2019年11月15日に公開の映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ブライトバーン/恐怖の拡散者」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ブライトバーン/恐怖の拡散者が視聴できる動画配信サービス
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ブライトバーン/恐怖の拡散者のあらすじ
子どもを授かることに長く悩んできたトーリ(エリザベス・バンクス)は、母になる日を心待ちにしていた。ある日、謎めいた少年の赤ちゃんが現れ、その夢は現実のものとなる。聡明で才能にあふれ、好奇心旺盛な息子ブランドンは、トーリと夫カイル(デヴィッド・デンマン)にとってかけがえのない存在となる。しかしブランドンが12歳になる頃には、彼の中に強い闇が芽生え始め、母は息子に対して恐怖を覚えはじめる。そしてやがて、ブランドンは普通の人には持ち得ない異常な力を開花させ、カンザス州ブライトバーンを極度の恐怖へと導いていく――。)
ブライトバーン/恐怖の拡散者の詳細情報
「ブライトバーン/恐怖の拡散者」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | デヴィッド・ヤロフスキー |
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脚本家 | ブライアン・ガン マーク・ガン |
主題歌・挿入歌 | ビリー・アイリッシュ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | SF ホラー |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2019年11月15日 |
上映時間 | 90分 |
ブライトバーン/恐怖の拡散者の公式PVや予告編動画
「ブライトバーン/恐怖の拡散者」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ブライトバーン/恐怖の拡散者の楽曲
「ブライトバーン/恐怖の拡散者」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックBrightburn (Original Motion Picture Soundtrack) Timothy Williams
ブライトバーン/恐怖の拡散者を無料で見る方法は?
「ブライトバーン/恐怖の拡散者」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
この作品は、アイデアが非常に秀逸で、ゾクッとする素晴らしいホラー体験を提供しています。
ホラー映画に慣れている方には十分なグロ描写があります。
ネタバレを含む内容です
クリプトン星からやってきたあのキャラクターは、本当に良い子で、カル=エルの評価がグンと上がる映画でした。今回は育ての親の愛がどうにもならなかった点が印象的です。母親の愛情はかなり盲目的でしたが、それが全く届かず、愛の力で解決できないところが本作の特異なスパイスになっていてよかったです。
日本人は、どちらかというと性善説的な考えを持つ人が多いと感じます。幸い、善良な思考が主流でしたが、時代の変化に伴い、日本も変わりつつあります。現在、外国人の受け入れが問題視されていますが、実際には外国を受け入れていた国々が抱える大きな問題については、あまり報道されていないのが実情です。移民に関するトラブルについては、もっと知識を深める必要があるかもしれません。
エンディング曲についてですが、予告編ではあまり目立たなかったものの、作品のラストに流れるにはふさわしいものでした。これを聴くと思わずソラキのダンスが目に浮かびます。知らない方はぜひ調べてみてくださいね。
#さみわんとホラー#さみわんおすすめ#中2の時に電話しながら適当に書いたマークに似てるまさか?
悪いスーパーマンの覚醒過程が丁寧に描かれていて素晴らしい。ただ、彼が堕ちていった後の展開ももっと見たかった。ゴア表現が多いので、苦手な方はご注意ください。
ホラー映画をあまり観てこなかった頃の自分には、かなり怖さを味わえた気がする。割とグロいシーンもあったように覚えている。
「ヴィラン版スーパーマン」というアイデアは興味深いが、ブランドンのキャラクターが終始厨二病の幼稚な子供として描かれているため、ヴィランとしての魅力に欠ける。世界を支配するという大きな野望を抱きながらも、実際には優しく接してくれた女性にちょっかいを出したり、邪魔な人間を密かに排除することばかり。親に対しては反抗的な態度をとる一方で、家を出ることはせず、表向きは今までと同じ生活を続けようとする。これはブランドンが育ててくれた両親に愛情を持ち、「本当は良い子でいたい」という思いが内心にあったからだろう。しかし、その内面的な葛藤や「子どもらしさ」がほとんど描かれないため、結果的に能力に見合った重厚感のない悪役に映ってしまう。母親がブランドンを守っていたのに、彼が殺人犯と知った途端に「息子」を怪物として扱い、ためらわずに殺そうとするのは納得できない。彼女の愛情はほとんどなく、単に自分の理想の「神様からの贈り物であるかわいいブランドン」に固執していただけだ。ブランドンの親による「裏切り」が彼を本当の悪に目覚めさせたとするストーリーは理解できるが、魅力的な描写とは言えなかった。全体的にキャラクター表現が浅いと感じた。ただ、想像以上にグロかった点は良かった。
当時はグロ映画に慣れておらず、衝撃を受けた。これを機に観られる映画の幅が広がった。
悪のスーパーマンを軸に、人間の性質を鋭く描く作品だ。
ツイッターには的外れな感想が多い。動機が薄いから悪に染まらないのか、善悪で葛藤する姿をもっと描くべきだといった指摘もあるが、それらは本質を見逃している。
陳腐だと避けたい表現だが、核はサイコパス的なキャラクター像と、その描き方にある。エログラビアの描写とともに内蔵を隠す演出は、この作品が何を問おうとしているのかを直感的に示している。内蔵で性衝動を満たすような描写は、善悪の葛藤を生まない存在を提示しており、現実にもそんな人間がいるという仮設を異星人の視点に置き換えて語っている。
ただのサイコパスでは、超能力があっても地味になりがちだ。作品はそこを踏まえ、善悪の葛藤よりも、力自体の使い方や倫理的選択に焦点を当てているように感じられる。
それに対して、親が注ぐ人間の愛情が描かれる場面には強く心を打たれる。思春期の反抗を理解しようとする姿勢が、観る者の共感を呼ぶ。
ところで邦題の『恐怖の拡散者』は意味がよく分からない。『恐怖の』は納得できるが、『拡散者』とは何者なのか、読者には伝わりにくい。
こうした邦題をつけて制作に携わる人々がいる業界そのものが、最も怖いと感じさせる要因かもしれない。
あらすじ
不妊に悩む夫婦カイルとトリ。ある夜、嵐のような異常が訪れ、時は流れて10年後。彼らの家には養子のブランドンがいて、彼は素直で勉強もできる自慢の息子となっていた。学校では脚長バチとミツバチの違いを語り、肉食と蜜、そして托卵といった話題を挙げるが、周囲の子どもたちは彼をからかう。だが思春期に彼の頭には女の子のことがいっぱいで、そんな心の揺れを母ケイトリンがそっと支える。
ブランドンの12歳の誕生日を祝うため、叔父ノアと伯母が店を訪れる。叔父がライフルを取り出す場面もあるが、カイルはまだ子どもを手放せないと止める。ブランドンは怒りを爆発させ、返してほしいと訴える。
トリはブランドンの部屋で水着の写真や思春期の話をする一方、臓器の写真のような不穏なものも見つけ、不安を覚える。思春期の混乱と向き合いながら、カイルとブランドンは狩に出かけるが、彼の中には女のことが頭から離れず、それが彼を戸惑わせると語る。
その夜、ブランドンは姿を消し、テントで眠っていたトリは目を覚ます。窓には不気味なイニシャルマークが浮かび、母のエリカは店で行方不明となる。保安官の捜査と並行して、伯母は「特別なんだ」と語るが、それは誰のためにもならない言葉だった。
ブランドンは力を見せつけ、叔父を投げ飛ばす場面も起こる。叔父は車で逃走するが命を落とし、現場には再び謎のイニシャルマークが残る。
森の奥で、宇宙船から来たとされる男の赤ちゃんが発見される。運命は再び動き出し、12歳に成長したブランドンには恐ろしい超能力が芽生える。悪魔の子か神の子か。母トリの愛はブランドンへ届くのか。謎と恐怖が絡み合うB級ホラーの一作だが、思わず引き込まれる衝撃の展開が続く。
スーパーマンが闇に堕ちた世界を描いた映画ですが、そもそも子供の性格が悪く、些細なことで激怒する本来のヴィランのような存在です。私自身はあまり楽しめませんでした。
序盤は悪魔憑きの話かと思わせつつ、実はこれスーパーマンの物語だと気づく。飛行、念力、怪力、無敵の肉体、そして目から放つ光線といった超能力を、善人ではなく悪が手にしたらというコンセプトで、スーパーマンを敵役に据えたホラーとして描かれている。血みどろな描写がしっかりと効いている。なんとなく『ザ・フライ』を連想させるトーンだ。
極悪スーパーマン誕生秘話を観た感想。最初の襲撃シーン、スーパーで女性店員さんが襲われる場面は本当に最悪だった。蛍光灯が割れて目に刺さる演出が強烈で、リアルすぎてゾッとする。眼球の周りの水っぽい部分にガラスが刺さる描写は、溶けるでも弾けるでもなく、ただリアルに感じられる。伝わってくれたら嬉しい。最後の家の中で警官が襲われる場面は特に怖く、強く印象に残る。こんなふうに観ていた。