2019年10月4日に公開の映画「蜜蜂と遠雷」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「蜜蜂と遠雷」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
蜜蜂と遠雷が視聴できる動画配信サービス
現在「蜜蜂と遠雷」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「蜜蜂と遠雷」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
|---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
蜜蜂と遠雷のあらすじ
世界最高峰と謳われるS国際ピアノコンクールでの栄光を巡るジンクスが、芳ヶ江国際ピアノコンクールにいま一層の注目を集めさせている。予選には、天才が集う舞台にふさわしい4人の若手ピアニストが集結する。7年前の突然の失踪から再起を目指す元・天才少女の英伝亜夜(松岡茉優)。“生活者の音楽”を掲げ、最後のコンクールへ挑むサラリーマン奏者・高島明石(松坂桃李)。誰もが認める実力と人気を誇る最有力候補・マサル(森崎ウィン)。そして亡き“ピアノの神”の推薦状を携える謎の少年・風間塵(鈴鹿央士)。熱い戦いを通じて、彼らは互いを刺激し、葛藤を乗り越え、着実に覚醒へと向かっていく――そして待ち受ける運命とは。
蜜蜂と遠雷の詳細情報
「蜜蜂と遠雷」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
蜜蜂と遠雷の公式PVや予告編動画
「蜜蜂と遠雷」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
蜜蜂と遠雷の楽曲
「蜜蜂と遠雷」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック映画「蜜蜂と遠雷」オリジナル・サウンドトラック篠田大介
蜜蜂と遠雷を無料で見る方法は?
「蜜蜂と遠雷」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
蜜蜂と遠雷のよくある質問
-
Q映画『蜜蜂と遠雷』のあらすじを教えてください。
-
A
『蜜蜂と遠雷』は、栄光と挫折をサバイバルの中で描く音楽コンクールに挑む天才たちの物語です。ピアニストたちが切磋琢磨し、その夢を追う姿を通して、音楽の持つ力や人間の成長が描かれています。
-
Q映画『蜜蜂と遠雷』の主な登場人物は誰ですか。
-
A
『蜜蜂と遠雷』には、ピアニストの風間圭介、天才少女亜夜、音楽の申し子マサル、邦雄といった個性的なキャラクターが登場します。それぞれの背景や音楽への情熱が、物語に深みを与えています。
-
Q映画『蜜蜂と遠雷』のテーマは何ですか。
-
A
映画『蜜蜂と遠雷』のテーマは、音楽の持つ可能性と、人間の成長過程です。音楽を通じて心が解放される瞬間や、それに伴う葛藤と再生が、観客を引き込みます。
-
Q『蜜蜂と遠雷』の監督について教えてください。
-
A
映画『蜜蜂と遠雷』の監督は石川慶です。彼の卓越した演出により、音楽の魅力と登場人物の葛藤が丁寧に描かれています。
-
Q映画『蜜蜂と遠雷』の音楽の特徴について説明してください。
-
A
『蜜蜂と遠雷』の音楽は、クラシックの名曲を中心に構成されており、多彩なピアノ演奏が見どころです。音楽は物語の進行と登場人物の心情を巧みに表現しています。



蜜蜂と遠雷の感想&レビュー
ピアノに造詣がなくても楽しめる作品もあるが、残念ながら没入感に欠ける。作り込みの浅さは否めない。辛口ご容赦ください。なお、斉藤由貴さんは美しかった。
原作を読まずに鑑賞しました。
映像や音楽、構成は美しくて好きでしたが、ストーリーにはあまり引き込まれませんでした。全体的に薄い印象を受けました。
もし原作を読んでいたら、また違った視点で楽しめたかもしれないので、原作を読んでから再度観たい映画です。
小説を読んだ後だと、実写版では登場人物の魅力が半減してしまい、残念だった。音楽は美しかった。
松坂桃李と松岡茉優の主演作で、監督は『ある男』の石川監督。原作は直木賞受賞作。映像美と作品の雰囲気が非常に好みで、実在のプロピアニストを起用した演奏シーンの迫力は見応え十分。場面ごとのカメラワークやカット割りも魅力的で、俳優陣の演技も違和感なく、映画としてのクオリティは高いと感じた。
ただ肝心のストーリーは私には刺さらなかった。音楽は大好きでジャズピアノも愛しているが、クラシックピアノにはあまり惹かれず、ピアノコンクールにも興味が薄い点が致命的だったのかもしれない。四人のピアニストの葛藤は高次元すぎて共感が追いつかず、群像劇として一人ひとりの苦悩や背景が薄く感じられ、作品全体の印象も浅くなってしまった。
ただしクラシックピアノやピアノコンサート、楽器やスポーツなど人生を捧げてきた人には深く響く内容かもしれない。私には向かなかったが、ラストの演奏シーンには強く引き込まれた。松岡茉優は元天才ピアノ少女という設定が新鮮で、いつもの茶目っ気強めの演技とは違う一面を見られて良かった。松坂桃李も自然で上手だったが、役柄はやや控えめだった。
本が好きだったから観た。風間塵を想像の中で留めておきたかった気持ちはあるけれど、結果としてとても満足した記憶が残っている。ピアノを習っていた人なら、さらに楽しめるはずだ。
「小手先の演出は控えています」
原作から大きく構成が異なり、エピローグや第一次予選は省略され、主役4人の関係性も選別されています。
小説を読み終えたとき、「映画化は厳しい」と感じました。小説は演奏の音を文字で描写するのに対し、映画はそのまま「音」が出るため、誤魔化しが効かず、「素晴らしい音楽」を表現するには演出か役者の演技力に頼るしかないのです。ドラマ『のだめカンタービレ』は前者の方法を取り、凝ったカメラワークや特殊な演出(鍵盤を叩くと音符が飛び出すなど)で展開しましたが、『蜜蜂と遠雷』は後者を選択しています。この選択は正解だと思いますが、役者の実力がそのまま画面に表れるため、真剣勝負の作品作りで好感を持てます。
さて、主役4人のキャスティングですが、正直微妙な印象です。主演の松岡さんは頑張っていました(彼女は死んだ目線を巧みに表現します)し、控えめな演技で雰囲気を醸し出した松坂さんも良い仕事をしています。ただ、他のキャストは「可もなく不可もなく」という印象です。笑顔一辺倒で挑んだ新人の鈴鹿くんについては何とも言えません。
記録用
クラシック音楽に不慣れでも十分楽しめた。
純粋に楽しんでいる人が最強だ。
元天才少女や、現在進行形で天才と称される人々、サラリーマンとしても活躍する者、さらにはピアノの神からの推薦を受けた者など、多彩な天才ピアニストたちがコンクールで激しく競い合う。彼らの目指すは頂点であり、負けられない戦いが繰り広げられる。
クラシックやピアノに関してまったくの素人だったため、置いていかれたことや、ノリきれずにただ観るだけの疎外感を感じる瞬間もあった。原作を読んでいれば印象が変わったかもしれないが、この2時間の中で楽しめる作品の方が、映画としては好みかもしれない。天才たちの演奏はどれも素晴らしく、素人耳でもその凄さが伝わってきた!
石川慶監督の新作を3本しか観ていない私でも感じた魅力は、映像の美しさと音楽の力が一体となっていること。ストーリーの詳細はまだ知らないまま観ても、映像と音楽が心に刻まれる体験だった。
感想ポイント
– 石川慶監督が脚本にも挑戦。留学先のポーランド国立映画大学の同窓生、ピオトル・ニエミイスキ氏が撮影監督
– 楽曲を奏でるピアニスト:河村尚子、福間洸太郎、藤田真央
– 日本最高峰のピアニストが集結
– 雨をスローに捉えた映像の質感が素晴らしく、躍動感が水の舞うよう
– 芳ヶ江国際コンクールに集まる若手ピアニストたち
– 1人の異質な天才の登場が、3人のピアニストの運命を動かす
– 亜夜(松岡茉優)、明石(松坂桃李)、マサル(森崎ウィン)、風間塵(鈴鹿央士)といった主要キャラクターたちが、それぞれの役にぴったり
– 天からのギフトと呼べる音楽が、世界全体へ広がる感覚
– 音が映像として流れてくる体験に、聴覚と視覚が一体化した感動
– 映画館で観るべき一本。鈴鹿央士くんのデビュー作としても注目
原作未読・音楽知識ゼロでも楽しめる国際ピアノコンクールを題材にした群像劇。映画では松岡茉優が演じる栄伝亜夜が軸だが、ピアノコンクールは本来個人対個人の競争だ。しかし4人が互いに良い影響を与え合う展開が魅力的。
新人時代の鈴鹿央士のあどけなさと、純粋無垢な天才風間塵の対比がよく映える。音楽と演奏シーンの完成度はもちろん、水や景色の描写を含む映像美も極上級。