2019年11月1日に公開の映画「不実な女と官能詩人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「不実な女と官能詩人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
不実な女と官能詩人が視聴できる動画配信サービス
現在「不実な女と官能詩人」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「不実な女と官能詩人」が配信中です。
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不実な女と官能詩人のあらすじ
19世紀のパリ。名高い詩人ジョゼ・マリア・ド・エレディアの娘マリーは、新進の詩人ピエール・ルイスと恋に落ちる。しかし、マリーへの想いを抱く貴族出身の詩人アンリ・ド・レニエが、金銭的理由から彼女との結婚を決断する。打ちひしがれたピエールはアルジェリアに渡り、女性の魅力と官能美を写真で捉えながら退廃的な生活を送る。アンリとの結婚生活は冷たく無味乾燥なものだったが、1年後、ピエールが帰国したという噂を聞いたマリーは彼のもとへ駆けつける。「あなたと結婚したかった」—この言葉が彼女とピエールの長い情熱的な関係の幕開けとなった。セックス、文学、官能的な写真に彩られた二人の関係は、周囲を巻き込み、予想もしない展開へと進展していく。
不実な女と官能詩人の詳細情報
「不実な女と官能詩人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ルー・ジュネ |
|---|---|
| 脚本家 | ラファエル・デプレシャン ルー・ジュネ |
| 出演者 | アミラ・カサール カメリア・ジョルダーナ スカリ・デルペラト ニールス・シュネデール ノエミ・メルラン バンジャマン・ラヴェルネ |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | フランス |
| 公開日 | 2019年11月1日 |
| 上映時間 | 105分 |
不実な女と官能詩人の公式PVや予告編動画
「不実な女と官能詩人」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
不実な女と官能詩人の楽曲
「不実な女と官能詩人」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックCuriosa (Bande originale du film)Arnaud Rebotini
不実な女と官能詩人を無料で見る方法は?
「不実な女と官能詩人」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
不実な女と官能詩人のよくある質問
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Q映画『不実な女と官能詩人』のあらすじを教えてください。
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A
『不実な女と官能詩人』は、愛と裏切りをテーマにしたドラマ映画です。詩人とその愛人の複雑な関係を描き、愛の本質を問い掛けます。作品を通じて、愛とは何かを深く考えさせられます。
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Q『不実な女と官能詩人』の主要な登場人物について教えてください。
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A
『不実な女と官能詩人』には、詩人とその不倫相手である女性が登場します。詩人は自身の感情と創作活動に悩み、女性は自分の欲望と向き合います。この関係性が物語の主要な軸となっています。
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Q映画『不実な女と官能詩人』の制作スタッフについて知りたいです。
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A
『不実な女と官能詩人』の監督はジャック・リヴェットで、彼の独特な演出が光ります。撮影や美術にこだわり、視覚的な魅力を提供する作品です。
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Q『不実な女と官能詩人』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
この映画は、愛の複雑さや人間の感情を深く探ります。人間関係の裏に潜む真実と、それがもたらす影響を描くことで、観客に人間の本質について考えさせます。
-
Q『不実な女と官能詩人』の原作や関連作品について教えてください。
-
A
『不実な女と官能詩人』は特定の原作を基にしていませんが、そのテーマやスタイルはヌーベルヴァーグの様式に影響を受けています。過去の作品とのつながりを感じられる点が特徴です。



不実な女と官能詩人の感想&レビュー
作家ジェラール・ドーヴィル/本名マリー・ド・レニエについて知るため、本作を観てみた。彼女の愛人ピエール・ルイスや夫アンリ・ド・レニエの作品は日本語訳で読めるものがある一方、マリー自身の著作は日本語翻訳が未刊のようだ。だからこそ、この映画が彼女を知るための数少ない手がかりとして貴重に感じられた。19世紀末、フランスの植民地だったアルジェリアは、パリの作家たちにとってどんな場所だったのか。本作の時代設定は距離感を想像させるが、ピエールが気軽に渡航して現地の女性と関係を結ぶ様子から、決して遠い場所ではなかったことがうかがえる。植民地支配を賛美する意図はないが、当時の作家が異文化との出会いを創作へ取り込みはしていたのだろう。アルジェリアとフランスの関係については、この映画の描き方を超えて、さらに理解を深めたいと感じさせられる。
ノエミ・メルランは魅力的だった。
フランス映画らしく、ビジュアルを活かしたアートな映像や全体の美しいトーンに惹かれそうになったが、物語は結局「不誠実な女性」に収束していた。まあ、そこもフランス映画らしいと言えるかもしれない。19世紀の背景にEDMのような音楽が合わせられていたのが、奇妙な印象を与える映画だった。
19世紀末のパリ。名門の家に生まれた次女マリーは、急成長する詩人ピエール・ルイスに恋をする。しかし両親は、貴族の血筋とピエールの親友である詩人アンリとの結婚を決めてしまう。深いショックを受けたルイスはアルジェリアへと旅立ち、ふさぐ日々を送る。一方のマリーも乾いた結婚生活に疲れ果てていた。やがて帰国したピエールの前にマリーが駆けつけると、ふたりの情熱は再び燃え上がる。
死後に自身が撮影したとみられる大量のポルノ写真が発見される、フランス象徴派の詩人ピエール・ルイスと、写真のモデルの一人となった親友の妻との関係を官能的に描くドラマ。詩と肉体が絡み合う禁断の世界に迫る作品です。
見どころ
– 官能と詩情が交錯するドラマ性
– 手紙を通じて描かれる愛憎の軌跡
– 愛人関係と結婚の狭間で揺れる主人公たちの内面
– 周囲の視線と倫理観が浮き彫りになる人間ドラマ
– 象徴派の美学と、時代を映す雰囲気の良さ
ノエミ・メルランを目的に鑑賞しました。
内容は少しエロティックで、ストーリーはややもどかしいところがありました。
ただ、ノエミの美しさと映像のクオリティは楽しめました。
ノエミ出演のスタイリッシュなフランス映画。邦題はちょっと笑えるほどユニークです。
鑑賞後、ドミニク・モナの「黒い瞳のエロス: ベル・エポックの三姉妹」を手に取った。映画とほぼ同じ内容で驚いた。どうやら映画はピエール・ルイスの自伝的小説からインスパイアされており、「黒い瞳」もそれを参考にしているのかもしれない。
アンリ・ド・レニエは自身の日記を死後50年秘密にしており、それが1986年に公開された。その日記も作品に影響を与えているのだろう。
19世紀末から世界大戦期にかけて、フランス文学を牽引した最後の貴族階層の人々ではあるため、フランス人にとっては当たり前の知識かもしれない。
映画では3人の物語に焦点を当てているが、では華やかな文学とセレブの世界が描かれていて、知らない作家や芸術家がたくさん登場し、目が滑ってしまうことも。でも、オッフェンバックやゾラが出てくると、何だか親近感が湧くwww(誇張)。誰か日本の文学界や芸能界でこれを置き換えてくれないかなwww。
数十年にわたる生涯が綴られているが、個々の人物に焦点が当てられているため、壮大な感じはないかも。日記を重視する様子が大河ドラマの秋山を思わせる。
️️️
読後、鑑賞時の印象はそのままで、3人だけのミニマムな世界が描かれている。
アンリ
「寝取られ亭主の気品が足りない」に笑った。確かにそれ!
バンジャマン・ラヴェルネ氏にはもっと壮大に苦しんでほしいよ!
ピエール
芸術家すぎる!美青年が芸術と女性を極めているが、その女関係はかなり極端だwww。
マリー
美貌と才能、そして自由に男を振り回す力がすごい女の強さ(でも、本によれば当時離婚すると妻だけが悪く言われたそう)。
ノエミ・メルランは常に脱いでるけど、大丈夫なのかな!?お美しいけどちょっと心配。
映画は「へぇ~そうなんだね~」という印象だったが、歴史に興味を持たせてくれたことに感謝している!
他にも気になった点
・根付などはパリ万博の影響なのか?
・新聞広告や速達がとてもおしゃれ。
青柳いづみこ氏のブログで知り、を読みました。その内容も非常に密で素晴らしい!
原作も似ているというか、一体化してる感じ。タグをつけておきます️。
それからバンジャマン・ラヴェルネ氏、禿げかけていても好きです #素敵な人による週末の癒し2024 #原作と比較感想
全く魅力を感じられないアンリは、かつてマリーを愛していた。『君が相手でよかった』と言えてしまう自分に戸惑う一方で、マリーはアンリを愛していなかった。むしろ欲望に忠実に生きる人だと感じた。そうした点で不実とも言えるが、ある意味では他を顧みずに一途とも言える、というか。2500人のうちの1人であると考えると、そのエロスには驚かされる。邦題の印象とは裏腹に、作品はただのエロに過ぎず、官能的でも美しくもない。2500人のうちの1人としてのマリーに焦点が当たった映画かと問われれば、そうとは言えない。ゾーラとマリーのシーンを期待させつつも、結局はそうではなかった。人を選ぶ作品だと感じる。とはいえ、写真1枚1枚は美しく、俳優陣の演技も素晴らしい。ストーリー自体も無駄にはなっていない。ただ、ラストは本当に分かりづらく、「これでおしまい?」と戸惑ってしまう。
一部にはボカシ処理が施されています。成人向けの表現を含む作品です。
主演はノエミ・メルラン。登場時間の半分以上がヌード場面とされる官能ドラマで、彼女の演じる役は不実な女です。
相方役はピエール・ルイス。実在した官能詩人兼エロ小説家として描かれ、映画内ではほぼエロ写真家の役どころです。彼はエロ小説を書き続けて高い評価を受け、レジオンドヌール勲章を受賞した人物として紹介されます。
ストーリーは不倫を軸に展開する官能ドラマです。
視聴履歴には残さないよう配慮されています。
色っぽい映画を見ようと思って視聴。
うーん、もう少し色気が欲しかった。
最後のオチはこれで本当に大丈夫?
それでみんなが幸せになれるのか?
それなら納得です。
また邦題をつけてきたか。間違いなく悪くないんだけど、笑
それならもっと攻めてほしい。今のはまんま過ぎる。
『ヤリチンの色気』みたいなタイトルだったら納得できた。できるか!