2018年12月15日に公開の映画「宵闇真珠」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「宵闇真珠」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
宵闇真珠が視聴できる動画配信サービス
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宵闇真珠のあらすじ
香港最後の漁村として知られる珠明村(じゅめいむら)。幼いころから日光にあたると衰弱して死んでしまうという病を信じ込まされ、太陽の光を遮って暮らす16歳の少女は、透き通るような白い肌を宿している。村人たちは彼女を「幽霊」と呼び、距離を置く。日没後だけ肌を露出し、彼女のお気に入りの音楽をお気に入りの場所で聴く時間こそが、孤独を癒す唯一のひとときだった。ある日、どこから来たのか分からない異邦の男と出会った少女は、これまで知らなかった自分のルーツへと触れていくことになる――
宵闇真珠の詳細情報
「宵闇真珠」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | クリストファー・ドイル ジェニー・シュン |
|---|---|
| 脚本家 | クリストファー・ドイル ジェニー・シュン |
| 出演者 | アンジェラ・ユン オダギリジョー |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | 日本 香港 マレーシア |
| 公開日 | 2018年12月15日 |
| 上映時間 | 97分 |
宵闇真珠の公式PVや予告編動画
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宵闇真珠の感想&レビュー
アンジェラ・ユンがほぼ主演するものの、内容はプロモーション映像のようで名作とは言い難い。とはいえクリストファー・ドイルの青みがかった映像が全篇を支え、香港の外れにある湿っぽい漁村の風情を見事に捉えている。白壁の剥がれが昔のマルジェラの服のように絶妙で、山上の廃墟と絡む美しさも印象的だ。映像詩として適度に楽しめる作品で、時折、無性に見返したくなる空気をまとっている。
ただし脚本は基本的にふわっとしており、村を壊してリゾート化しようとする開発家の動きと、主人公が死んだとされる母の真実に迫る部分の二点だけが明確に進行する要素だ。もしこの手の作品なら、後者の真実だけを軸に据えてさらに雰囲気をふわっと深める方向に振り切ってくれたら、より完成度が高かったと思う。
またオダギリジョーは出番が多い割に、個人的にはいてもいなくてもいい不思議な役どころ。ただし彼の格好良さは確実で、観方によっては本作も彼の映画として捉えられるだろう。
人に強く勧める作品とは言えないが、私の中では同じ時間の流れ方や感覚を共有できる稀有さがあり、似た雰囲気を探しても他作に代え難い、そんな映画。
#クリストファー・ドイル #アンジェラ・ユン #オダギリ・ジョー
内容はさておき、画面の中でアンジェラユンは本当に美しい。放っておくと消えてしまいそうな儚さは、この人のためにあるように感じる。
作品の雰囲気を味わおうとしても、何をしているのか、何についての話なのかが分からず戸惑ってしまう。中秋節を取り入れた場面があるが、それが作品のつながりとして機能しているのかは掴みづらい。あらすじにある女の子のルーツの話が主軸だとは感じられず、むしろ別の軸の方が気になる。オダジョに寄り添っていた子どもたちの存在のほうが印象的だ。華奢で幸薄そうな女の子を、露骨にエロくなく撮りたいという熱意は伝わってくる。ただ、オダジョは一体何をしに来たのか、何者なのかがはっきりしない。
トニー・ウーを目当てで観たんですが、アンジェラ・ユンさんの可愛さに驚きました。ここにオダジョーがキャスティングされたら最高だと思います。美しいものに触れたいときにおすすめの一本です。
雰囲気映画です!
お父さん、それはいけませんよ〜!
主演のアンジェラ・ユンさんは、とにかく素敵で雰囲気があり、映画全体を引き立てています。
こうした作品をどう楽しむべきか分からず、楽しみたいのにうまく味わえない。もどかしさが募る一方で、美しさは確かに感じる。
クリストファー・ドイル監督の作品だけあって、映像は非常にスタイリッシュ。オダギリジョーの名前は「小田切 譲」と書くんですね!主演の女の子は瑞々しく、儚げでとても可愛い。25.0530-228
2017年の作品️映像や音楽が90年代のミニシアター系の雰囲気を持っていて、少し古さを感じましたストーリーも途中で飽きてしまいそうになりましたが、オダジョーが出演していたので頑張って最後まで観ましたこういう雰囲気の作品が好きな方には、楽しめるかもしれません️#riekon洋画2025
ウォン・カーウァイ監督(「恋する惑星」)との名コンビで知られるクリストファー・ドイルが監督を務め、オダギリジョーとアンジェラ・ユンが共演しています。
舞台は香港の廃れた漁村。村人たちから幽霊と呼ばれる白い肌の少女が、村の廃墟に現れた異邦人と出会い、自らのルーツを探し求める物語です。
クリストファー・ドイルらしい映像美と独特の雰囲気が堪能できました。物語の内容はあまり明確ではありませんが、変わりゆく香港の哀愁がしっかりと感じられました。
オダギリジョーが異邦人を巧みに表現していて、彼の存在感が際立っていました。アンジェラ・ユンは儚く美しい魅力を放っています。
面白さを求める作品ではありませんが、個人的にはとても楽しめた作品で、最後まで目が離せませんでした。
水上住宅、かつての橋本愛のような女の子、陳腐な開発計画、杜撰なプレゼンテーション、意図が読み取れない父親の行動、神秘的な海岸。
10個の太陽と不老の薬についての物語、実際に存在するのだな。
村の伝統や過去を知らない、純粋に一人の人間として接してくれる、村以外の世界から来たキャラクターの登場がとても望まれているが、その人が何をしに来て、日々何をしているのかが謎だらけ。暇を持て余した道楽かな。タクシーで帰る姿は趣がなく、逆におかしかった。全く役に立ちそうにないガラクタを集めて、挙句の果てに少年にお金をせびられる、不憫な状況。
どの世界や地域にもいる、品のない発言や悪意のみを持った男子たち。内容よりも雰囲気を楽しむ映画。