ふたつのシルエットはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
ふたつのシルエット 映画

2020年8月28日に公開の映画「ふたつのシルエット」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ふたつのシルエット」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ふたつのシルエットが視聴できる動画配信サービス

現在「ふたつのシルエット」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ふたつのシルエット」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

ふたつのシルエットのあらすじ

恋人関係にあった慧也(足立智充)と佳苗(佐藤蛍)は、7年ぶりに海辺のレストランで再会する。その場所は、二人が恋人だった頃に最後に訪れた思い出の地だった。慧也は結婚し、妻と娘を持つ家庭を築いている。一方、佳苗は別れた後、就職してキャリアを順調に進めており、今の恋人から結婚の申し出を受けている。一見、ふたりは幸せな人生を歩んでいるように見えるが、予期せぬ再会が二人に戸惑いやためらいをもたらす。彼らは思い出を語り合い、現在と過去、さらに未来のことについて話し始める。そして、気づくと彼らは過去の自分たちとの時空を超えた会話に引き込まれていく。最終的に、二人はある「選択」を迫られることとなる…

ふたつのシルエットの詳細情報

「ふたつのシルエット」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2020年8月28日
上映時間 37分

ふたつのシルエットの公式PVや予告編動画

「ふたつのシルエット」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ふたつのシルエットを無料で見る方法は?

「ふたつのシルエット」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ふたつのシルエットのよくある質問

Q
映画『ふたつのシルエット』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『ふたつのシルエット』は、出会うはずのない二人が運命的に結びつく物語です。互いに抱える過去と未来を見つめ直しながら、二人は共に成長していくプロセスが描かれています。

Q
『ふたつのシルエット』の主なキャラクターとその魅力は何ですか?
A

『ふたつのシルエット』の主なキャラクターは、孤独を抱える青年と情熱的な女性です。青年は物静かで思慮深く、女性はエネルギッシュで大胆な性格を持つことで、お互いの人生に刺激を与えます。

Q
映画『ふたつのシルエット』のテーマやメッセージは何ですか?
A

映画『ふたつのシルエット』のテーマは、自己発見と他者との関係の構築です。二人が互いに影響を与えあうことで、それぞれの新たな自分を見つけ出す様子が力強く描かれています。

Q
『ふたつのシルエット』の制作スタッフや音楽の特徴について教えてください。
A

『ふたつのシルエット』の音楽は、叙情的で繊細なメロディが特徴です。制作スタッフは、映像美とストーリーテリングに定評のある監督と、作曲家による感情豊かな音楽が映画を引き立てています。

Q
映画『ふたつのシルエット』の背景となった場所やモデルはありますか?
A

『ふたつのシルエット』の背景は、都会と自然風景がバランスよく配置されています。ロケーションは実際の街や自然をモデルにしており、その美しさが物語の重要な舞台として機能しています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

ふたつのシルエットの感想&レビュー

  1. にゃんこ にゃんこ

    足立さんが好きなので、ブレンドでお願いしますと言うだけで嬉しいです。こんなに惹かれるのは当然だと思いました。息を殺している時も同様ですが、なぜこんなに私を惹きつける人が巧みなのか不思議です。はあ
    それに、急にキレる男性が苦手です(この場合、元凶は男性側だったことが多い)。本当に怖いですね、圧力を感じます。

    カラーグレーディングが素晴らしいです、とても印象的です。また、映像やカット、構図も良くて、特にトンネルのシーンが気に入りました。ピントが急にぼけるのも面白く、台詞も自然で良いです。ある意味、抑揚のなさが効果を生んでいます。

  2. 松尾智之

    衣装に工夫が見られるなど映画的な表現はあるものの、全体的には文学的な印象が強い。起承転結が明確でなく、ドラマ性も欠けている。また、時間の経過に対する感覚も気になった。

  3. 内山昂輝

    映像は美しかった。衣装を変えることで過去の恋人との会話を演出する手法も映画的で素晴らしかった。ただ、台詞が少し不自然に感じられ、二人の演技のバランスが若干悪いように見受けられた。#みち2025

  4. 孔明 孔明

    偶然再会した恋人同士が、伊豆の砂浜を再び歩く。時折過去の恋人の姿が投影される演出は、切ない余韻を一層引き立てる。オルタナ系の音と潮騒の余韻が、二人を静かに過去へと回帰させる37分の名作。

  5. まるちっぽ まるちっぽ

    バンドの楽曲を着想源にした良質なMVの延長線上にある一作だが、時間軸の演出を「年前」といった表現に頼らず、服装や外見の変化でシームレスにつなぐ手法が思いのほかスムーズに受け入れられる。約90分ほどの長編として二人の背景を詳しく描き、エンディングで本作の楽曲が流れれば、自然と感動してしまいそうだ。

  6. スープ

    姿勢の良い大人な中編として、なかなかの出来ではないだろうか。これ以上乾燥してしまうと無理に格好をつけているように感じるし、湿っぽくなるとまるで昼ドラの世界観になってしまう。映画として過去と現在を融合させ、未来へと導くためにギリギリのバランスを保っていると思う。もちろん、童貞で発狂中の私には何も理解できず、ストーリー自体には特に意味を感じないが、2度訪れるキスシーンのその意味が大きく変わった後のクローズアップは、かなり心に響くものがあった。そもそも曲が素晴らしく、一つのカタルシスの形として全然ありだと思う。「駄目だったけれど、好きだった」という思いを抱えている人は、きっとたくさんいるのだろう。

  7. 岩立沙穂

    オープニングから響く素敵なバンド演奏に心を掴まれる。エコーの効いたギターサウンド、ウィスパーのように透るボーカルが印象的。波の音に揺れながら二人の男女が過去を振り返り、視点が入れ替わる場面が次々と展開する。スイッチを切り替えるような転換が見どころだが、年を重ねるほど覇気を失っていく様子には切なさが漂う。恋という未知の現象は不思議で、未知すぎるほど魅力的。とにかくあのバンドは格好いい。バンド名は jan and naomi、曲名は DAB です。

  8. GY202 GY202

    曇り空の下で再会する恋人たち。現在と過去、思い出と現実が波のように寄せては引いていく。私がもう好きではなくなった人には全く興味がなく、また、私を好きではなくなった人も私に興味がないだろう。別れた後、こんなふうに相手を責めたり問い詰めたりできる心情は理解できない。でも、別れた相手に対して、このように痛々しくもロマンチックな感情を抱けるのはちょっと羨ましいと思う。しかも、二人はお互いに心から好きすぎて、浮気をしていたことまであるらしい。全く意味が分からない。
    少し寄り道をして、失ったものを愛おしく思ってみた。少し切なくて苦いけれど、なんだか心が温かくなりました。そんなお話だなと感じました。

  9. 中平一樹 中平一樹

    jan & naomi に夢中になってしまった

  10. いな いな

    音はいいよ。音は本当にいい。中年の七年って、まるで一年分の未練しか残らないみたいに、心にしつこく残るね。