2020年1月18日に公開の映画「劇場版 ハイスクール・フリート」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「劇場版 ハイスクール・フリート」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
劇場版 ハイスクール・フリートが視聴できる動画配信サービス
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劇場版 ハイスクール・フリートのあらすじ
約100年前、プレートのずれによって多くの国土を水没させた日本。国土を守るために次々と築かれた水上都市は、次第に海上都市へと変わり、それらを結ぶ航路が増加する中、職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていた。
その憧れを胸に、横須賀女子海洋学校に入学した岬明乃は、航洋艦「晴風」の艦長としてクラスメンバーと共に海洋実習に挑む。安全な航海のはずが、彼女たちを待ち受けていたのは、突然の教員艦からの発砲や、他の学生艦との激しい戦闘、救難活動などの数々の危機。彼女たちは辛くもこれらの困難を乗り越え、無事に陸に帰還し、仲間たちの絆は深まった。
その1か月後、テスト休みを楽しむ晴風のメンバーに新たな危機が訪れる。それは晴風クラスの解体という知らせ。メンバーたちは動揺しつつも再び団結し、クラスの解体を阻止して絆をさらに強固にしていく。
そして、晴風クラス解体危機から3ヶ月が経過──横須賀で全女子海洋学校の生徒が集結し、文化祭と体育祭を行う「競闘遊戯会」に参加する晴風クラスのメンバーは、歓迎祭の準備に追われていた。大和・信濃・紀伊などの大型艦クラスも集い、様々な演し物や競技で賑わう中、彼女たちに新しい“危機”が迫っていた……!
劇場版 ハイスクール・フリートの詳細情報
「劇場版 ハイスクール・フリート」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 中川淳 |
|---|---|
| 脚本家 | 鈴木貴昭 |
| 主題歌・挿入歌 | TrySail |
| 出演者 | Lynn 久保ユリカ 古木のぞみ 夏川椎菜 種﨑敦美 雨宮天 黒瀬ゆうこ |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アニメ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2020年1月18日 |
| 上映時間 | 105分 |
劇場版 ハイスクール・フリートの公式PVや予告編動画
「劇場版 ハイスクール・フリート」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
劇場版 ハイスクール・フリートを無料で見る方法は?
「劇場版 ハイスクール・フリート」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「dアニメストア」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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劇場版 ハイスクール・フリートのよくある質問
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Q『劇場版 ハイスクール・フリート』のあらすじを教えてください。
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A
『劇場版 ハイスクール・フリート』は、TVシリーズの続編として、晴風メンバーが再び海に出る物語です。突如現れた未知の敵によって平和が脅かされ、逃げ出すことの許されない戦いに巻き込まれます。友情とチームワークを駆使して困難に立ち向かう彼女たちの活躍が描かれます。
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Q『劇場版 ハイスクール・フリート』に登場する主要キャラクターは誰ですか?
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A
主要キャラクターとして、岬明乃や知名もえかなどの晴風メンバーが再び登場します。彼女たちは、各自の特技を活かしてチームプレイを展開し、物語の進行に重要な役割を果たします。
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Q『劇場版 ハイスクール・フリート』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『劇場版 ハイスクール・フリート』のテーマは、困難に直面したときの絆と信頼です。登場人物たちは、困難な状況でも互いに助け合い、協力して問題を解決する姿勢が描かれます。友情や仲間との絆が、作品を通して強調されています。
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Q『劇場版 ハイスクール・フリート』の制作スタッフには誰がいますか?
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A
『劇場版 ハイスクール・フリート』は、監督を信田ユウが務めています。また、脚本は吉田玲子が担当し、音楽は甲田雅人が手掛けています。これらのスタッフ陣が作品の世界観を支えています。
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Q『劇場版 ハイスクール・フリート』の評価はどうでしたか?
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A
『劇場版 ハイスクール・フリート』は、アニメファンから高い評価を受けました。特に、海戦シーンのクオリティと、キャラクターたちの成長が視聴者を魅了しました。ビジュアル面とストーリーの融合が人気の理由となっています。



劇場版 ハイスクール・フリートの感想&レビュー
つまらなくはなかったが、設定をひねりすぎた感は否めない映画だった。むしろ、ラットの生存者が登場して、それに感染した大和型の艦と戦う展開の方が、素直で良かったと思う。
シリーズとOVAの完走を記念して。ファンムービー寄りの作りなので、いわゆる推しがいないと楽しめないタイプかもしれません。艦船の描写は極まっていますが、私にはそこまで興味がなく、全体としてはあまり刺さりませんでした。すみません。
「海のガルパン」には至らなかった、、、
先行上映の段階で制作が間に合わず、作画が崩れている部分がいくつか見受けられた本作ですが、劇場公開版では多少の改善が見られます。
ストーリーに関してはあまり評価が高くありませんが、個人的には見られないほどのものではないと感じています。
声優陣も豪華ですから、それぞれのファンはある程度楽しめるのではないでしょうか。
アニメの際も同様だが、曲の入り方が素晴らしい。
アニメに比べて遥かに楽しめる。
アニメ版よりは良い出来だった。主人公がこのくらいおとなしく振る舞えば、アニメ版ももっと好きになれたかもしれない。
所々に低予算感や展開の雑さ、無理矢理感がにじむ場面はあったが、元の評価や期待値が低かったこともあり、まあ見過ごせる範囲だった。
ガルパンなどと比べると見劣りする部分もあるが、1本のアニメ映画として見れば普通に良作と言えるのではないか。思っていたよりずっと楽しめたので、満足だった。
2022年1月にBS11で放送された視聴について。
2020年10月のTV版再放送からかなり時間が経っており、最初はなかなか馴染めなかったものの、放送とは別に楽しむことができました。
要塞内部でのバトルシーンは迫力満点で、目が釘付けになりました。
うーむ。脚本が荒削りだな。
『ミリタリー+多数の美少女キャラ』というコンセプトで、ガルパンやコトブキ飛行隊、艦これなどに似た作品の一つだ。戦艦を操る少女たちが活躍するテレビアニメがあり、その劇場版だ。
設定としては、日本列島が海に沈んだパラレルワールドで、海上保安と防衛を目的としたブルーマーメイドという海軍が存在する。主人公たちは横須賀の養成学校の生徒で、駆逐艦はれかぜに乗っている。
しかし、独自の世界観の説明がまったくなく、物語が始まる。冒頭に簡単なナレーションでもあれば良かったのに。序盤40分くらいはあまり話が進まず、横浜・呉・舞鶴・佐世保各校の競闘遊戯会という文化祭イベントが延々と続く。この前半は本当に必要だったのか?映画の構成上、冒頭に引き込むアクションがあった方が良いのでは?初見の人には誰が主人公なのかも全くわからないだろう。
そんな中、ミケちゃんとシロちゃんの前に外国から来た少女スーが現れる。彼女は父親を探しているのだ。緑色の彼女はどこの国の民族なのか。
実はスーは海賊に騙されて利用されていた。彼女の父親に会うために、海賊に占領されたプラントを奪還するというのが物語の後半だ。
しかし、海賊たちがあまりに軽率だ。リーダーを含め、バックグラウンドがまったく描かれず、ただテロを起こして簡単に倒される。前半の文化祭を削ってでも、彼らが海賊行為に至った理由を少しでも見せるべきだったのではないか?信念のない悪役は本当に薄っぺらいものだ。
結局、弱い海賊はあっさりと蹴散らされ、武力で制圧して終わる。作画は素晴らしく、サウンドトラックも非常にカッコ良い。でもそれだけだ。
ラストはなんと、スーの父親に関することが全く解決せずに終わる。マジか???何だその脚本!?スーは一体何のために登場したのか???
これは残念だ。こんな構成をどう考えたのか。#アニメ#アニメーション#A-1Pictures#プロダクションアイムズ
脚本があまり良くないと感じた。時間配分やテンポのバランスが整っていない。
ハイフリのアニメ同様、基本的にはキャラに魅力を見出すスタイルで、ストーリーや脚本が弱い点は否めません。結局、ドンパチに至るまでの展開が雑で、「盛り上がるシーン」を効果的に描けていないのが残念です。
アニメ本編は「OPが素晴らしいのに内容が残念」と言われていますが、映画もその例外ではありません。
とはいえ、High free spiritsの曲が流れる瞬間は、本当に熱かった!最高でした!
その瞬間のためだけに1,500円を支払った価値がありました。
テレビシリーズが思ったよりも微妙だったので、避けていたのですが、戦闘シーンの評判が良いと聞いて再視聴してみました。やはり期待は裏切られました。「ガルパン」を意識しているのは仕方がないとしても、劣化した亜流が目立ちます。毒も個性もなく、萌え要素以外でキャラクターを識別するのが難しい。スポーツものだから旧式艦のノスタルジーと女子校の設定が共存しているはずなのに、命のやり取りがあると基本的な設定が崩れてしまいます。キャラクターたちが仲良くやり合っていて、戦闘どころか試合としても緊張感が皆無です。アニメーションには力が入っていますが、ドラマ性が全くないため、MAD素材にしかなりません。オタクをお金を持った幼児扱いにしないと、こんな作品は成立しないでしょう。