2020年6月12日に公開の映画「ライブリポート」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ライブリポート」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ライブリポートが視聴できる動画配信サービス
現在「ライブリポート」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ライブリポート」が配信中です。
ライブリポートのあらすじ
誘拐された少女の救出に全力を尽くす警察官ペニー(アーロン・エッカート)は、配信サイトPeaple.comの熱心なレポーター、エイヴァ(コートニー・イートン)が行う追跡捜査の生配信を承認する。SNSで拡散される映像は視聴者の呼びかけで広がり、テレビ局も巻き込みながら瞬く間に大規模なものになっていく。正確な情報と誤情報が入り混じる中、次第に明らかになるペニーの過去の事件―彼は信頼できるのだろうか?犯人は本当にいるのか?そして、64分というタイムリミットが示す意味は何か?
規制のない刺激的な生配信が続く中、捜査はリアルタイムで進展していく。そして、ラスト2分で放送事故が発生する―。
ライブリポートの詳細情報
「ライブリポート」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | スティーヴン・C・ミラー |
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脚本家 | ジェレミー・ドライズデール |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション スリラー |
制作国 | イギリス アメリカ |
公開日 | 2020年6月12日 |
上映時間 | 99分 |
ライブリポートの公式PVや予告編動画
「ライブリポート」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ライブリポートを無料で見る方法は?
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「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
最初から最後まで、配信者の女の子のセリフがなんだか寒々しく感じました。
ラストシーンでみんなが集まって土を掘り始めるのは感動的なはずなのに、どこか冷めてしまいました。
それにしても、娘ちゃん、救出された直後に元気すぎるのが気になります。
全体的に白けた印象の映画でした。
映画レビューとしては厳しい。手ブレ映像や嘔吐シーンは耐え難かったが、それ以上にストーリーに全く惹かれず、登場人物にも愛着が湧かなかった。悪い意味でツッコミどころが多すぎて、視聴中は疲れて萎える。良い点を絞り出せず、申し訳ない。
63分のタイムリミットを軸に水槽に閉じ込められた少女を追う監禁サスペンス。主人公の警官と動画配信レポーターの少女がタッグを組む設定だが、全体を通じてイライラさせられる展開が続く。捜査の過程を生配信するという発想自体が不可解で、視聴者と現場のリアクションが物語の緊張感を上回ってしまう感がある。犯人は弟が殺されたことを契機に復讐を選ぶ兄で、街中での銃撃戦へと発展する。だが登場する警官たちは揃いも揃って無能扱いで、仲間割れも含め無駄死にのように見える。人質の少女の危機が迫る場面でも、移動中のジョークや身の上話が挿入され、切迫感が不足する。終盤には犯人兄弟の動機が明かされるものの、復讐の手口が回りくどく感じられる。ラストは配信を見ていた視聴者が協力して土を掘り返す感動の展開とされるが、登場人物が多すぎて現実味が薄れ、かえって笑えてしまう。さらにレポーターの車として登場するフィアット500の台詞には、ガソリン車なのに電動車だとする矛盾があり、日本語訳のミスなのか原作の問題なのか不明だが作品の一貫性を欠く要因となっている。こうした点を含め、時間を返してほしくなる作品だ。
生配信で捜査の状況がリアルタイムに公開される少女誘拐事件。救出を目指して奔走する刑事と、その捜査をリアルタイムで実況する配信者が組む異色のコンビが物語の軸となる。配信はリアルタイム性が前提だが、肝となる場面の緊張感は薄く、同行の間は互いに軽口を叩き合う場面が続いて緊迫感を損ねがち。テーマとしては好みだっただけに、惜しい点が多く感じられる作品だった。
ながら観でも程よい満足感を得られて、なかなか良かった。さすが俺たちのアーロン・エッカート。影のある男らしさが強すぎる気はするけれど、それが魅力って感じですよね。
後ほど記載
<<速報:誘拐事件発生 放送禁止の操作生配信>>
人を撃ったことはありますか?
今日はまだそのようなことはありません。
元同僚の娘、Volkの娘が誘拐された。
警官フランク・ペニーは無線を聞きつけ、指示を無視して現場へ突貫する。過去にも同じ過ちを犯し、今回も発砲して停職処分を受けるが、居ても立ってもいられない。
生配信を武器にする素人レポーターのAvaと組み、誘拐犯の居場所を突き止めるため奔走する。
無敵の犯人と呼ばれる相手はかなり強い。果たして本当に身代金を要求していたのだろうか。高跳びできると本気で思っていたのか。追い詰められるほど、金銭以上の何かを求めているのかもしれない。警察の時間稼ぎ提案だったのかもしれない、という推測が頭をよぎる。
原題はLine of Duty。停職中の警官と動画配信者という組み合わせは珍しいが、肩書きにとらわれず人としての責務を全うする姿勢が描かれる。警察や報道への信頼が揺れる現状でも、高い志を掲げ市民と協力して事件解決へ導く姿は魅力的だ。ただしAvaに危険が及ぶ可能性をはらみ、現実味にはやや欠ける場面もある。定期的に挟まれるコメディが緊張を緩める場面もあるが、FrankとAvaの世代ギャップが緊張感を高める要因にもなっている。今後の展開は予測不能で、先が楽しみだ。
You shouldnt judge a man until you walk a mile in his shoes.
2025/10/06 午後ロー 99分レビューはストレスが溜まる内容だった。整合性やリアリティ、説得力が皆無に思えた。演出と脚本は非常に残念で、プロット自体は良かったが、原案段階では期待できたのだろう。吹替でもわかる程度の演技の不完全さがあり、脚本の影響もあってか吹き替えも不満が残る。CGもショボく、主人公と撃たれた犯人の不自然な走り方には改善が必須だ。B級映画にありがちな手ブレ演出はやめて欲しい、リメイク版『スリープレスナイト』を思い出させた。ラストシーンの救出もリアリティに欠ける安っぽい演出で、しまいには感動してしまう自分に呆れるほどだった。もともとスコアは2.0を考えていたが、感じた分で2.5にした。スコア:24年1月改定ーーーーーーーー《5.0》来世作品 《魂作》《4.8》人生作品 《神作》ーーーーーーーー《4.5》至高 《傑作》《4.3》とても好き 《秀作》《4.0》面白かった 《佳作》《3.5》まあまあ 《良作》ーーーーーーーー《3.0》いまいち 《凡作》《2.5》つまらない 《駄作》《2.0》苦痛 《愚作》《1.0》不快 《葬作》AI要約(回想用、時々誤要約)警察官ペニーが少女誘拐事件の容疑者を射殺してしまい、停職処分を受ける。容疑者の携帯から少女の命のタイムリミットが64分だと知ったペニーは、責任感から単独で捜査を始める。そこにエイヴァというネット配信レポーターが現れ、生配信の条件で協力する。旧世代の刑事とミレニアル世代のレポーターが対立しつつも、SNSを頼りに捜査を進める。実は誘拐されたのは署長の娘で、犯人はその兄だった。ペニーは、相棒を殺した犯人が署長の兄であることに気づき、彼を追う。最終的にペニーは犯人を倒し、エイヴァの配信を見ていた市民の協力を得て少女を救出するが、騒動の責任を問われ逮捕されてしまう。ラストはエイヴァがペニーの正義を訴える配信を続ける場面で終わる。公開日本国:2019年11月15日、日本:2020年10月23日 #:2.5 #:2025 #:TV #:吹替 #:2019 #:アメリカ #:イギリス #:90
クソガキイライラする
アーロン・エッカート昔は魅力的で好きだったのに。
サンキュースモーキングバットマンエリン・ブロコビッチ
捜査の配信版。視聴者は楽しんでいるようですが、一つ気になる点があります。時間の流れが現実とはかけ離れていて、5分でヘリコプターで飛び去り、土を掘り返して救出するというのは現実的ではないですね。笑