1989年10月7日に公開の映画「ブラック・レイン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ブラック・レイン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ブラック・レインが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ブラック・レインのあらすじ
ニューヨーク市警の刑事ニックは、日本で殺人を犯した日本人ヤクザの佐藤を逮捕し、その身柄を大阪市警察へ引き渡すため来日する。しかし、迎えた日本の刑事は実は佐藤のヤクザ仲間だった。犯人の引き渡しに失敗したニックらは、松本刑事と共に捜査を再開するが……
ブラック・レインの詳細情報
「ブラック・レイン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | リドリー・スコット |
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脚本家 | ウォーレン・ルイス クレイグ・ボロティン |
出演者 | |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション クライム スリラー |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 1989年10月7日 |
上映時間 | 125分 |
ブラック・レインを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
高倉健と松田優作が出演していて、大阪を舞台にした刑事ものなので、邦画としての魅力が強いです。内容はヤクザの抗争や警察の捜査が中心で、アメリカ人刑事2人と松本が協力する展開は、日米の連携を描いていて非常に熱いですね。
この時代にこれだけ日本を精巧に再現してくれている作品には、素直に嬉しさと驚きを感じる。ハリウッド映画を観ていると、急に任侠映画の空気に転じる瞬間の感触がたまらなく痺れる。この雰囲気は海外の観客にも伝わるのだろうか。松田優作を作品としてちゃんと追っていないので、探偵物語のビジュアルしか知らず、髪型がダサいなと感じて調べたら、死後に公開された映画だった。作中での猟奇的な演技が、鈍い光を放つように際立っていた。あのバイクシーンを撮るのは本当にすごい。ガッツ石松の存在感も面白く、『フォーオヤブンズ』には特にツボにはまった。アイドルユニット結成、なんて冗談もつい口をついて出るほどだ。
このキャスティングが実現したのは本当に驚きだ。マイケル・ダグラスと高倉健のコンビネーションは非常に良かった。
作品自体とは直接関係ないが、リドリー・スコットが当時の日本ではフィルムコミッションが整っておらず、映画撮影に協力的でないため、もう日本では撮らないと言ったのが非常に興味深い。
面白かった。
昔、テレビで見た記憶があるんだけど、まさに最初から松田優作が登場する展開に驚いて、ほとんど内容を覚えていないまま観終えた。
昭和の大阪がリアルに描かれていて、それがまた良い。阪急梅田を撮影地に使っている点や、日本の描写が過剰でない点も好印象。
ただ、クライマックスの舞台設定には少し戸惑った。段々とした不思議な構造の屋敷の形は、日本的なのかどうか、見ていて疑問が残った。
キャスティングは見事。松田優作と高倉健の組み合わせは特に良かった。
総じて、とても良いエンターテインメント作だった。
松田優作の最後の映画作品として推奨され、意外にも楽しむことができました
リドリー・スコット監督の作品は大好きです!
マイケル・ダグラスは誰だっけと考え、答え合わせしたら「ゲーム」の人だと気づきました!
アンディ・ガルシアは「オーシャンズ」の印象しかなかったのですが、こんなにかわいらしい顔をしていたとは
キャストが本当に豪華です。
高倉健、内田裕也、國村隼、柳沢慎吾ちゃんも登場し、若山先生の話題が頻繁に出てきますw
松田優作の背景を理解した上で観ると、いつも体調が悪そうに見えてしまって…
「探偵物語」の時と目の印象が全然違い、活力がなく見えました
海外から見た日本の印象には少し違和感もありましたが、ストーリーは緊迫感と迫力に満ちていて、2時間があっという間でした。
大阪・神戸があそこまでかっこよく映るシーンは、もう二度と見られないんじゃないかと思うほどだった。『ここいいじゃん!』『すごい!』って何度も感嘆して、ロケ地巡りをしたい衝動に駆られた。
武士道を重んじる日本的組織とニューヨーカー、どちらにも良さと癖があると感じられる対比がおもしろかった。私自身はとても日本人っぽいと思うけれど、海外の人がどう受け取るのかも気になる。
ブラックレインの場面は特に印象的で、あの箇所だけでも観る価値があった。
5 夢中になった
4 良いね
3 まあまあ
2 微妙
1 退屈
1989年に公開された日本とアメリカの合作映画。この作品を通じて、高倉健のカッコよさに魅了された。彼は自分の世代ではないが、当時の日本の俳優がここまで英語のセリフを流暢にこなし、魅力的な作品を生み出すことに驚きを禁じ得ない。その影響は当時、相当なものだったのではないか。アンディ・ガルシアの死ぬシーンは、現代の映画なら誰かが助けに入るのが一般的だが、彼の場合はそのまま命を落とすという衝撃の展開が印象的で、これも昔の映画の魅力だ。
松田優作をもっと観たかった。しかし、当然ながら物語はマイケル・ダグラスの主人公に焦点を当てている。彼の「俺はアメリカを歩いている!」という姿勢がどうにも鼻につく。高倉健もまるでヒロインのような役回りになっているし。
ありふれたストーリーながら、心を掴まれた️やはり、男たちがみんな素晴らしい
松田優作や健さんはもちろん、若山富三郎からガッツ石松まで、全員が魅力的
マイケル・ダグラスもアンディ・ガルシアも全盛期で、目を奪われた。
内田裕也も登場していて、懐かしさがあふれる️
小野みゆきのセクシーさも印象に残った🩷
映像美にはやはりハリウッドの力を感じた。
どのシーンも吸い込まれるような魔力があった。
暴走族がゆっくりと迫る場面などは幻想的で、心を打たれた️
これが日本では撮れない映像だと感じた。
日本人は暴走族やラーメン屋に対してロマンや美学を感じないからなぁ
俳優たちの魅せ方もさすがハリウッド。
日本の俳優陣も素敵だけれど、ハリウッドで見ると一層魅力的に映る。邦画でも良い演技をしているけれど、ハリウッドの魔法にかかったようにさらに魅力的だった。
ストーリーの詳細はさほど覚えていないが、独特な世界観を楽しむことができて大満足
#刑事物