2022年10月21日に公開の映画「アフター・ヤン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アフター・ヤン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
アフター・ヤンが視聴できる動画配信サービス
現在「アフター・ヤン」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「アフター・ヤン」が配信中です。
動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
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アフター・ヤンのあらすじ
近未来、テクノと呼ばれる人型ロボットが普及した世界。茶葉の販売店を営むジェイクと、彼の妻カイラ、中国系の幼い養女ミカは、穏やかで幸せな日々を送っていた。しかし、ロボットのヤンが突然故障して動かなくなり、ミカは兄のように慕っていたヤンを失った喪失感で沈んでしまう。修理の手掛かりを探すジェイクは、ヤンの体内に日ごとに数秒間の動画を撮影できる特別なパーツが組み込まれていることを突き止める。そのメモリバンクに保存された映像には、家族に向けられたヤンの温かな眼差し、そしてヤンが出会った謎めいた若い女性の姿が記録されていた……
アフター・ヤンの詳細情報
「アフター・ヤン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | アレクサンダー・ワインスタイン |
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監督 | コゴナダ |
脚本家 | コゴナダ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | SF |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2022年10月21日 |
上映時間 | 96分 |
アフター・ヤンの公式PVや予告編動画
「アフター・ヤン」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
アフター・ヤンの楽曲
「アフター・ヤン」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックAfter Yang (Original Motion Picture Soundtrack) Aska Matsumiya
- メインテーマAfter Yang - Main Theme - soloRyuichi Sakamoto
アフター・ヤンを無料で見る方法は?
「アフター・ヤン」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
近未来のSFということで、少し苦手かもしれないと思っていたが、素晴らしい家族の物語だった。
オープニングのダンスシーンは楽しかったが、全体を通じて色彩や会話のテンションが穏やかで、見ていると心が温かくなった。
この緩急のバランスが好きだ。
もし人間も亡くなった人の記憶をこのように体験できたら素晴らしい。
建物や室内装飾の美術、さらには音楽が引き立っている。脚本を読んだだけでは不安を抱くかもしれないが、近未来を舞台にした洒落た演出が映像的に魅力を引き出している。A24らしいスタイルで、美しい小作品だ。日常に潜む小さな幸福や美を、ヤンが数秒間の映像を通して捉えている。中国文化の継承を目指して作られた作品で、ヤンは恋愛に似た感情を抱き、文化的アイデンティティに疑念を持つと語られるが、その部分はあまり掘り下げられていない印象を受ける。蝶の線が二度リセットされた自らの記憶に結びついていたのかもしれない。
未来のFaceTimeカメラに向かって正面から話すシーンで、ozuへの敬愛を強く感じた。
物語は、人工知能のヤンが突然動かなくなる場面から始まる。何を見てきたのかを、ゆっくりと紐解く旅のように物語は進む。全体にスローなテンポで進む映像には過去と現在に差異がなく、時折取り残されたような感覚になることもあったが、それを包み込む温かな空気感が魅力的だった。何かを暗喩していることは理解できたが、私の知識量では具体的に何を指しているのか十分には掴めなかった。他の人の考察を読めば、老荘思想やロボット三原則といった視点からの解釈も紹介されており、そうした見方も確かに楽しみ方の一つだと納得した。決定的に断定する表現はほとんどなく、視聴者に解釈を委ねる作り方が印象的だった。
感情って、いったい何だろう。
人間の特権として語られることもあるけれど、
ヤンが見てきた景色は、記憶となってメモリに刻まれていく。
そして、特定の誰かを特別視したり、誰かの問いに答えを必死に探したりする行為は、決して感情と呼ばれないわけがない。
基本設定はプログラムされていて、それを軸に自分という存在の答えを導く。だが、もっと複雑な感覚を欲しがる。
その過程を持つ者は、生命体と呼ぶにふさわしい。
両親は仕事に追われ、感じることを忘れてしまっていた。子どもと向き合うことをなおざりにしてしまっていた。
記憶し、それを元に思考する機械は、はたして人間と同じなのだろうか。むしろ、ヤンのほうが人間より生きていたのかもしれない。
ヤンの停止の理由は分からないが、ヤンの死は確実にあの家族へ何かを残した。
AIに支配されることを恐れる人は多いけれど、そもそも上下関係などない。人間はただ、より複雑な感覚を求めることができるだけだ。
「景色を保存して、その景色に最も適した感情を、記憶のデータベースから見つけ出す」その過程を、美しさと呼ぶのかもしれない。
生きるということは、その美しさを携えることだけで十分なのかもしれない。
自分が感じる美しさや、楽しいことをそれを見つめるだけでいい。それだけで、十分だ。
AIが進化すれば、こんな世界も実現するのかもしれないと感じる。ヤンのメモリが一瞬だけ記録できるというのは儚さを秘めつつ、美しさも持っていて、私たちが忘れたくない瞬間は、その一瞬の中に存在するのだと思った。
AIと人間の対立を描かない珍しい物語
ストーリーから逸脱した独白だが、私はこの映画を静かな日曜日の夜に、キャンドルウォーマーの柔らかな光と蝋の花の香りが漂うリビングで、買ったばかりの額縁に入れた絵を横目に眺めながら、紅茶を飲みつつ鑑賞した。
この映画は静かで美しく、心がとてもリラックスできた。リラックスできる映画に出会うことはなかなかないので、観ることができて本当に良かった。
静かさの中に宿る圧倒的な美しさ。映像は淡い夢の中にいるような感覚を呼び起こす。コリン・ファレルの演技も素晴らしいし、ヤン役のジャスティン・H・ミンの演技も見事だった。
素晴らしい映画でした。
全ての雑念が払い落とされ、森のマイナスイオンに包まれるような不思議な感覚に浸れます。
ヤンのダイアログが、1日に数秒だけという設定が斬新で、セルフドキュメンタリーでありながらも、ストーリー背景と相まって非常に儚く美しい印象を残します。映る人物たちの表情も穏やかで、ヤンが一家の一員として愛されていたことが伝わってきます。
AIが自らの意思を持ち、木漏れ日やインテリア、自然を捉えている様子には驚きと失ったものへの哀しみを覚えます。ただの映像からここまで心を動かされるのは、本当に素晴らしいことです。
近未来のSF設定でありながら、周囲の環境は温もりに満ちています。オートメーション車であることは明らかですが、サイドボードに植木が置かれ、常に自然との一体感があります。違法修理屋の店内も木の棚で覆われており、家族たちの住居も素材感に溢れ、一般的なSF映画とは一線を画しています。
ヤンのセルフドキュメンタリーが心に響くのは、素晴らしい音楽の力ももちろんですが、この映画を包む自然や素材の温もりが大きく影響していると感じました。
100年後、200年後にアンドロイドと共生する未来において、この映画が語り継がれることを願っています.
異世界のようなふわふわとした不思議な雰囲気が漂っています。
ストーリーよりも映像を楽しむ作品かもしれません。
冒頭のファミリーダンスは本当に素晴らしかったです。
リリィシュシュのサウンドトラックが使われていたのも、嬉しいポイントです。