2019年4月5日に公開の映画「麻雀放浪記2020」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「麻雀放浪記2020」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
麻雀放浪記2020が視聴できる動画配信サービス
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麻雀放浪記2020のあらすじ
SF小説としての魅力を放つ、2020年の“未来”を生きる主人公・坊や哲。人口減少とAIによる雇用の代替で、街は失業者と高齢者であふれ、そこは“東京オリンピック”が中止となった未来だった。嘘か、真か――?1945年の戦後から来たと語る坊や哲が見据える世界は、私たちの想像を超える衝撃の光景。やがて彼を待ち受けるのは、思わぬ局面でのゲーム“麻雀”による死闘――この先に待つのは、運命と真実の行方だ。
麻雀放浪記2020の詳細情報
「麻雀放浪記2020」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
麻雀放浪記2020の公式PVや予告編動画
「麻雀放浪記2020」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
麻雀放浪記2020を無料で見る方法は?
「麻雀放浪記2020」を無料で視聴するなら、「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
麻雀放浪記2020のよくある質問
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Q映画『麻雀放浪記2020』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『麻雀放浪記2020』は、1945年の敗戦直後から未来へと飛ばされたギャンブラー「坊や哲」が、AIと麻雀対決するストーリーです。未来社会での彼の孤立や葛藤が描かれます。
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Q『麻雀放浪記2020』の主人公「坊や哲」のキャラクターはどのように描かれていますか?
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A
主人公「坊や哲」は、戦後の混乱期に生きるギャンブラーとして、自由奔放で賢いキャラクターです。未来に飛ばされた彼は時代に適応しようとするも、変わりゆく価値観に苦悩します。
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Q映画『麻雀放浪記2020』のテーマは何ですか?
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A
本作は、現代社会における技術進化と人間性の関係をテーマにしています。AIとの麻雀を通じて、技術が人々の生活や価値観に与える影響を問いかけます。
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Q『麻雀放浪記2020』における麻雀の役割は何ですか?
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A
麻雀は主人公と未来社会の象徴であるAIとの対決の場として重要な役割を果たしています。技術と人間の競争を象徴するモチーフです。
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Q『麻雀放浪記2020』と原作との違いはありますか?
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A
映画『麻雀放浪記2020』は、1949年に発表された阿佐田哲也の原作小説を基にしていますが、未来という要素を加えて独自のSF的解釈を加えています。



麻雀放浪記2020の感想&レビュー
鬼のB級映画。酒を片手に観ると意外と楽しめるタイプです。原作を知っている人が観ると「なんすかこれ」と感じる場面もあるでしょう。哲がスマホの麻雀に夢中になるシーンは、かなり面白いです。
麻雀放浪記ファンムービー風のコメディ作品で、原作へのオマージュがところどころ散見される。2020版では坊や哲が、ドサ健がかつてやっていたことをほぼそのまま踏襲する場面がいくつかある。しかし原作の胸くそ悪い名シーンは再現されず。あのドサ健を許せなかったのは自分だけではなかった。
– 麻雀を軸にしつつ誰でも楽しめるエンタメ作。斎藤工監督のセンスが爆発した快作。
– 斎藤工監督の演出でセンス全開。麻雀テーマの新境地を切り開く快作。
– 麻雀が題材に普遍的な魅力。斎藤工監督の手腕が光る逸品。
– 誰もが楽しめる麻雀エンタメ、斎藤工監督のセンスが炸裂する快作。
– 麻雀を題材にした新感覚のエンタメ。斎藤工監督のセンスが光る快作。
麻雀をテーマにした映画が気になり鑑賞。テンポ感のある演出がすっと伝わり、内容自体も非常に面白かった。
中盤で絶頂を迎えた小松政夫がEXクールに登場。男3人のやり取りの方がAIに関する議論よりも楽しめそうだった。
麻雀を題材にした作品が、盛り込み過多で破茶滅茶になっている割には、楽しくなく、笑いも少ない。性描写や暴力描写の必要性を感じられない。#麻雀
レビューを見ると評価がかなり低いが、果たしてそんなに悪いのか?ストーリーは混乱しているように感じるが、私にはそこまでの違和感はなかった。むしろ、現代版の麻雀放浪記を描こうとすると、あのような形になるのも理解できる。特に良かったのはドテ子の演技で、彼女のおかげで全体的にギリギリのラインで成り立っている印象がある。個人的には結構感動した。
ピエール瀧さんの役割はそこまで重要ではないが、途中の記者会見のシーンではピエール瀧に関する話があるからこそ、より深く響くものがあった。
総合的に、今劇場でぜひ観るべき映画だ。
「麻雀放浪記」という名前は必要なのか?
設定が名前にしか依存していないし、見るに値しないほどつまらない。
うーん、これは難しい。挑戦的な意欲作で、日本を風刺している作品だ。料理に例えるなら、一見豪華なキャストと美しい盛り付け、色鮮やかな見た目のように見える。しかし、実際に食べてみると、まるでゲテモノのようで、ジャンキーで脂っこく、力強い盛り付けの闇シチューに感じられる。人によっては合うかもしれないが、私とは友達になれそうにない。批判するつもりはないが、それほど食べづらく、消化に悪い作品だった。それでもどこかで「もっとやれ!」と思ってしまう自分がいて面白い。痒いところに手が届く要素も確かにあった、そんな映画。
特に印象的ではない映画だが、本物のプロ雀士たちが出演するシーンは意外と楽しめるかもしれない。特に山会長がさりげなく登場する場面には思わず笑ってしまった。