ミセス・ノイズィはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
ミセス・ノイズィ 映画

2020年12月4日に公開の映画「ミセス・ノイズィ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ミセス・ノイズィ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ミセス・ノイズィが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ミセス・ノイズィのあらすじ

主人公であり小説家の吉岡真紀(36歳)は、スランプに悩まされていた。そんな彼女の前に突然現れたのは、隣人の若田美和子(52歳)による激しい騒音や執拗な嫌がらせだった。これにより真紀のストレスはどんどん増し、執筆も進まず、家族との関係もぎこちなくなってしまう。やがて彼女は、美和子を小説の題材にすることで逆襲を試みるが、これが思わぬ事態を引き起こす。二人の対立はますますエスカレートし、家族や周囲まで巻き込んで、最終的にはマスコミをも唸らせる大騒動へと発展する……果たして、この理不尽な闘争に決着はつくのだろうか?

ミセス・ノイズィの詳細情報

「ミセス・ノイズィ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2020年12月4日
上映時間 106分

ミセス・ノイズィの公式PVや予告編動画

「ミセス・ノイズィ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. こしあん

    最近、他者に対する恐怖感が高まっているように思える。見知らぬ人を受け入れることは難しい。まずは観察し、適度に理解しようとする姿勢を持ちながら、違和感を無視しないことが大切だ。
    人は敵意を持たれた時、相手に対して敵対的になるものだ。それぞれの人には、独自の背景や文脈が存在する。自分にとってのノイズは、他者にとって重要な音であることもある。また、ノイズと思っているものが、自分にとって必要な音であることもある。
    夫婦の間に見られるささやかな幸福な瞬間が印象的だった。ワインをボトルから飲むシーンや、互いに励まし合う姿が心に残った。
    音に反応するおもちゃが哀愁を帯びていた。意味もなく繰り返される音は、楽しかった時も、夫婦二人きりになった寂しい音も同様だった。
    中華料理屋で泣くのもいいし、病院までの道で三人で涙を流すのもいい。夫婦の最初の柔らかい口調、責めない姿勢が心地よかった。それによって、少しずつ悪化していく関係が感じ取られた。

  2. 山根和典 山根和典

    スランプに悩む小説家が、夫と幼い娘とともに新しいマンションに引っ越した後に巻き起こる騒動を描いた物語。隣人は早朝から布団を叩いたり、娘を勝手に外に連れ出したりとトラブルが続出。しかし、隣人もまた抱える問題を抱えていたことが明らかに。物事を一面的に判断することは禁物で、人それぞれの見方があり、SNSやメディアの報道だけが真実とは限らない。物語の中盤では暗い展開が続くものの、最終的には登場人物同士がそれぞれの落としどころを見つける形で物語は締めくくられる。

  3. めがねもん めがねもん

    事実は小説より奇なり。

    正直、面白くはなかった。エンタメ作品は自分の想像を超える内容を提供してくれれば満足できるところ、本作は全てが想像の範囲内。この時点でエンタメとしては失格でしょう。

    いわゆる奈良の騒音おばさん事件を元にハートウォーミングな作品を作りたかったのだろうが、作り手のそんな気概は充分感じられたものの、出来上がった作品はミズサワレイの小説ほど笑えもせず、泣けもしなかった。表題の通り実際の事件に比べて小さくまとまった感が否めない。

    当時ワイドショーを賑わせた騒音おばさんのインパクトは今でも忘れられない。彼女をモデルにした作品と聞くと否が応でもハードルは上がるだろう。しかし、本作は事実に比べてなんとも生ぬるい展開。作り手はあくまでもおばさんの奇異なキャラクターに特化するつもりはなかったのだろうが、それならばもはややり尽くされた感があるネット騒動に持ってゆくよりも現代におけるご近所トラブル問題の根深さをもっと掘り下げて欲しかった。

    本作は登場人物もテーマの掘り下げ方も全てが浅く、皮肉にも作中で編集者に批評されたスランプ時期のミズサワレイ作品そのものだった。

    そもそも、現代社会で深刻化しているご近所トラブル、これはいまや他人事ではない。核家族化どころか単身世帯が増えてきた今の時代、昔ながらのご近所付き合いは無きに等しい。隣に住んでる人間の顔さえ知らないなんてざらにあるだろう。そんな近隣住民とのコミュニケーションが希薄な現代においては、ふとしたことから突然隣人がモンスターとなっていつ自分に牙を剥いてくるかもわからない。

    そして実際奈良の騒音おばさん事件を始め、ご近所トラブルによる事件は後を立たない。本作はそういった事件の根本を探るのではなく、単に騒音おばさんネタを今風のネット騒動とからめてハートウォーミング的なドラマに仕立てている。

    言うまでもなくご近所トラブルは一部異常性を帯びた加害者によるそれを除いて大抵がボタンのかけ違えによる原因が多い。なぜそうなるかと言えば、やはり前述した通り互いのコミュニケーション不足によるものだろう。隣人が起こすちょっとした騒音も普段からコミュニケーションをし、理解しあえていれば許容できたりするものだ、それが普段から交流のない人間による騒音だったりすると迷惑どころか得体の知れない恐怖を感じたりする。

    本作はいわゆるボタンのかけ違えによるこじられ的なものとしては描こうとしている。しかしそれだけで後はよくあるネット騒動に逃げてしまった。この点がいかにも安易で残念。傑作になりそこねてしまった。

    主演の篠原さんがとても魅力的で彼女のおかげで最後まで観れた。

  4. どりーん

    うーーーん。
    思ったより面白くなかったな。

    正直、あのおばさんの話にはほとんど関係なかったし。

    全体的に普通の内容だった気がする。結局、どちらにも言い分と生活があるだけの話で、正直どちらのキャラもあまり好きになれなかった。かつ、特に印象に残るような人物でもなく、興味を持ち続けるのは難しかった。
    もう少し人間や社会の奥深さが描かれていれば、もっと楽しめたかもしれない。

    それに、演技のトーンが合わなかったな。

    でも、クライマックスのマンション前での攻防の場面は好きだった。あれだけ魅力的なシーンが前半にもあったら、もっと興味を持って見られた気がする。

    完全な余談。
    この映画は明らかに過去のワイドショーで話題になった引っ越しおばさんをモチーフにしている。しかし、宣伝はそれを強く印象づけていたのに、実際の内容はまったく違うものだった。この作品では、マスメディアやSNSなどの外部の存在が悪く描かれているように思えるが、他人の人生に物語を付加して商業映画として公開することの何が違うのだろう?悪いことと言いたいわけではないが、実在の事件をテーマにしているだけに、そこがメタ的にノイズになってしまった。
    僕はミスター・ノイズィ。

  5. 工房の庭 工房の庭

    主人公や夫、隣人夫婦、さらにはスケボー少年やキャバ嬢など、登場人物それぞれが独自の思考を持ち、人の数だけ異なる真実が存在します。思い込みにとらわれる人ほど、不幸に導かれてしまう。。。何度も観たくなる作品です。

  6. 連装砲君

    元ネタ、いわばインスピレーションの源があの作品なのかと勘ぐりつつ観た。もっと鬱っぽい展開を想像していたが、確かに途中はかなり暗かった。ただ、ラスト近くで力任せにジャーマンスープレックスを決める場面があり、それを見て『人間ってそんなもんだよな』と納得して、なんだかほっこりした。近隣トラブルを題材にした映画だ。

  7. 神谷浩史

    「二面性のさらに奥に」

    私はこの作品をコメディだと思い込んでいました。しかし、物事の二面性をカセットテープのA面・B面のように扱う作品は多く、映画や舞台、小説でもよく見られます。特にコメディで使われる手法であり、『カメラを止めるな!』の大ヒットも記憶に新しいところです。今回の作品は、アパートの「隣人同士」のケンカを題材にした二面性を描いています。

    何と言っても、脚本が素晴らしく練られています。「A面とB面を作り、最後にネタばらしでドン!面白いだろ?」という作品ではありません。もっと深いです。まず、ストーリーラインの【起承転結】が見事です。この手の二面性を扱う作品では、ネタばらしが【結】にもってこられることが多いですが、今作はその一つ手前の【転】で終わります。その後に描かれる真のラストが観客の心をつかむのです。ぜひ観ていただきたい作品です。

  8. にゃむ

    物事は多面的に考える必要がありますね。虫の話題は避けましょう。

  9. 加藤茂

    両方の意見を聞かないと、本当に理解できないよね。
    そんな職場で働いているけど、全然わからない。
    どちらも疑わしいなって感じることがあるよ。