女囚701号 さそりはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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女囚701号 さそり 映画

1972年8月25日に公開の映画「女囚701号 さそり」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「女囚701号 さそり」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

女囚701号 さそりが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

女囚701号 さそりのあらすじ

Y県Y刑務所では、夕陽が赤く染まるなか、女囚たちは黙々と穴掘りの作業を続けている。過酷な労働が日常となるこの施設に、陰を帯びた存在・松島ナミが新たに入所する。ナミには麻薬取締を担当する杉見刑事の恋人という過去があったが、実は彼女を捜査の囮に使う悪徳刑事だった。杉見の愛を信じていたナミは彼を刺すが、一命は取り留め、ナミはこの女子刑務所へ送られることに。杉見への復讐に燃えるナミは、囚人の中でも異質な存在として孤立していく。そんな折、看守の虐待に怒りが爆発して女囚たちは暴動を起こす。人質を取って立てこもった片桐は、郷田所長へ暴動に加わらなかったナミの引渡しを要求するが……

女囚701号 さそりの詳細情報

「女囚701号 さそり」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 1972年8月25日
上映時間 87分

女囚701号 さそりを無料で見る方法は?

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女囚701号 さそりのよくある質問

Q
映画『女囚701号 さそり』のあらすじと見どころは何ですか?
A

『女囚701号 さそり』は、主人公のナミが裏切りと復讐の物語を描く映画です。彼女は警官によって罪を着せられ、刑務所に送られるが、そこから逃げ出し復讐を誓います。緊迫感あふれるストーリーが見どころです。

Q
『女囚701号 さそり』に登場する主要キャラクターの魅力は何ですか?
A

主人公ナミは強い意志と冷静さを持つ女性で、その復讐劇を通して観客を惹きつけます。彼女の無言の表情や行動がキャラクターに深みを与えます。

Q
映画『女囚701号 さそり』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『女囚701号 さそり』は、裏切りや復讐をテーマにし、孤独や正義の追求を描いています。社会の不条理に対する怒りと静かな抵抗がメッセージとして訴えかけます。

Q
『女囚701号 さそり』の制作スタッフや監督について知りたいです。
A

映画『女囚701号 さそり』は、伊藤俊也監督によって制作されました。彼の演出はキャラクターの内面を鋭く描写し、物語の緊張感を高めています。

Q
映画『女囚701号 さそり』の音楽や作画はどのような特徴がありますか?
A

『女囚701号 さそり』の音楽は、緊迫感や感情の波を巧みに表現しています。また、映像美は監獄という閉鎖的な空間を効果的に活用し、その暗さと緊張を際立たせています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

女囚701号 さそりの感想&レビュー

  1. 石川哲

    共通の敵にすぐに矛先を向けず、互いに対立し続ける展開は、最後のカタルシスに向けて簡単に溜まるフラストレーションであり、特に新鮮さは感じられない。ダリオ・アルジェントのような照明を用いて主演の目力を引き立てる意図自体は悪くない。

  2. 関西風

    現代には陳腐に感じるほどベタな女囚映画だが、映像美は圧巻。署長を殺すシーンのアングルは絵画的で素敵、切り取るカットのどこを採っても斬新でクール。さらに梶芽衣子の美貌が作品の魅力を一層引き立てている。

  3. 池田祐太

    初めて観る作品だったのですが、この映画を観られたことを感謝するほど、素晴らしかったです。
    奇抜な演出が連続しますが、それを力強く物語として成立させていく梶芽衣子に、思わず惚れてしまいます。
    シャワールームのシーンや、わっしょいレイプのような場面は他の映画では見たことがなく、衝撃を覚えました。

  4. へっぽこライダー

    絶対にジャッロ映画から影響を受けていると思う。穴を掘っては埋める罰が、賽の河原の石積みを連想させて面白い。梶芽衣子の姿は凛々しくて、非常に魅力的だ。

  5. koramame

    U-NEXTで偶然見つけて観始めたけれど、思いのほか面白かったです!
    色彩のセンスが素晴らしく、赤い持ち手の普通のスコップですらおしゃれに見えます。特に重要なシーンでのカメラワークが非常に気に入りました。クライマックスではカメラが真横になる大胆な演出も印象的でした。
    女性たちのエネルギーが溢れていて、強烈なシーンがたくさんありました

  6. うび

    演出的な要素が演劇的で、エネルギッシュでバランスを欠いた作品にマッチしていて素晴らしい。あまり理論的に捉えられないタイプの熱が感じられる。

  7. 清水

    「アノーラ」からの流れで視聴しました。
    演劇的な演出からお色気シーンまで、今では見られないようなシーンがたくさんありました。エネルギーが圧倒的です。
    横山エリの90年代ヒステリックグラマーのようなビジュアルに妙に親しみを感じ、敵役として見ることができませんでした。

  8. 佐之一郎

    体に聞いてやる!と豪語するキャラクターが繰り出す昭和ノリの過激な演出、味噌汁をかぶるおばあさん、キングボンビー風のおばあさんにも動じない看守、目的も理由もなく穴を掘って埋めるという罰の場面、そして盛り上がる掛け声とユーモラスな流れどれも独特でとてもおもしろい。

  9. リョウジ

    ナミの現状は杉見の影響がすべてであり、その杉見がまったく反省の色を見せないために、余計に彼に対する苛立ちが募る。

    ナミは言葉を発せず、内に怒りを抱えている一方で、刑務所職員に媚びる者やナミの姿に影響を受ける者たちが存在しているのが現実的で、結果的にナミが神聖視されることはないものの、理解してくれる人もいるという絶妙なバランスに感心する。

    杉見は巧みに立ち回る人物で、そのために最終的に彼がしっかりと報いを受ける結末には満足感を得る。

    一方で、おっぱいの描写が過剰な気もするが、現代においてこそ評価されるべき、フェミニズムの視点を取り入れた作品だと感じる。

  10. どんぺー どんぺー

    「鋭い眼光の先に」

    愛する男に裏切られた女性囚人が、厳しい刑務所生活と復讐の物語を描いた作品。

    言葉少なに、刑務所での不条理な罰やイジメに立ち向かい、力強い視線と行動で復讐を遂げていく。

    即座に発砲し、過酷な罰を課す刑務所の中で、冷静を保つ主人公は異彩を放っていた。下からのアングルで映し出す映像や、ラストの痛烈なシーンにおける大胆なカメラワークなど、映像表現にも創造力が光る作品だった。