罪と女王はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.8
罪と女王 映画

2020年6月5日に公開の映画「罪と女王」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「罪と女王」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

罪と女王が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

罪と女王のあらすじ

児童保護の専門家である優秀な弁護士アンネは、優しい医者の夫と幼い双子の娘たちと共に理想的な家庭を築いていた。しかし、夫と前妻との息子である17歳のグスタフが問題を起こし、退学処分となったため、スウェーデンからデンマークへ彼を引き取ることに決める。グスタフは衝動的で暴力的な性格を持ち、家族に馴染むことができずにいたが、アンネは根気を持って彼を家族の一員として受け入れ、正しい方向へ導こうと努力する。だが、少しずつ距離を縮めていくうちに、親密さが過剰となり、アンネはグスタフとの間に不適切な関係を築いてしまう。その結果、彼女の家庭やキャリアが危機に瀕したとき、アンネは残酷な選択を迫られることになる。

罪と女王の詳細情報

「罪と女王」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 デンマーク スウェーデン
公開日 2020年6月5日
上映時間 127分

罪と女王の公式PVや予告編動画

「罪と女王」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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JAPANMATE運営事務局
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映画

罪と女王の感想&レビュー

  1. JOJO

    鑑賞後に感じる、なんとも言えない晴れない気持ち。人生では良いことと悪いことが常に帳消しにはならない。

  2. White Unicorn White Unicorn

    女王の裁定は、どんな運命を刻むのか

    北欧ミニマリズムの映像美が紡ぐ、衝撃と余韻を残す心理ドラマ。ジャケットの妖艶なイメージに惹かれて観ると、予想を裏切る重厚さに心を掴まれる。『ガール・ウィズ・ニードル』でトリーネ・ディルホムの演技に圧倒された人には、ぜひこちらも鑑賞を。

  3. はるか はるか

    普通の男性であれば、更年期の女性からの誘いに対して、特有の体臭や口臭が気になり、意欲を失うことが多い。しかし、17歳の男子にとっては、恋愛対象なら誰でも構わず、女性の存在に強く引かれ、興奮してしまうのは自然なことだ。たとえ相手が年上の女性でも、その魅力に抗うことは難しい。この手の普通の映画では、不貞行為に及んだ妻がその事実を指摘されると逆ギレし、夫を罵倒するという展開が繰り返される。その結果、夫は何故か納得し、妻の不倫を許容するという滑稽さが目立ち、全く興味を引かない。進歩主義的な思想が根底にあるこの作品は、女性の自立を男性の支配や抹殺をもって達成することを美徳として称賛されているのも理解できる。家父長的な概念を元に、経済的に自立した妻が夫を裏切り、男性を貶める姿を描くのは、この手の映画においてはもはや定番であり、全く新鮮味も面白みもない。こうした陳腐で幼稚な作品は、全く観る価値がない。

  4. shin

    『ガール・ウィズ・ニードル』は、菓子店の女主人を演じたトリーヌ・ディルホムが主演する衝撃の人間ドラマだ。前妻の息子と性的関係を持つという極めてセンセーショナルな設定に戸惑う人も多いが、レビューにある胸糞悪いという感想は単なる倫理観の問題以上の、登場人物の心理の揺れと欲望の暴走を描く深さに由来している。アンネはグスタフを誘惑し肉欲の世界へと引き込み、露見すると保身のため彼の妄想だと白を切る。彼は一途に事実を主張するが、彼女は冷徹にその関係を断ち切る。アンネの吐く言葉は凄まじく、「あなたなんか邪魔な存在なのよ!」という台詞には、児童保護を専門とする弁護士という彼女の皮肉な二面性が刻まれている。親密な人には思いやりを示す一方で、身近な人には想像を超える残酷さを見せる。そのギャップは胸の内をえぐる。離婚を経てグスタフと距離を置く父親は、アンネと話し合いの末、養育環境の変化の中で実母と折り合いが悪い彼を引き取る。新しい家族が安定してきた矢先、なぜアンネはこんな愚かな道を選んだのかと観る者は思う。最初はグスタフへ気遣いを寄せ、新生活に馴染ませようと尽力していたのに、ある出来事を契機に欲望が止まらなくなる。性的欲求の覚醒は自然に描かれるが、心に抱く思いと実行との間には天と地ほどの差がある。弁護士としての経験から、悪事を働く者が被害者の訴えを信じてもらえず、加害者に有利な判断が下る現実を見てきたのかもしれないと推測される。彼女は相手の妄想だと白を切ればいいと高を括っていたのだろう。結果として、相手を深く傷つける自覚には乏しい。性と権力のダイナミクスを描くがゆえに、倫理観の揺らぎは観る者の心に重くのしかかる。これが男女を問わず、権力志向の思考へと通じるものなのかもしれない。悲劇的な結末を迎え、真実は表には出ないまま終わるが、息子の話を100%嘘とは切り捨て切れない夫の視線は、二人の未来に暗い影を落とすだろう。全体としてドラマとして高い完成度を持ち、演技陣と映像の練りこみも見事だ。しかし、性描写の過激さだけは賛否が分かれるところ。過度な性的表現をここまで描く必然性があったのか、という問いは残る。

  5. 山嵐 山嵐

    ⭐︎義理の息子と母の禁断の関係が引き起こす悲劇を描いたストーリーで、プロットの緻密さと俳優の演技力、映像の構成が人間の脆さを浮き彫りにします。
    ⭐︎映像美は絵画のようで、シックながら光の透明感が際立ち、色の使い方やバランスに心惹かれます。
    ⭐︎開放感あふれるモダンな建築と洗練された北欧インテリアが見逃せません。白黒を基調にしたスタイリッシュな空間は、植物やガラス、タイル、ステンレスの組み合わせによってお洒落さを醸し出しています。特に階段やリビングの大きなガラス面は美しさ際立ちます。
    ⭐︎シックなオールブラックのスタイルや、子供から大人まで品がありつつも抜け感のあるファッションが印象的です。
    ⭐︎窓から見える揺れる木々や林の描写が繰り返され、暗示的な意味を持つシーンが続く。車や家、高層階からの眺めに映る動きのある風景が興味深い。林の中での人間関係が浮かび上がり、場面ごとに変化する様子が興味を引きます。悲劇を予感させる要素もあります。
    ⭐︎理性と本能の間で感情が揺れる瞬間の演技が、繊細かつ巧妙です。
    ⭐︎子供を法で守る正義の女性が、自らの過ちによって愛する子供を傷つける衝撃的な展開は印象的でした。大人の事情に翻弄される子供たちの対比も巧みに描かれています。後半には観客を欺くような内面描写が隠されており、救いのない自己中心的な展開が際立ちます。
    ⭐︎身体を張った女優の演技には驚かされます。帝王切開の跡や垂れた肉を見せつける姿勢からは女優としての覚悟を感じます。
    ⭐︎歪んだ家族の姿が連鎖していく様子が、切実に描かれており、悲しい宿命を感じさせます。
    ⭐︎静かで深い弦楽器の音が作品の世界観を見事に引き立てています。

  6. YMD YMD

    これは本当にきつい。いろいろと理不尽だ。こんな酷い仕打ちは一体何が目的だったのだろう。あの人は一体何をしたかったのか?

  7. 西村大介

    デンマーク映画特有の暗さと陰鬱さが際立ち、不快感を覚える。グスタフを美少年として描かない点が妙にリアルで、気持ち悪さをさらに増幅させる。それでも、映画としては大成功だと思う。

  8. 杉山 真

    2025年公開の317本目の作品。40代半ばの主人公が夫の息子と不倫に走るが、知り合いに見られて関係を断つ。だが父親に全てを話すと主人公は逆ギレ。胸くそ展開が続く。北欧らしい静かでどんよりとした映画トーンが特徴。

  9. 彩場翔人 彩場翔人

    71点の評価。序盤からあまりにも衝撃的な展開で途中離脱していた作品だ。先日、主演女優が別作『ガール・ウィズ・ニードル』に出演していた縁から結末まで再視聴し、結論としてはかなり後味の悪い結末で、観るべきではなかったとさえ思えるほど衝撃的だった。

    デンマークのアカデミー賞で主要9部門を受賞したこの作品は、児童保護を専門とする弁護士アンネが、義理の息子グスタフと禁断の関係に踏み込んでいく姿を描く。アンネの葛藤や罪悪感、グスタフの複雑な感情が丹念に描かれ、物語が進むにつれて心に深い余韻が残る。特に、アンネが関係へ踏み込む過程は痛々しいほどリアルで、その過ちによって家庭とキャリアを失う危機へと向かう展開は衝撃的だ。

    性的虐待というタブーを正面から描くことで、男性だけでなく女性も加害者になり得るという示唆を投げかけ、観る者を震撼させる。北欧映画らしい重厚さと冷徹な現実味が同居する作品だ。アンネの行動をすぐには理解し難いかもしれないが、人間の心の闇と倫理的葛藤、そして愛と責任の複雑な関係性を深く問い質す。万人に薦められる作品ではないが、深く考えさせられる一本だ。

    おそらく二度目の視聴はないだろう。視聴はU-NEXTで可能。

    途中離脱した作品を回収するシリーズ
    AVのような状況設定だけど、かなり深刻なストーリーに震撼
    62355デンマーク映画恐るべし

  10. にゃむ

    腐った水の中で泳げるとは、すごいですね。日本人はカエルの肝臓を食べることはほとんどありません。

    そんな腐った水の中で泳げるなんて、驚きです。日本人にとってカエルの肝臓は一般的な食材ではありません。

    死んだ水の中で平然と泳げるとは度胸がある。カエルの肝臓は、日本人には馴染みの薄い食材です。

    よくそんな死んだ水で泳げるな。カエルの肝臓は日本人にはあまり食べられません。

    よくそんな死んだ水で泳げるな。日本人はカエルの肝臓を食べることは一般的ではありません。