2019年9月27日に公開の映画「ホテル・ムンバイ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ホテル・ムンバイ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ホテル・ムンバイが視聴できる動画配信サービス
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ホテル・ムンバイのあらすじ
2008年11月26日。インドの五つ星ホテルがテロリストに占拠され、500人の宿泊客と従業員が窮地に追い込まれた。特殊部隊の到着は数日後。客を安全に逃がすべく、ホテルに残った従業員たち。部屋に取り残された赤ん坊を救うべく、銃弾の中を走る父と母。これは「誇り」と「愛」をかけた、3日間の脱出劇だ。极限の状況下で、人はこんなにも人を思えるのか――。
ホテル・ムンバイの詳細情報
「ホテル・ムンバイ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | アンソニー・マラス |
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脚本家 | アンソニー・マラス ジョン・コリー |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | オーストラリア |
公開日 | 2019年9月27日 |
上映時間 | 123分 |
ホテル・ムンバイの公式PVや予告編動画
「ホテル・ムンバイ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ホテル・ムンバイの楽曲
「ホテル・ムンバイ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックHotel Mumbai (Original Motion Picture Soundtrack) Volker Bertelmann
ホテル・ムンバイを無料で見る方法は?
「ホテル・ムンバイ」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
恐ろしくも力強い実話。テロの脅威に屈せず、顧客を最優先に行動した従業員たちの勇気が光る物語です。生々しい空気感が際立つ映画で、主要人物も容赦なく命を奪われる場面が描かれます。それでもテロに屈しなかったタージマハルホテルの従業員へ、これからもエールを送りたい。
「助からないリアリティ」
ムンバイで発生したテロ攻撃を背景にしたホテルの物語です。この作品は、まるで「ジョン・マクレーン刑事が登場しないダイ・ハード」のような印象を受けます。
(以下、ネタバレあり)
実際の出来事を基にしているため、娯楽映画のような都合の良い展開がありません。「勇敢な人」や「自己犠牲の精神を持つ人」、また「お客様を守るホテルスタッフ」が無事であるということはないのです。「助かるかどうか」は正直なところ「運」であり、その点が実話に基づくリアリティを生んでいます。結果的に観客はスクリーンに引き込まれてしまいます。銃撃の中で当たる人と当たらない人がいるのが現実です。
思い出したのは名作のパニック映画『ポセイドン・アドベンチャー』です。あの映画では脱出を試みるグループ(助かる組)とその場に留まるグループ(助からない組)に明暗が分かれましたが、『ホテル・ムンバイ』ではほぼ逆の結果が描かれています。これは良い悪いの問題ではなく、まさに「運」に左右されるということであり、ただの結果に過ぎません。そのため、視聴者は「現実は映画とは異なる」と痛感させられる作品となっています。胸が締め付けられる思いです。
実話
神、神、神って言いますけど、信仰は自由でも人を傷つけるのはダメですよね。
実行犯たちは首謀者に洗脳されていたのでしょうか。
従業員がどんなに頑張っても、「お客様は神様」と言わんばかりの姿を見て、正直、自分の命を優先してほしいと思ってしまいました。
脱出時に従業員が客に言った「神のご加護を」という言葉に対して、客が「その神のせいなんだけどな」と返したのには、思わず笑ってしまいました。
ムンバイ同時多発テロをテーマにした物語。描写が非常にリアルで、フィクションではないからこそ目を背けたくなるような残酷な出来事が展開される。ただの”脱出劇”では終わらず、テロリスト側にも強い信念があったことを示しています。宗教、政治、そして生まれ育った環境などの複雑な背景がなければ、この事件を簡単には語ることはできません。
私は無宗教ですが、アッラーがこんなことを望んでいるはずがないと感じてつらいです
️️️️️️『ホテル・ムンバイ』「彼らは〈信念〉だけで銃に立ち向かった」 2008年のインドで実際に発生した同時多発テロ事件を基にした映画『ホテル・ムンバイ』を観ました。監督のアンソニー・マラスが脚本も手掛けています。2008年11月26日、ムンバイのタージマハル・ホテルで、ウェイターのアルジュン(デヴ・パテル)は普段通り仕事に出かけ、料理長オベロイ(アヌパム・ケール)はスタッフに丁寧な指示を送っていました。その夜、イラン人富豪の娘ザーラ(ナザニン・ボニアディ)、アメリカ人の夫デヴィッド(アーミー・ハマー)、その乳児と乳母、元スペツナズ隊員ワシリー(ジェイソン・アイザックス)などのVIPが宿泊。しかしその時、イスラム過激派ラシュカレトイバの少年兵10名がムンバイ市内の12か所を襲撃。その一部がタージマハル・ホテルを占拠します。
本作は、武装勢力に占拠された極限の状況で、宿泊客を守ろうと命を懸けたホテルマンたちの勇気と、奇跡の脱出劇を描いたヒューマンドラマです。ボートで静かに上陸する少年たちの穏やかな姿からは、今後起こる恐ろしい事件を想像することはできません。特に恐ろしいのは、彼らが人命を奪うことに何のためらいも見せず、冷静に銃を撃つ様子でした。しかし、時折挟まれる家族との電話のやり取りからは、彼らの厳しい現実と心の奥にある人間性が浮かび上がります。
監督は、善と悪を単純には分けず、カメラをその中心に置くことで、人間とは何か、信念とは何かという根源的な問いを静かに投げかけました。無差別な銃撃によって命を奪われた人々、その場にいた全員が恐怖と混乱の中で逃げ込むしかありませんでした。無防備に襲われた人々の恐怖は、想像を越えたものでしょう。映像は非常にリアルで、まるでその場にいるかのような臨場感があり、観る者に深い緊迫感をもたらしました。
タージマハル・ホテルの従業員たちは、自らの危険を顧みず宿泊客を守るために尽力します。命をかけて他者を助けようとする姿勢は、自己犠牲を超えた「人間の尊厳」を体現しており、感動的でした。3日間、500人の人質が閉じ込められる中での救出劇は、単なるサスペンスを超えて、人間の強さと温かさを浮き彫りにします。主演のデヴ・パテルは、誠実で献身的なアルジュンを見事に演じ、人としての勇気と信念を体現していました。彼の成長を感じさせ、物語の終盤にはタージマハル・ホテルの従業員への敬意が表され、作品が実体験に基づいていることを再確認しました。
この物語は「人間とは何か」を静かに問いかける傑作であり、観終わった後も温かな余韻が残ります。️赤ちゃんの存在は、絶望の中に希望の光を差し込むものとして、深く心に刻まれました。#️2018年作️オーストラリア映画
異教徒に対する原理主義的な宗教の不寛容がもたらす理不尽な悲劇が、人種や信条を超えた人間の強さや弱さ、そして愛と共に描かれた素晴らしい作品です。
多くの犠牲者を出した実際の出来事に基づいており、登場人物の運命を見守る中で心が揺さぶられ、人間への失望や再評価が繰り返されます。
テロリストに襲われる中でゲストの安全に尽力するホテルスタッフや、他人を守るために立ち向かい命を落とした無骨なゲストなど、人間の善意に胸を打たれました。
主要人物と思われていたキャラクターが容赦なく殺されていく様子が、この映画が真のテロを描いていると強く感じさせる。
テロリスト側の金銭問題や洗脳されたような描写は、あまりにもリアルで恐ろしい。
きつすぎますよね。
もし自分がその場にいたら、大切な人がいたらと考えるだけで震えが来ます🫨
冷静かつ慎重に、でも大胆に生きていこうと思ってます。
#タージマハルパレスホテル、一度は行ってみたい!
裸足の給仕という表現が示す通り、ユーモアの余地さえない過酷な現実を描く作品。実話ベースゆえに、娯楽作品なら生き延びていそうな主要キャラさえ次々と命を落とす。後半で拘束を解いて反撃に出る者がいるかと観客は期待するが、彼も結局はあっさりと殺される。この展開は娯楽映画の常識を覆し、観る者へ容赦ない現実の前例を突きつける。圧倒的な暴力の前で人間がいかに無力かを強く体感させ、緊張感と絶望感が同時に押し寄せる。体感映画としての完成度は高く、同時に現実の重さを直視させる社会派ドラマとしても優れている。
救われた赤ん坊と母親の存在はドラマの救いのように見えるが、視聴後には爽快感は皆無で、重苦しい余韻だけが残る。単なる娯楽作品ではないという事実が、作品の真価を際立たせる。特筆すべきは、テロリスト側の描写を丁寧に丁重に描いている点だ。テロリストは年端もいかない少年たちで、宗教を利用して彼らを洗脳し、実行犯へと仕立て上げる。主犯はその場を去っていくが、彼らは単なる犯罪者以上の被害者とも言える導線が見え隠れする。
実行犯の少年たちが果たして本当に「悪」なのかと考えさせられる場面があり、背景描写が不足しているとの意見には反論が難しいが、映画を観ればその意図が伝わるはずだ。社会には持つ者と持たざる者の格差があり、宗教と貧困、世界の富が少数の人間に集中する現実が描かれる。貧困に喘ぐ子どもたち、彼らを都合よく利用する大人たち、私腹を肥やす経営者たち。勝ち組と負け組の二分割が社会を動かしているのだ。
テロは時代を反映する鏡であり、現状がこのまま続けば新たな恐怖の時代が来るのではないかという警鐘でもある。現実を映し出す力強い作品として、貧困と格差、暴力の連鎖を広く伝えるべきだ。年齢を問わず、多くの人に観てもらい、今を生きる私たちが直視すべき現実を共有する機会としたい。今の時代に生きる人々にとって、必見の一作だと心から薦められる。