2021年5月15日に公開の映画「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramが視聴できる動画配信サービス
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劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramのあらすじ
遍歴の騎士ベディヴィエールが辿り着いた旅の果ては、1273年のエルサレムだった。かつて祈りの地だった聖都は砂漠と化し、民は故郷を追われ、三つの勢力が対立する不毛の地へと変貌している。聖都と獅子王の命を守るべく集結した円卓の騎士たちは、領地を越えてこの地の混乱を打破すべく静かに動き出す。一方、太陽王オジマンディアスは支配を強化するべく動き、土地を奪われた民を保護する気配を窺わせない。叛逆の機会を待つ山の民もまた、希望の灯を握ろうとする。そんな中、ベディヴィエールの前に現れたのは、人理を修復すべくこの地を訪れた人類最後のマスター・藤丸立香とデミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトだった。ベディヴィエールは藤丸たちと共に、聖都の謎と失われた秩序を取り戻すべく、最後の探索へと歩み出す。)
劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramの詳細情報
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劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramの公式PVや予告編動画
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劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramの楽曲
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- サウンドトラック劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Original SoundtrackFate/Grand Order
- メインテーマ透明Mamoru Miyano
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劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramの感想&レビュー
この感想文は、『Grand Order』シリーズについて、『First Order』と前編しか観たことがなく、ゲームも未プレイ、アニメシリーズも視聴していない私の感想です。本作は後編で、『セイバー』こと『アーサー王』の内面や目的が描かれています。獅子王、すなわち『アーサー王』の目標は、人類を救済するために善なる者を選別し、その善なる者を人類の標本として残し、他の人類を『聖槍』で滅ぼすというものです。人類が必ず滅ぶのなら、善なる者だけを選び、その者たちを救おうという考えです。この選択はどうなのでしょうか?善なる者だけを残せるのなら、それも一つの選択肢かもしれませんが、人類が必ず滅ぶと決まったわけではありません。また、この『標本』という方法が人類救済の唯一の道だとは思いたくありません。本作では『死んでも後世に繋がれば、死んだ者の意思は生き続ける』というテーマがありますが、もし人類が滅んだら、後世も存在しません。しかし、これは「滅ぶ」と仮定した場合の話であって、後世に人類が残り続ければ、その未来も拓けるのです。子孫を残し、未来を繋いでいくことができれば、確かに人類は滅びません。結局、人類の行く末は自らの選択にかかっています。強欲にならず、現状に満足し、愛する人と家庭を築き、子孫を続けること結局のところ、基本に立ち返ることが大切です。人類救済は後世のために未来を守るということであり、基本と言えるでしょう。『標本』のように生きる喜びを奪うのは、死んだも同然です。それは人類が滅ぶのと変わりありません。生きる意味や滅びの本質が問題です。しかし、少なくとも私は『標本』には反対です。自由がなく、生きているとさえ言えず、生きる喜びを感じられません。私はそう思います。
前編と同程度のクオリティだが、ベディヴィエールの物語に焦点を当てた点は評価できる一方、他の部分への配慮が不足しているように感じられる。トリスタン戦やマシュの真名判明といったイベントが流れの中であっさり終わってしまうのは勿体ない。戦闘作画も前編と同様、いまひとつの仕上がりだった。
作画が素晴らしい️ゴリラが強力すぎる️獅子王が美しすぎて️アッくんの実装はどうなるんだろう〜
それぞれの騎士道を描いた素晴らしい物語でした。登場する騎士たちは皆魅力的ですが、獅子王に仕えつつも、旧友ベディとの再会を願っていたトリスタンの姿は本当に美しいです。糸目キャラが目を開けた瞬間、その瞳の美しさが際立つのも良いですね。ぐだが影が薄いのは仕方ないとしても、いつものようにサーヴァントとは異なる無力なぐだが、力を借りて勇気を示す展開が繰り返される中で、今回はベディに気づかせたり、肯定したりする役割を担っていました。
作画が圧巻。最終決戦のトリスタン、オジマンディアス、ランスロットは神がかり級の作画で視聴者を圧倒する。BGMも秀逸で、ファンにはたまらない完成度だ。原作ゲームを上回る面白さで、期待を超える仕上がりだった。
円卓の騎士設定とBGMがあまりにも格好良くて、最初からすっかり引き込まれた。FGOをやっていない人は、どうついていけばいいのか悩むところだよね。ベディビエールは本当にカッコいいんだけど、呼びづらい名前が少し残念だな 騎士ってやっぱり格好いい。自分もなりたい気持ちはあるけど、すぐ死にそうだな
画質が向上した最新作でも、三蔵ちゃんは相変わらず頼もしいパワー要員。今回の彼女の宝具は慈悲深く、王のために尽くすニトクリスがエジプトの地で輝き、かわいらしさが増していて良かった。オジマンディアスも好きだし、彼を手に入れるべく私も徳を積むつもりだ。ガウェインのバトルBGMは強烈で、今でもトラウマ級の印象を残す。ベディと一騎打ちの場面も素晴らしかった。ガレスは兄弟なのか、という謎さえ気になる。
物語は、2度目の人生があるとしても運命からは逃れられないことを描き、円卓の騎士たちの報われなさが胸を打つ一方で、それぞれの騎士道を貫く姿がやはり美しいと感じた。ベディが続けてきた行いは、歴史のIFルートで生じた罪を清める旅だったが、彼は当時のままの責を背負い続け、最後にはエクスカリバーを返すことができた。元来の歴史の流れに沿って運命が導かれるよう、他の騎士たちが運命に逆らえなかったのと同じく、ベディも明るい理由で運命通りの結末を迎え、素敵な描かれ方だった。
アヴァロンの加護を受けながら旅を続けるベディは、苦難の中で王の在り方に支えられる忠義そのもの。そんな彼を見守るマシュが涙を流すシーンは特に印象的だった。ベディはこれからも大切に育てていきたいし、ニトクリスも同じくらい大切にしたい。ああ、今年こそアヴァロンルフェの映画化が発表されるといいな。最後にひとこと、エンディングの真綾さんの歌が本当に良かった。
個人的には、
ベディ vs ガウェイン、
アグラヴェイン vs ランスロットが本当に素晴らしかったです
我が王はとにかく美しかったですね
改変も良かったのですが、その影響で「この物語にぐだは必要なのか?」と思ってしまいました。
最後のアグラヴェインを労うシーンは特に良かったです〜〜〜〜
獅子王が目指す世界、ベディヴィエールの行く先は
大変満足しました。
ストーリーについては触れませんが、聖都攻略に約90分を惜しみなく使ったことで、物語とバトルシーンに非常に力が入っていました。
改編も素晴らしかったです。原作にはなかった戦闘があり、非常に興奮しました。
戦闘シーンは限界を超えており、迫力とスケール感に満ちていました。円卓の騎士たちのギフトも巧みに活用され、各サーヴァントの活躍が想像以上のものとなっていました。
音楽も戦闘を一層引き立ててくれましたし、声優の迫力ある演技には感動を覚えました。
FGOをプレイしている方には、ぜひ観てほしいです。
#2021 #アニメ映画 #Fate
2025年3月28日、鑑賞。長年待ち望んだ後編をようやく視聴しました。前編と比べて格段にクオリティが上がっており、物語はキャメロット編突入以降、盛り上がりの場面が増え、それぞれに見せ場があって格好良かった。太陽王が一番のお気に入りなのは当然として、円卓の騎士たちも皆それぞれ魅力的でした。ガウェインのゴリマッチョぶりは印象的。アッ君も終盤で良い見せ場を掴んで良かった。実装時期はいつですか。マーリンはチート級の強さで、ベディの真相も気になる展開。ゲームだとこの時期に手に入る要素を思い出しました。FGOは最近惰性に陥りがちでしたが、当時の熱い気持ちを取り戻せました。