られないという核が、作品全体のトーンとして重くのしかかる。
序盤から状況と台詞に不自然さが散見され、窓から見える素晴らしい景色も合成だとわかるため、ラブホテルの設定自体がリアリティを削ぐ。せっかく確保した舞台が、脚本と演出の不在感を加速させてしまっている。
そして、雅代がある決断を選んだ先で展開される回想ドラマは、仕事への共感を喚起する力を欠き、観客はただ「知らねえよ」と言うしかない。
それでも褒められる点を挙げるなら、中盤に登場する伊藤沙莉のドラマを牽引する表現力はさすが。波瑠が疎外感を抱く役柄には安定感があり、観る者を引き込む力が強い。
総じて低評価が妥当な映画で、映画としての厚みの弱さが目立つ。1990年代の日本映画に見られたDNAを引きずっている点も残念だ。
#波瑠 #ヒューマン #ラブホテル #北海道 #伊藤沙莉
波瑠と松ケンの組み合わせは上品に仕上がっており、ミカンにはわざとらしさが際立っている。
釧路湿原を背景にしたラブホテルの物語。どこか切ない雰囲気が漂っていた。過疎化が進む町の衰退や、雅代の不幸な印象がその要因だろう。女子高生と先生が心中することはなかったのではと思ってしまった。